309views

コスメカウンターデビュー~

コスメカウンターデビュー~

ディオールのアディクトリップグロウに惹かれて「よし!買いに行こう!」と決めてはや3ヶ月、先週やっとカウンターに行くことが出来ました!
ですが最近たまたま放置してたジェリー特別付録のEMODAのリップ(ヌーディな赤みベージュ)を指で付けたら、なにこれ、年相応!と感動したので、いろいろ調べた結果、これまで考えたこともなかったリップスティック#722に決めました!
平日にもかかわらず、混みあっていました。
この歳にして初デパコスなので、とても緊張していました。自分からは話かけづらい、でも話をしたい、だから店員さんに話かけられたい、、、心の葛藤を体と表情で表してみたところ、見事に話かけられました(´;ω;`)ありがとうございます!肌のテカリも気になるので、ついでにファンデも試したいと話し、番号札をもらってしばらく待ってたら、なんと男性の方が担当してくださったのです!ますます緊張・゚・(。>д<。)・゚・そして恥ずかしい
塩顔のイケメンお兄さんがとても優しく肌の悩みを聞いて下さったのですが、私は緊張のあまり何度か噛んでしまいました(*_*)

慣れた手つきでリップスティックの表面をスパチュラで削るのを見て、わ~さすがデパコスのカウンター、削って捨てて、新しいところを直塗りしてくれるのか~と思ったら、削り取った部分をリップブラシで取って塗って下さいました笑。何一つ合ってない(´>///<`)

たっぷり横塗りして頂いたので、オイルの膜に守られてる唇がちょっと恥ずかしいぐらいにツヤツヤしてました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
家では今出勤前に2回直塗りすれば、会社に着く時はだいたいいい感じに落ち着くようになりました。

次はリキッドファンデですが、なんと!何のファンデをつけてもらったのかは覚えていない!フォーエバーアンダーカバーかな(>_<)
ブラシでつけて頂きました。下から上に、毛穴を埋めるようにと。
そしてTゾーンにルースパウダー、仕上げにコーラルピンクのチーク!これで自分史上最強の崩れない肌が完成した!プチプラしか使ったことがないので、嬉しすぎて何度も何度も鏡でテカってないことを確認してました。

サンプルも頂きました。
カプチュールユースは、どれも思ったより匂いが強くてびっくりしました。けど使ってるうちに慣れて、むしろ好きになりました。特に化粧水、顔をパンパン叩かなくても、手で優しく抑え込むだけでぐんぐん肌に吸収されていく感じでした。(というかクリームと美容液は1回分だと匂い以外何も分かりませんでした(°Д°))
ファンデはもうすぐ発売のフォーエバーマイルドグロウと、マイルドマットの2種類を頂きました。色が合わないので、休日しかもスーパーにしか行かない日に使いまたした(´・∀・)マイルドグロウは、ほどほどのツヤ肌で、素肌感を出しつつ、しっかりテカリを抑えました。次の日はマイルドマットを試しました。すごい!すごいの一言!想像以上のマット肌で驚きました。KATEのパウダーレスリキッドを想像していましたが、違いました。梅宮アンナさんでした( ^ω^)
どれも崩れなかったので、いつもテッカテッカの私にとってはまさに救世主。発売されたら速攻で買いに行させて頂きます!!(2回目の買い物で貰えるミニサンプルもほしいし笑)

マイリトルボックスもOperaだったので、しばらくリップは買わずに済みそうです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる