1427views

銀河をまぶたにのせて

銀河をまぶたにのせて

こんばんは&こんにちは(^^)




一時期冷めていたDior熱が、再燃してしまったようです。



クリスマスの限定サンク、057 Moon Lightを買ったあたりから…

お正月の伊勢丹新宿限定 727 Silver Night



と来まして、今度はスノー カラー コレクション 2019 〈ライジングスター〉


サンククルール 817 Galaxy

リップマキシマイザー 014 プリズマティック





夜空を思わせるネーミングに惹かれてしまうみたいで、「ツボ」サンクの発売が続き、困っています(笑)




ルナソルのリニューアルしたジェミネイトアイズ、限定のアメジストとディオールで、どちらを買うか迷って迷って迷って、
(画像はカネボウ公式サイトよりお借りしています)


結局、ディオール Galaxy


ルナソルも真ん中の色がとっても綺麗だし、エレガントな雰囲気で上品に仕上がりそうなのでとても悩んだけど「やっぱディオールかな」って気持ちが勝ちました


またパープル系…というかラベンダーピンクなパレット。

お正月にSilver Nightだけでなく、ADDICTIONの椿姫コレクションでもパープルアイシャドウを買っているので、紫ばっか増えてる…
今回、ルナソルかディオール、どちらかにしようと思ったのもそのせい。
(いちおう自重したつもり)


全国発売は2月22日(金)ですが、私は先行販売店舗で先週末に購入しました。
公式オンラインでももう購入できます。


決め手は左上のラベンダーブルーと右下の締め色、赤みのパープリッシュなブラウン
この2色の引力に抗えず。


特にこの締め色の存在が、ルナソルよりディオールを選んだ一番の理由かも。



①左上はブルーっぽく見えるけどラベンダー寄りだと思います。すごく好きな色。
②右上も白ではなくホワイティピンクで、色はあまりつかないです。
③中央はほのかにくすみのあるパールのラベンダーピンク。
④左下は細かいシルバーラメ入りのピンク。けっこう色が出るかと思ったけどそれほどでもなく使いやすいかもしれないです。
この2つはアディクションのMystic Mirage(もしくはPink River)とMiss You Moreが多色ラメパールではなく、繊細なラメパールになったような色だと思いました。
私はピンクは腫れぼったくなるので、ほんとに少量のせて明るさを出したり、濃い色に重ねてシルバーパール感を載せるように使いたいです。
⑤右下は塗った感じはマットだけど、赤系パール入りのパープリッシュなブラウン。意外とシアーな発色かも。


Galaxy(銀河)」なんて名前だからもっとキランキランなのかなーと想像していたけど、ディオールらしい繊細なパール感のアイシャドウです(^^)

予約時にタッチアップしてもらったら結構白っぽい仕上がりのメイクになったので(笑)、つけすぎに注意だな…と思いつつ、左上をアイホールに、右下をキワに、左上をハイライトっぽく、瞼中央に真ん中のピンクという「フツー」の使い方でメイクしたら、

「あー、わたしコレ買ってよかった!!!!!!!!!」



なアイメイクになりました。


左上と右下、間違いなかった(ToT) ←嬉し泣き

ルナソルも気になってたし、サンク連続してちょっと買いすぎだよな…とか、紫シャドウいっぱいあるじゃん!とかいろいろ悩んだけど、その甲斐あったと思います。
確かに若干白いんだけど白浮きではなくて、柔らかな透明感があって色持ちも良くって、ああもうなんかうまく言えないけど最高です

人によっちゃ「フツーじゃない?」って思うかもしれないけど、このやりすぎない「フツー」な感じもまた良い!
私にはこれが正解なんだわ…ととてもしっくりきました。

たぶん、左上と右の上下を頻繁に使うことになると思うけど、中央、右下のピンクでもう少しラベンダーっぽく仕上げたりもできそう。



2年くらい前まで売ってたKATEのアイシャドウに似てるような。

これだコレ。カラーシャスダイヤモンドのPK-1
(ネット拾い画)
持ってたけど、古くなって崩れちゃったので処分したんでした…



最近のメイクごと目標の一つが「パープルシャドウをもっと普段から使いこなす!」なので、せっせと使っていきたいと思います。




マキシマイザー限定カラーもスルーできずに購入しました。
そのままつけると白唇になっちゃうかな…と心配でしたが、量をつけすぎなければわりと自然に使えるかも。
私は他のリップに重ねて使ってももちろう良いと思います。

これも先月買ったばかりのホロパープルと被るよな…と思いつつも、
ホロパープルの方が青パールでもっとピンクっぽいです。
プリズマティックは赤とピンクパールの入った白。
赤とかベージュの発色しっかりめのリップをまろやかにするのに使えそうだし、ホロパープルもそうだけど中央だけ重ねて立体感を出すのにも良さそうです。



頂いたサンプルはカプチュール ユースの化粧水やスノーの美容乳液兼化粧下地など。

美白ものはいつも気になっているのでサンプルが嬉しいです(^^)




誕生月だったのでバースデーギフトも受け取りました!
アイシャドウ(上3色)とリップ(下2色)のミニメイクパレットでした。

ダイヤモンド会員だとメゾンのフレグランスと石鹸のセットでとても豪華で素敵だったのですが、それほどの金額分(20万円)を購入していないから私はこっちです。

このパレットは使いやすそうなんだけど、質感がちょっとマット寄りかな。
先月16分割のパーソナルカラー診断を受けまして、「クールウィンター」との結果でした。
「冬」なのは前に診断を受けていたし、黄色味いっさいダメだし、だから「クールウィンター」は予想通り。
それで、診断中にドレープを当てていて「本当にマットが苦手なんだわ…」と再認識したので、このメイクパレットは工夫して使おうと思います。
キラキラアイシャドウを重ねたりとか、リップもそれこそプリズマティック重ねるとか!

こういうパレットは便利だから嬉しいです(^^)




そして友人からもらったバースデープレゼントもディオールでした!!

な、な、なんと!マキシマイザーの012 ローズウッド!!

ローズウッドもナチュラルで使いやすそうなとても素敵な色なので気になっていたアイテム。

友人はイベントで購入してくれたそうで、かわいいキャンディーも一緒にくれました。

そしてそして、マキシマイザーにエングレイビング(名入れ)もしてありました!
これはめちゃめちゃ嬉しかったです(^^)
刻印リップは結構持っていますが、名前が入っているとやっぱり愛着も増すんですよ☆


1月発売の新色と合わせて今年すでに新しいマキシマイザーが手元に4本もある…
来年までマキシマイザーは買わなくても良さそう(笑)



あとはなんだか猫タオルをいろいろもらいました(笑)
猫好きなのはよく知れ渡っているからか猫タオルをプレゼントされることも多いんですが、一度に3匹は初めてでした。

マリメッコ柄のがま口ポーチもかわいくて嬉しい!
マスクが入る大きさなので、これからの花粉シーズンに目薬などの花粉対策グッズと一緒に持ち歩くのに使おうと思ってます(^^)




話は変わって…
広島・宮島を旅してきました。

お天気があまり良くなかったのですが、水のある時とない時の厳島神社を見られて、歩いて鳥居をくぐることもできたので、楽しかったです。
鳥居の下の方はフジツボが凄くて(;゚д゚)、牡蠣も張り付いてたし、さすが広島!


食べ物も美味しかったし、また行きたいな。

あ、牡蠣がないのは苦手だからです(^^;)


お土産&自分用に買ったご当地ルルルン(シートマスク)。
右の大袋にいっぱい入っている方がレモンで、1枚ずつの方がオリーブ。
まだレモンしか使っていないけど、柑橘の香りが爽やかでいい気分でスキンケアできます♪
ルルルンは化粧水がわりに使えてそのまま拭き取りなどもできるので便利ですね。

たくさん入っているのでお土産にも良いです。
職場の方々に渡したらとても喜ばれました(^^)v
京都バージョンなどご当地でいろいろ種類があるようなので、次またどこかへ出かけたら買ってみたいです。



今日も長い記事を最後までお読みくださりどうもありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 遅いコメントで申し訳ございません(お返事などお気になさらず・・・!)。そしてお誕生日だったのですね♪おめでとうございます( `ー´)ノ
    私も今年はパープルにハマってます。以前のアディクションのブログなど拝見したとき、もしかしたら好きなカラーやブランドなど似てるかなと勝手に思っておりました☆
    Galaxy、キレイですよね。私も大好きな配色です。この春はパープルラッシュで目移りしてしまいます。
    バースデープレゼント、名入りでってすごく嬉しいですよね。猫タオル、しっぽがぶらんとしているもの家にもあります。子供たちが使ってます。可愛いですよね( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/4 18:40

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(^^) 実はメッセージをお送りしたかったのですが、できないようでしたのでコメント差し上げました。お返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございます。アディクション記事も読んでくださったのですね!好きです、アディクション…また来月限定が出るので困ってます(笑)
    今年のパープルが豊作な春は、パープル好きには堪らないというか目の毒というか…!本当に目移りしてしまいますよね。とりあえずアイシャドウはGalaxyで落ち着きましたが、新しいアイシャドウを手に入れると新しいリップも欲しくなるし…これからも色々な新作や限定が目白押しですよね。
    名入りプレゼント嬉しかったです(^^) エスティーなどと違ってフタではなくボトルに書いてあるので使い切ったらおしまいなのが悲しい…
    しっぽがぶらんとしているタオルは私も2枚目です。好きな動物なので愛着もますます湧きます( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/4 20:17
  • 16分割診断受けられたんですか~♪楽しそうですね!!私も受けてみたい気もしつつ…今でさえちょっと拘り過ぎちゃっているかなぁと思うこともあるので、興味津々ながらためらいも感じます。でも便利で役立つの気持ちの方が大きいので、超好印象はこれかと知っておくのもいいのかもですね~!後はお値段かなぁ…笑
    でもディープなのかなと思っていたので少し意外&ヴィヴィットやクリアよりはしっくりくる気がします!冴えたブルーのアイラインとかすごくお得意ですもんね~やっぱり納得かも☆☆赤みブラウンがいまいちに感じていたのも納得できる結果ですね!いい診断士の方見付けられましたね♪
    サンクは星好きが爆発している感じじゃないですか☆笑
    比べると全然違う色味質感だと思います!ルナソルは左下がもしかしたらいまいちかもと思ったり、あと少しくすみ感じる気がするのでギャラクシーで正解だと思います♪私も欲しかったですがアディクション買ったので…でもやっぱり綺麗ですね!!すごく春っぽいです♪
    誕生日パレットはクリアラメ重ねるかキラキラブルーアイライナー合わせるのどうかなと思いました☆お好み焼きとても美味しそうです!!旅行いいなぁ~

    0/500

    • 更新する

    2019/2/24 21:56

    0/500

    • 返信する

    クールでした。16分割では黄色味が全くダメな人は夏さんも冬さんも「クール」になるそうです。「ディープ」の人は2ndは秋になるんですって。仰る通り、赤みブラウンが苦手な訳ですよ…。他にも色々フニオチがたくさんあって、これは別記事にできたらいいなと思っています。最初にPC受けたアナリストさんと同じ方なんですよ。16分割も始めたというので受けてきました。
    星系サンクを揃えてしまった感じです…笑
    新入り達3個の中ではGALAXYがいちばん普通というかノーマルなディオールっぽいパール感です。アディクションはピンクがテーマなだけあってやっぱり赤っぽいかな。GALAXYも真ん中、左下をメインに使えばピンクだけど、左上推しで使うとブルー~ラベンダーな感じで自分的にはぴったりだぁと満足しています(^^)
    お好み焼きはとても美味しかったです(^^)もう1回くらい食べたかったんですけど、お腹の調子が悪くて断念しました(ToT) 1泊だったので今度は尾道や呉にも足を伸ばしにまた行きたいです広島!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/25 17:58
  • スノーコレクションゲットされたんですね!私も好きな色合いなのでTUしましたが、質感は違うけれどAddiction春コレに色合いが近いので見送りました。仰るように左下のピンクがそれほどしっかりのらないですよね。シルバーパールが効いているのでGalaxyなのかな?という私なりの解釈です(笑)
    マキシマイザー014も好きな色合いなので気になったのですが、スースー感が慣れなくて(苦笑)新春買った009をまだそれほど使っていないためこちらも見送ることにしました。
    私が昨年いただいたバースデーギフトもたぶん同じものだと思います。ちょっとした外出とかに便利ですよね。
    猫ちゃんお好きだったんですね。グッズが可愛らしいです。
    広島・宮島はいつか訪れてみたいところなので羨ましいです。観光もそうですが、その土地の食べ物をいただくのも楽しいですよね♪(私は鰻がNGです。)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/22 22:47

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(^^) ほんとうに…もう、ねえ…同じような色ばっかり集めてしまってまぶたは一体いくつあるのだ?と問いたい!って買っているのは自分なんですけれども…
    シルバーパールなのでピンクでも使いやすいかなと思って決めました。GALAXY感は白っぽいので銀河・天の川のイメージもあるかもしれないです(^^) スノーらしい柔らかな明るさのあるアイシャドウです。
    マキシマイザーはホロパープルと役割がかぶったなあと思います。ホロパープルの方が青パールチラチラです。印象はあまり変わらないかも…(爆)
    バースデーギフトはちょうど今ぐらいが切り替わり時期のようで、なくなってしまった店舗は新しいものが渡されているみたいです。私は去年は(ああやっぱり)コースター…でした。
    猫は好きです(^^) 飼っていた時期もあるので、また良い子に出会えたらお迎えできたらいいなと思っています。
    鰻NGなんですね…写真はアナゴですが、大丈夫でしたでしょうか。あまり泊まりがけの旅行ってしないのですが、日帰りで出かけても食べ物がいちばん楽しみだったりします( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/22 23:52

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる