488views



アジア人は、美白にかける情熱が凄いですね~。
中国、韓国しかり、中近東もそうですし、
あのインドだって、「肌が白い人は、美人」だそうです。

日本の美白のコスメは、皆がもう知っているので、
他の物にしようと思います。

今、私の肌の悩みの一つが、シミです。
私のシミは、老人性色素班というものです。
私は週に何回か、ウォーキングに行くのですが、
先月、ふと気がついた時には、両頬にしみが出来ていたのです。
もちろん、日焼け止めはちゃんと付けていまして、SPFの高いファンデもし、
日焼け止めも持ち、外出中、何回も塗り直し、
帽子もかぶっていたのです・・
昨年は、こんな事はなかったのに・。

老人性のしみと言うのは、
年齢を重ねると免疫機能の衰えで、メラニン合成が元に戻らなくなるというものです。
そこで、今、使用しておりますのが、
ハイドロキシン入りの米国製のクリームです。
これは、元々、アフリカ系米国人の為のクリームなのですが、
実はアフリカ系の方達は、皮膚の色が一定していないという悩みがあるらしく、
(色がまだらにになる)それを改善する為に使います。
また、彼ら達は、シミが出来やすいのです。
日本ですと、ハイドロキシンは皮膚科に行って処方してもらわないといけないのですが、
米国ではスーパーなどで手に入ります。(ただ、5%くらいの濃度の物ですが)

ちなみに、
白人系の方は、小麦色の肌に憧れるようです。
その為、セルフタンニング用のクリーム、小麦色のパウダーが、
冬(バケーション時期)から夏にかけては売れ筋となります。

と、言う事で、この美白部は私にとってタイムリーでありまして、
皆さんのお勧め商品を試してみようと思っております。
ありがとうございます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる