977views

スキンケアマニアがおすすめしたい洗顔3選

スキンケアマニアがおすすめしたい洗顔3選

年齢を重ねていくごとに、さらに季節ごとにお肌の調子に変化があると思いませんか? この前まで平気だったスキンケアが肌に合わないと感じることもあります。そんなとき、私は迷わずスキンケアを変えます。合わないものをいつまでも使っていたのでは肌に負担がかかってしまうので、早めにお肌に合うタイプにチェンジするのです。そのためにも、自分の肌状態をいつもチェックしておくことが大切です。

私がいま気になっているものに新商品「美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮クレンジング洗顔 安納芋」があります。


安納芋に含まれている保湿効果が肌の潤いを逃がさず、潤いをキープしてくれるので洗顔後のお肌もつっぱり知らずと言います。さつまいもの中でも安納芋は糖度が高く、さらに蜜の度数も高いことからクレンジング洗顔の原材料として選ばれました。

また、まぶたやまつ毛などにも優しい美容成分が入っているので、まぶたがたるんでいるとか、まつ毛が抜けやすくて困っているという方に適したタイプのクレンジング洗顔ではないでしょうか。


まつエクやウォータープルーるもOKなので、クレンジングと洗顔を1本で済ませたい場合は非常にメリットの大きいタイプだと思います。クレンジングと洗顔が一度に出来れば、肌摩擦を最小限に抑えることができるので、肌トラブルから守ることもできます。私はすでに注文済みなので、あとは手元に届くのが今から楽しみです。


根菜が含まれたスキンケアですから、これからますます注目されることでしょう。根菜の濃厚マスクもあるみたいなので、こちらも同時に購入です。根菜でスキンケア、きっとブームになりますよ。ちなみに根菜の濃厚マスクは目に安納芋以外にも島ニンジン、白石レンコン、孟宗竹たけのこ、宇陀金ごぼうの5種類のマスクがセットになったものを購入しました。なんだか自然由来の成分をお肌の外側から浸透させることを想像するだけで、健康になれるような気がしてきて早く使ってみたくてワクワクしています。

あとは私がいままさに使っているのが「どろあわわ」です。


毛穴が気になり始めたので、ちょっと洗顔を変えてみようと思ったんです。口コミサイトなどでも話題になっていたので特に抵抗感はありませんし、むしろ安心感があったので迷わず購入できました。新感覚のテクスチャとして人気がありますね。


とにかく泡が特徴的です。泡立てネットを使ってしっかり泡立てると、弾力のある生クリームのような泡が作れます。この泡が毛穴の中の汚れを吸い取ってくれるのだろうと素人でも分かるぐらい濃厚な泡が特徴的です。実際に使ってみて今はちょうど2ヶ月ぐらい経ちましたが、特に小鼻回りの毛穴が目立たなくなったのには正直驚きです。小鼻回りの毛穴の汚れはキレイになったはずでも結構残っていて、メイクのノリも悪くなります。皮脂も出やすいのでメイク崩れも気になります。


汚れを落とす前にお肌を柔らかくほぐれていくのは、国産の米麹エキスが含まれているためです。米麹エキスのおかげで柔らかくなった肌は、毛穴の汚れを押しやしやすくなるというわけですね。ただ毛穴の汚れを落とす成分だけでは物足りないというわけなんです。

お肌の保湿を守りながら洗顔で毛穴ケアがしてみたい、そんな方はぜひ一度「どろあわわ」を体験してみてください。この濃厚でクリーミーな泡の虜になるでしょう。ちなみに定期購入を申し込むとお得に購入できるので、お財布にも優しくスキンケアを続けることができます。

次に紹介するのは、肌状態が過敏になっているときに使ったとき良かったと思った「アトピアD」です。ホルモンバランスの乱れからくるのか、時々敏感肌になって困ることがあります。肌のバリア機能が弱っている状態みたいなので、極力刺激の少ないタイプを使うようにしました。そのとき肌の調子に合ったのが「アトピアD」だったんです。


含まれている成分はユーカリ、ヨモギから抽出した天然の清浄エキスが配合されていたり、天草の抗炎症有効成分グリチルリチン酸ジカリウム、そのほかヒアルロン酸よりも高い水分保持の能力を持っているリピジュアも含まれています。


公式サイトで購入するとシートタイプの洗浄料が付いてくるのも魅力て、デリケートゾーンを清潔に保つために持ち歩いています。外出先のトイレのウォシュレットって使いたくない人が多いですよね。私もその一人なんです。特に神経質というわけではないのですが、なんとなく躊躇してしまいます。以前は赤ちゃんのおしりふきを持ち歩いたこともあったんですが、デリケートゾーン専用のシートなら汚れや臭いもスッキリ落とせて嬉しい限りです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる