1978views

閲覧していただき、Likeやコメントをありがとうございます☆

ちっと久しぶりになってしまいました。




春になってきてうれしいですが、
心配なのは・・・

紫外線!!光老化!近赤外線も怖い!


情報があふれていて、怖いものが増えた気がします・・

手持ちの日焼け止めたちです。集めたら結構ありました。
基本石鹸で落ちるものを買っています。それにシャカシャカしなくていいものです。不器用なのでリキッドタイプは手からこぼして、だいたい服を汚します…

<ファンデの下地として>

ナチュラグラッセのメイクアップクリーム シアーモイスト

を下地に愛用中です。
SPF40・PA+++ 限定発売なのが本当に惜しい!また今年も、秋に発売されることを願います!定番化してほしい!
無鉱物油 紫外線吸収剤不使用 パラベンフリーです。ブルーライトもカットしてくれます。

とても気に入っていますが、もうぺったんこで、寂しい感じに・・

で、最近気になって購入したのがこちら。


ベアミネラル ディフェンス モイスチャライザー 


SPF30・PA+++

乳液に、隙のないディフェンスを。
紫外線、ブルーライト、大気汚染、もちろん乾燥からも。ミネラルと植物エキスでまもりきる多機能モイスチャライザー。
ミネラルと植物エキスにあふれたクリーンフォーミュラで、現代特有の様々な外的要因から肌をに守り、若々しいうるおいに満ちた明るい肌を目指します。朝のスキンケアの最後のステップとしても。保湿乳液、日焼け止め、下地がこれ1つで完了。
人口香料不使用、オイルフリー、アレルギーテスト済み
紫外線吸収剤不使用で、保湿乳液、日焼け止め、化粧下地にも使える。
ノンケミカルなので、石鹸オフできる!

ただ、メンバーさんが店舗でクレンジングをオススメされたそうです。私は、ほとんどせっけんで落としてますが、そう聞くと少し不安ではあります。
ブルーライトに加え、排気ガス、PM2.5、黄砂、花粉など大気の汚れが毛穴に侵入するのも防いで、肌を守ってくれるのがこのアイテムです。この時期は特に活躍してくれてます。つやっとした感じになります。口コミで、乾燥を感じるというのを見て少し不安でしたが、朝のスキンケアの最後にバームを使用しているからか、あまり乾燥は感じませんでした。プッシュ式なのが便利です!

公式オンライン
ついでに、ベアミネラルのお試しファンデのセットも購入しました。


そして、ちょっと似てるなと思った

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ


SPF50+・PA++++
敏感肌にも使える、進化系トーンアップUV。色なしタイプの化粧下地・日やけ止め乳液です。SPF50+・PA++++でロングUVAもブロック。PM2.5等を含む大気中物質*2などの外的要因からのプロテクションに加え、新搭載のトーンアップテクノロジーが、光のヴェールを纏ったような上品なツヤ肌を演出し、くすみや色むらなど、気になる肌悩みを自然にカバーします。さらに、エイジングケアを考えたスキンケア成分も新配合。
公式オンライン
紫外線吸収剤は使われていますが、パラベンフリー・無香料です。
石鹸落ち◎です。しっとりした質感で使いやすいです。
これまで、ミニサイズを5本くらい使って、やっと購入に至りました。

日によって使い分けようと考えています。
メインは、ナチュラグラッセのメイクアップクリーム シアーモイストですが、

屋外には出ない日 ベアミネラル ディフェンス モイスチャライザー
屋外で過ごす時間が長い日 UVイデアトーンアップ
といった感じです。

<メイクの上から>
加えて最近買ったのは、

エトヴォスのミネラルUVパウダー

。ナチュラグラッセのパウダーと並べてみました。

SPF50 PA+++
粉質もいいです。ピンクがかっていて、好みの色でした!
MIMCとも迷いましたが、値段と使い勝手の評判から、エトヴォスにしました。
こちらも、一緒にパウダーファンデのお試しも買いました!

パウダーファンデの手軽さと、肌の軽さにに感動です。エトヴォスのスキンケアもよくって、ミニサイズを続けて使ってみたら、モチモチ肌です!セラミドのお陰でしょうか。スキンケアもノンケミカルにしたくなってきます。が、どうでしょうか・・

<塗り直し>
塗り直し対策は、今年も

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクションミスト

SHISEIDO サンケア クリアスティック

(SPF50PA++メイクの上からも使えます。)を使用しています。共に、手軽なのが購入のポイントです。

今年は、しっかりケアして、首も焼かないで過ごしたいです。
あと手も・・。ハンドクリームと同じように、玄関やリビング、仕事バッグ、子どもとお出かけバッグ…と色んなところに置いておいてしっかり防いでいきたいです!

最近のお試していただいたものが、こちら
新しいものがどんどん出てきて、進化がすごいですね!こちらはまだ使ってないので、しばらくしたら口コミしたいなと思ってます。

最後までお付き合いありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます(´V`)♪
    遅ればせながら2月からゆるーく
    ミネラルデビューしました!
    モイスチュアライザー気になっていました~
    アレルバリアと迷いドラストでも購入出来る
    アレルバリアを購入しましたが
    乾燥が気にならないとなるといいですね!

    UVパウダーもお直しに欲しいなーと
    思ってはいるのですが1年で使い切りは
    難しい。゜(゜´Д`゜)゜。と
    なかなか購入に踏み切れず、、
    ミニサイズとかあるといいですよね!
    となるとお直しはスプレータイプにしようか
    など考えています~
    日焼けしたくないですー!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 08:38

    0/500

    • 返信する

    もこさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます!ミネラルデビューされたのですね(*´艸`*)モイスチュアライザーは、なかなかいいです。SPFがもう少しあると安心なような気がしてます。

    UVパウダーは、1年では使いきれないですよね。確かにミニサイズがいいですよね☆古くなると良くないでしょうし、とりあえず今年は初めて買ったので試してみるつもりです。スプレーは本当に手軽でいいですよね。昨年に引き続き、活躍させたいアイテムですヽ(*´▽`*)/

    0/500

    • 更新する

    2019/4/3 05:52
  • おはようございます。
    おそろが何点かあって嬉しいです。
    エトヴォスは一昨年の物を持っていて、今年こそは使いきろうと思っています(笑)
    今年は早くから使っていますが、良さを実感しています(プレストのほうですが)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/22 08:15

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん
    おはようございます!
    返事が遅くなり、すみません。風邪をひいてしまいましたー。
    ranmaruさんとお揃いとは嬉しいです(*´艸`*)エトヴォスのパウダーは、1年では使いきれないですよね。持ち運び用にプレストも買いたかったですが、ちょっと悩んでしまって、購入してません。近くのお店にはルースしか置いてなかったんですよ。割れやすいなどの口コミがありちょっと二の足を踏んでました。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/24 12:00

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる