1110views

ベスコスコンシーラーを春使用に

ベスコスコンシーラーを春使用に

皆さんおはようございます。
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。



今年の春は、パステルカラーよりも更に薄いシャーベットカラーが流行りそうですね。
なので、お肌も

私の好きなツヤ肌が来ると思ってます。

実際、Diorが新作ファンデでセミグロウのファンデを出すし、そうなんだと思います




ザセムチップコンシーラー 1.5
6.5g
780円


2018ベスコスに選ばれたコンシーラー
速乾性があって粉体が多いので、ハイカバーでつけた瞬間から肌に密着してくれます。
リキッドタイプなので重ねても厚塗りになりにくいのが特徴かな。


ベースメイクでいつも気になっていたのが

ツヤ肌にマットコンシーラーは合うのか?




いや、統一感ないでしょ?と思ってハイライト重ねるのですが
マット系のハイカバーコンシーラーに粉のハイライトを重ねても、
分厚くなって目のシワに沿って割れくるんですよね。




ストロボクリームとかも混ぜてみたのですが、最近お気に入りの組み合わせは
使いこなせなかった、涙袋用のアイシャドウでした。



キャンメイク ライティングリキッドアイズ
600円

パールでうるうる感を演出する涙袋用アイシャドウ
肌の薄い瞼に負担がかからないリキッドタイプ



私はコンシーラー:リキッドアイズ=1:1.5とキャンメの方が多めに混ぜるのですが、
ザセムのコンシーラーはハイカバーなので、余裕。



ファンデーション用のストロボクリームだと、パールが凝縮されているしクリームも固めなので使いづらいのですが、このリキッドはパールの量といい液の緩さといいリキッドコンシーラーとの相性抜群でした。
手持ちのコンシーラーがマットよりでツヤ肌には合わないんだよなー。と思っている方は試してみてください。




今日はこの辺で失礼します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる