2591views

眠りが浅い…にはビタミンDサプリメントが効く

眠りが浅い…にはビタミンDサプリメントが効く

仲のいい旧来の友人と話をしていた時、「最近、寝つきが悪くなったみたいで、猫が鳴いただけでも、はっと起きちゃう~」という話をしたところ、
「もしかして、ビタミンDが足りないんじゃない?」とアドバイスを受けました。

そもそもビタミンDは、人間が唯一体内で生成できるビタミンで、眠りの質を良くするメラトニンを生成してくれるもの。
シーフードやきのこ類などで口から摂取する方法と、もう一つは紫外線にあたることで皮膚から合成される方法があるそうなのですが、魚をあまり摂取しなくなったことと紫外線対策によって、ほとんどの女性がビタミンD不足傾向にあるのだとか。

私も昔は、すごい日焼けをしていましたが、昔に比べてパタッと日差しを浴びなくなったため、絶対的に不足していると納得しました。
本当は朝から午前中にかけて、日を20分くらい浴びるとメラトニンが上手に生成されるそうなのですが、やはり紫外線を毎日浴びるのは怖い…。
そこで、めぐり合ったのが、このビタミンDの液状サプリメント。


D.PLANTES VITAMIN D3(ネットで購入)
https://www.dplantes.com/vitamine/les-complements.html

AM中に1滴摂るだけで日中にメラトニンが生成され、寝つきが良くなり、眠りの質もぐんとアップするということでしたが、確かに、眠りの質のレベルが違う!
そして、寝起きの爽快感も前よりずっと良くなった気がします。
ドクタープランツのビタミンDは、植物由来の成分で安心ですし、オリーブオイルみたいな味で飲むのが苦痛じゃありません!
デスクなどに置いておいて、スポイドから舌に垂らすだけという手軽さも◎ですね♪

紫外線を浴びたくない美白主義の方、眠りの質についてお悩みを抱えている方は、ぜひお試しになってみて下さい(^-^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ひろ美先生、伯母になって、おめでとうございます。遅くなりましたが。
    綺麗な、お祖母さんになっても、ますます、お綺麗ですね。
    私も、眠りが浅い方なので、試してみます。情報ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/28 19:32

    0/500

    • 返信する

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる