2954views

ネイビーを極めてみる。

ネイビーを極めてみる。

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)初めての方も閲覧ありがとうございます(^^)


タイトルの通りですが、私はこれからの季節、ネイビーをメイクに取り入れたいなと思っています。普段はブラウン系が多いので、ネイビーをつけた自分をあまり見慣れないのですが、試行錯誤しながら楽しんでいます♪



デジャヴュ / ラスティンファインa クリームペンシル (ナチュラルネイビー)


昨年のアットコスメビューティデーで購入して、使うのを楽しみにしていました!
クリームペンシルはとにかく柔らかく描きやすくてすっかりお気に入りになっています。


ディオール / マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール (#264 オーバーブルー)


こちらは以前サンプル(ブラック)をいただいて使ってみたことがきっかけで興味を持ちました。はじめは、ブラシが自分には大きすぎるかな…と思ったのですが、慣れたらとても使いやすくて!ふっさふさのブラシがまつげをガシッととらえてくれて、綺麗にカールが出ます。今回、カラーマスカラを探すにあたり、使いやすさと色の綺麗さでこちらを選んでみました。


それぞれ、色はこんな感じです。

ディオールのマスカラは、ブルーという名前なのですが落ち着いた色で、実際にまつげに乗ると限りなくネイビーに近い発色になります。

クリームペンシルのネイビーは青すぎなくて、肌色から浮きにくいのが良いなと思っています。

薄づきで調整しやすいネイビーのアイシャドウ。こちらを締め色として細く入れ、目尻側三分の一くらいにクリームペンシルとカラーマスカラをつけるのが最近のお気に入りです。





マスカラといえば…
以前購入したコフレに入っていた、ミニサイズのマスカラをお試ししてみました。


ゲランの シル ダンフェール ソーヴォリューム と、シスレーの ソー インテンス マスカラ。どちらもブラックです。


上・シスレー / 下・ゲラン


シスレーのマスカラはコームタイプ。コーム側でマスカラ液をつけた後、くるっと返して背の部分でまつげを持ち上げながら乾かすようにするとカールキープ力がアップ。メイクしながらまつげをトリートメントする効果もあります。


ゲランのほうは柔らかい素材の大きめブラシをくるくると回転させるようにつけることでボリュームアップ。とても人気のマスカラなのだそうです。


どちらもパンダ目にならず流石だと思いました。



ちなみに、いつも使っているブラックマスカラはクリニークのものです。

クリニーク / ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ (ブラックオニキス)


マスカラは長年こちらに頼りきりです。ここ二年程は他のものも試しているのですが必ずこちらに戻ってくるので、少なくとも一年で2本は使っていると思います。小さめで細かいところも塗りやすいのがお気に入り。スクリュータイプのブラシに、私の短くて少ないまつげをいつも掬い上げてもらっています。


皆さまのお気に入りマスカラはどんなタイプですか?また、カラーマスカラやカラーアイライナーでお気に入りの色はありますか?いつか教えていただけたらとても嬉しいです(^^)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる