2154views

今月のお買い物の大本命…!

モニターブログ

今月のお買い物の大本命…!

いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も、閲覧ありがとうございます(^^)


お気に入りメンバー様がブログでご紹介くださったのを拝見して以来、ず~っと気になっていたクレドの美容液を、cle de peau BEAUTE for your New Light というプログラムでお試しさせていただきました。



商品の成分や説明はお店で聞けるので、URLを貼るだけにして…
コレクチュールエサンシエルn(cle de peau beaute 公式サイト)

コレクチュールエサンシエルn(ワタシプラス 商品カタログ)

自分なりの感想を書こうと思います。




ぱしゃっと水のような美容液で、すうっとさわやかな使い心地です。なじませたあとの肌はすぐにさらさらなめらかな触り心地になります。もちろん、スキンケアは継続が大切ではありますが、使ってすぐに「おぉっ!」と思えるとモチベーションも上がるので、エイジングケアが気になる世代にとっては嬉しいことだと思います。


最初の数日は、メイクするとき、毛穴レスに見せるタイプの部分用下地を使っていたのですが、コレクチュールエサンシエルnを使った日は、下地が毛穴を「埋めている」ような感覚がなかった(!)です。なんだか塗り心地が違いました。それで、残りの数日は部分用下地を使わずにメイクしたのですが…「あれ?下地使わなくても大丈夫なのでは…?」と思ってしまった自分にびっくり。良い部分用下地を見つけたので新たに購入する計画もあったのですが、まずはスキンケアでどこまでいけるか試してからにするべきだろうか?と、迷い始めています。







私の場合、顔全体の乾燥毛穴問題に対しては色々試してみて、自分にとってのホームドクターとも呼べる存在を見つけることができたのですが、小鼻まわりの毛穴や凹凸、あご先のざらつき、ニキビ(吹き出物)など、時折困ってしまう部分的な肌悩みは未だに課題でした。
30ml使ってみて、この美容液はそうした肌悩み解消の一助となってくれるかも?と、期待が高まりました。



コットンは、手持ちの他のもの(拭き取り用のものや、ふかふかフワフワのものなど色々)を使ってみたりもしたのですが、やはりというか何というか、ル・コトンを合わせるのがベストだと感じました。美容液自体「水磨き美容液」と呼ばれているようですし、ル・コトンも「肌を磨く」コットンだと、以前店頭で紹介を受けたことがあります。この2点を併用することで、効果を最大限に発揮できるのだと思います。





私、これ、買おうと思います…!

モニターしていなくても買おうとしたかもしれませんが、30ml使ってみて、気持ちが固まりました。

今月は還元セールがあるかもしれませんよね?売り切れませんように…コットンも…!

ひとつ気になる点としては、香りの程度や肌のさらさら感の程度から、この美容液はアルコールが強めなのではないか?と感じたことがあります。私は肌がそこまで弱いほうではないと思いますが、小鼻まわりやあご先などには毎日使いたいけれど、全顔には果たしてどうかな…と考えています。使用回数や方法を調整したりしても良いのか、お店で相談してみたいと思っています。



冒頭で述べたとおり、以前からずっと気になっていた美容液だったので、思いのほか長々と書いてしまいました。もしかしたらモニター記事が苦手な方もいらっしゃるかもと思い、もう少し簡潔に短くまとめるつもりだったのですが…ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)


皆様は、もし今月化粧品デーがあったら(わくわく♪)何を購入される予定ですか?記事や口コミを拝見できることを楽しみにしております(^^)






追記
なぜかタグがつけられないので、こちらに書いておきます。
#コレクチュールエサンシエルn
#クレドポーボーテ
#cledepeaubeaute
#メンバー限定モニター

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる