2202views

儚いから綺麗なんだってさ

儚いから綺麗なんだってさ

春カラーの代名詞といえば、やっぱりピンク!!!!

しかし、私と言えば、万年黒服で生きていて、万年ダークトーンを好む女。(知らんがな)
ピンク、パステル、さわやかとは無縁の人生を30年過ごしてきました。
メイクに関しても同様に万年ブラウン!黒!ダークトーン!!で生きていました。

が、やっぱりピンク系見てると、かわいいなと思ったりする乙女心も
まだかすかーーーーーに残っていたりいなかったり。

そして今愛しまくっているのが、NARSのクワッドアイシャドー 3972 Singapore。
濃い目のブラウンにボルドー的な深みのある赤…
バリバリの秋冬カラーと言っても過言ではない。

自担もきっと今髪ピンクかピンク寄りの赤でしょ?!?そこに寄せていきたい!という
意味不明な乙女心も顔を出したので、
脱秋冬カラー!目指せ!さ●らガール(自主規制)作戦を決行!!!!
早速デパートへレッツゴー。

前回の2月購入コスメのまとめブログに書いた通り、初日初回、本当は大本命だった
THREEのシーズンコレクションキット2019をTUした際、とっても色味はかわいいし
深みも出ておしゃれ―な感じなのに。
何故か私が塗ったらグーパン喰らった翌朝みたいな目になりました。
深みのあるブラウンと深みのあるピンクが、いい感じに殴られた感。
TUしてもらい鏡を見た瞬間に「これはダメだ…」と悟りました。
ほんとおしゃれぴんくだったから、似合う人にはどんぴしゃハマって、
きっとおしゃれなピンクモードアイズになるんだろうな…うらやましいぜ…。

が、そんな私にも心の友がいた。
そう、NARSです。(勝手に心の友呼ばわりしてごめんなさい)

いつもだいたい決まったカウンターに行くので、いつものBAさんに相談を。
先日、クワッドのSingaporeを予約・購入していたため、こないだ買った
Singaporeに合わせても使えそうなピンクってありますかね…?
という切り口で相談し出してもらったのが、5334と5344の2色でした。
馴染みやすいので使いやすいと思いますよと。
ちなみに質感合わせたかったから、絶対シリーズはハードワイヤードと決めてたのに
伝えそびれた…!と思ったらちゃんとハードワイヤードで出してくれたBAさん流石です。

どちらも見た目は似たような明るめピンクだったのですが、
塗ってみると5334の方がしっかりピンク、
5344はちょっとモーブ寄りというか、ピンクベージュっぽかったので、
こっちの方がどうしたお前wwにならなくて済むなと思い、1色は5344に決定。
次に締め色的な色を…と思ったときに適当に手に取って広げたのが5345でした。
5345公式ではブラックレッドシマーなんて書かれてますが、赤と茶色と紫の
ちょうど中間あたりの色にローズピンクっぽいラメがぎっしり!!
かわいい…と一目ぼれしてしまったので、締め色5345に決定。
以上で2色の選択終了。その後家でぽちっとしました。届いたのは2日後です。

で!届いたので早速使ってみよーう!ってことで、
3972のSingaporeと今回買ったデュオシャドウ、そしてスマッジプルーフアイベース。
この3点を使ってメイクしました。

番号順に塗っていきます。
イメージとしては、Singaporeパレットの右上のコッパー系のブラウンを
5344のFIRENZEに置き換えて、Singaporeの左下のボルドーを
5343のPOINT NOIREに置き換えてって感じです。
塗り方は以前ブログに書いた赤みシャドウの時とほぼ一緒ですが、
FIRENZEのみ下にも入れてます。目じり~目玉の端まではPOINT NOIRE、
目玉の端から目頭までFIRENZEで囲みました。
赤みシャドウについての記事はこちら→ ハッピーエンドはどこにあるというんだ?

で、こうなります。

※ピンクがよりわかりやすいようにちょっと加工してます&インカメラ撮影なので
 かなりぼっけぼけです…。メイク撮り修行します…。

ポイントはやっぱり囲むようにしっかり入れてるFIRENZEかな?これがなんとも
かわいい~んだけど、ギラギラしててかわいすぎない絶妙な加減です。

いいかんじ!!気に入った!!!次の現場はこのメイクに決定だ!!!

と思ったのも束の間、先日の伊勢丹メイクアップパーティーで
赤のアイブロウマスカラに出会ってしまいました。ピンクメイクにぴったりだね!(真顔)
というわけで、今度はアイブロウ用のペンシルを探しに。基本まゆげのペンシルは
プチプラで済ませることが多かったので、今回もPLAZAに探しに行きました。
でも意外と赤のアイブロウペンシルって、ない!!!!!!!!!!

どうしよーーと思っていた矢先、みんな大好きExcelの売り場にあったものを手に出したら
「これだーーー!」と思える色だったので買ってきました。
それがこちら。

アイライナーです。いやもう一緒じゃん?行けるよ描けるよ。
まあ実際描けたし、しかもめっちゃ色ドンピじゃないですか?!
真っ赤すぎず、でも茶色すぎず…まさに求めていたカラー…。
このアイライナーめっちゃいいから普通に今度目にも使っちゃお~とか思ってます。(笑)

てなわけで、こんな上のアイメイクと合わせるとこんな感じになります。

アイシャドウのピンクみがカラコンのせいなのかちょっとわかりにくく
なってしまいましたが、アイシャドウは全部同じにしてます。

赤眉めっちゃかわいい、気に入った。一生赤眉で生きていく!!って思ってます。
友達からも概ねご好評を頂き上機嫌いえーい!!

そしてこれに合わせるリップは死ぬほど悩んだのですが、
結局NARSのフルビニールリップラッカーの2346のギラギララメに。

写真の上から2番目の色です。
(上から、フルビニールリップラッカーの2434、2346、パワーマットリップラスターの
2792、M.A.Cのグランドイリュージョンリップカラーのスペースバブルです)
手に乗せても濃いめのベリーっぽく見えるのですが、唇にのせるともっとベリーに、
しかもぎらんぎらんのつっやつや。フルビニールリップラッカーは、
パワーマットに比べるとモチ悪いけど、めちゃくちゃ気に入ってます。
これは去年の夏の限定だったかな?今もWEB限定で出してみたいです!

服が黒ベースでタートルネックとレイヤードしたようなデザインのピンクと赤の花柄の
シャツワンピースにライダースだったので、唇赤にしてもまあ合うやろ精神。



で、どこに行ったかというと、昨日は静岡エコパアリーナにいました。
自担のところに行くために必死にピンクメイクを習得したのでした。(笑)

どうしてもラブリーになりすぎるイメージがあるピンクですが、うまく取り入れたら
ラブリーになりすぎないピンクメイクも結構イケるやん!と新しい発見でした。

でもこの甘すぎないピンクメイク、とっても気に入ったのでこれからもやってきます~♪
こうなると、カラーメイクに目覚めてしまう…!!やばいぞわたし…!!(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは~!
    まずTHREE推してごめんなさい(笑)殴られたようになるとは…(-ω-;)ヤッパ濃いピンクのせいですかね…でもピンクのいい色見つけれてちょっと安心しました~!NARSけっこう見た目と肌に出した感じの色違いますね~!けっこう赤紫かと思いきや、すごく使いやすそうです。ピンクも真ピンクに見えてほんのりベージュ!
    目、トプ画で見てても思ってましたがすごくぱっちりしてますよね(∩´∀`∩)カワイイ♪

    シュウの既存の眉マスカラのピンク、TUしましたが、ぜんぜん私似合わなくって(笑)けっこうピンクですが馴染んでますね(^^ )アイライナーでも眉いけるんですね、でもそうか、そうですよね。(一人納得しました)
    リップのベリー系、すごく似合いそうですね、オールブラックコーデにもハマリそう。シャドウもリップも紫入ってるし、けっこうクールなメイクになりそうです( ´艸`)
    一つカラーバリエーション増えると、さらに合うカラーが増えていき、さらにまた合う色が…(笑)…メイクの幅も広がって楽しめますよね!(・∀・)

    この春は私もピンク楽しもうと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/11 23:49

    0/500

    • 返信する

    らてラテさんこんにちは~!!
    いえいえ…似合わないのはわたしの所為なので気になさらないでくださいむしろめっちゃいい色でほんと似合ったら欲しかったくらいです…(;_:)NARSのシャドウはほんと見た目と肌にのせた色がだいぶ違うんです!!わたしも結構紫かなーって思ってたんですが、全然でブラウンにも綺麗に馴染みます。ピンクもほんとピンクベージュっぽい色で、とっても使いやすくて気に入ってます…!!目は唯一自分の顔で好きなポイントだったりするので褒めてもらえてうれしいです(*^_^*)
    既存の眉ピンクダメでしたか…!!だとするとわたしも既存のではだめかもしれない…('_')(笑)アイライナーでも意外とイケます!!!ぼかしちゃえば全然わかんないですよ!!(何のおすすめしてるんだかですが(笑))
    普段結構ブラウンでキツめのメイクが多いので、たまに色味変えてみると気分転換になっていいですね!!既に他にもなんか色ないかなーとか思っちゃってる自分がいます。(笑)
    ぜひ一緒にたのしみましょう~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/3/12 11:06

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる