814views

しばらくお休みします。

しばらくお休みします。

こんばんは いつも閲覧していただきありがとうございます。
フォローやlikeもいつもよりたくさん押していただけて嬉しいです。
続けてきて良かったと思います。

これからしばらくは色々なことが控えているのでネット環境から離れると思います。術後も療養をするため体調を優先に五月いっぱいまでお休みすることにしました。
再開は6月からぼちぼち出来たら良いなと思います。
似た色のコスメを集めて考察したり、使い切りや使用したレビューを書く予定です。

ここからは雑談話です。
興味ある方だけどうぞ(^^)









画像は押し花教室の先生にいただいたラミネート加工の下敷きです。生徒さんが練習で作ったあまりで捨てるのがもったいないからといただきました!

春ぽいので背景画像に使わせていただきました。ありがとうございます。

毎年、展示会のポスターを担当していたのでよく先生とは細かいやり取りをしておりました。
私はご年配の方の依頼を受けたことがないので最初は不安でした。
失礼なことを言わないかヒヤヒヤしていたと思います。打ち合わせの機会が何度かあるうちに仲良くなり色々なことを話すようになりました。今年の三月いっぱいで辞めることを決めていた私は、これからはもしかしたら先生とお会いする機会が減るのではないかと思い寂しい気持ちを抱えていました。

三月いっぱいで辞めることを告げた時、先生も今年から教室や押し花を辞めることを告げられショックでした。

理由は私と同じ場所にある後頭部の腫瘍をとることが最優先だと話してくれました。偶然ではありますが、お互い顔を見合わせて思わず笑ってしまいました。笑ってる場合ではないのですが、「あら、貴方とお揃いじゃないの」の言葉に少し安心してしまいました。

一緒に卒業wということで体調が良くなったらまたお食事に行く約束を取り付けたので、それを楽しみに頑張っていきます!

先生は80歳になりますが、パワフルで包み込むような優しさを持っている素敵な方なので私もこんな風になれたら良いなとか
歳をとることと、年齢を重ねる
というのは別なんだと先生とお会いするたびに感じます。

先生と同じ年齢になっても好きなことをしていく生き方がしたいです。
そして健康に過ごせることがいかに大事か貴重なことなのか思い知らされます。


以上です。

最後まで閲覧していただきありがとうございました!
皆さん、お元気で
次回もまたお会いしましょう★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • えぬこ様、遅いコメント失礼しますm(_ _)m
    お身体大変だったんですね。
    でも先生と顔を見合わせて笑ったというエピソードに、私もなんだかホッとしました。
    それに眩しいほどの黄色い押し花は、上へ上へと目指しているように見えて、見ているだけで元気をもらいました。
    私の夫は昨年、腸の病気が発覚し、最近じわじわと悪化していることが不安でたまりませんでした。
    でもえぬこ様と先生はお二人とももっと大変な状況だと思いますが、ちゃんと希望をもって、強く前を向いているんだなと励まされました。
    手術はきっと不安が大きいかと思いますが、どうか頑張ってください。
    えぬこ様が元気になってブログに戻ってこられるのを、心よりお待ちしております!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/23 08:16

    0/500

    • 返信する

    imozou さん
    コメント遅くなり申し訳ありません(><)お元気でしょうか?
    実はimozouさんのブログの方はいつも拝見してて勝手ながら
    気がかりではありました。
    大切な人が大変な状態は家族からしたらとても心配だと思いますし
    その不安に耐えられない日もあったりうちの家族もそうです。
    私が入院する二週間前から当日まで、部屋で寝てるときに深夜②時ぐらいに母が起きて、
    私が寝ているベットの前にきてじーっと顔を見て、また寝るということをしていました。笑
    いくつになっても子供の心配ばかりするもんなんですね

    私は具合悪い時や辛い時こそ人に見られない知られないように
    気づかれないようにします。自分のせいでその人を不幸にしたくないんです。
    その人の重荷になりたくないんです。
    きっとimozouさんの旦那様も同じ気持ちじゃないのかなと勝手ながら思いました。
    いつまで自分が生きられるかなんて誰もわからないけれど、選択の積み重ねで未来は
    作られると私は考えてます。
    出来ることとしたら、人生を最後まで楽しいものや良いものでなるべく満たすこと
    なのかなと思います。
    コメントありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/17 00:44
  • こんばんは^_^

    しばらくお休みされるとのこと。手術のことなど、色々と心配事もあられるでしょう。

    ネット環境を離れるということですが、押し花やコスメなど、好きなものがきっと癒しになってくれると思いますので、えぬこさんのペースで楽しんで欲しいと思います^_^

    陰ながら、応援しています。

    (もしかすると、何回もLIKEを押して(連打レベル)しまっているかもしれません(..)LIKEを押しているのかどうか読み取れずにやってしまったことなので、お気になさらずσ(^_^;))

    0/500

    • 更新する

    2019/3/5 02:42

    0/500

    • 返信する

    **minimaru**さん

    こんにちは!
    お返事遅れてしまいすみません(><)
    そしてコメント有り難うございます!

    >ネット環境を離れるということですが、押し花やコスメなど、好きなものがきっと癒しになってくれると思いますので、えぬこさんのペースで楽しんで欲しいと思います^_^

    はい!そうですよね!自分のペースで好きなもの達に支えてもらいながら
    心と体のバランスを保ちながら過ごせたら良いなと思います。
    minimaruさんのお気遣いに胸がいっぱいです★嬉しい(^^*)
    有り難うございます!
    生還出来るように頑張ってきますね~!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/12 14:40

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる