403views

美と健康のカギは毛細血管?!

美と健康のカギは毛細血管?!

先日は、ご招待頂きTie2PLUS シリーズ「美と健康に効くセミナー」に参加させて頂きました。

【会場】
会場は、銀座にあるヘアセラピーサロン Aio-N GINZA (アイオンギンザ)。
こちらは、美容家の土屋雅之さんが主宰するサロンです。

現在、土屋さんは新規の予約は受けていないそうなので、こちらに伺うのはとても貴重な機会でした。


会場は、美容室というよりプライベートなサロンという雰囲気でした。

【ケータリング】
この日のケータリングは、代々木上原にあるChiobenさんのもの。


季節を感じる華やかで美味しいケータリングでした。

【土屋雅之さんのセミナー】

土屋さんは、かつて一世を風靡したモテ髪、名古屋巻きの考案者だそう。



そんな有名な方ながら、現在のお客様の一生のパートナーになりたいとの思いから、現在は新規顧客も取らず、多店舗展開も考えていないそうです。

そんな髪のスペシャリストの土屋さんから教わったテクニックは、

・ホームカラーは薬剤が強く、髪が乾燥するので使わない方が良い。
・リンスは髪の表面に膜を張るもの、トリートメントは髪の内部に栄養を浸透させるものなので、併用するならトリートメント→リンスの順番で使う。
・美容師さんにヘアスタイルをオーダーする時は、
どんな気分になりたいか。(長さ)
どんな雰囲気になりたいか。(質感・シルエット)
を伝えると良い。
・髪の老化予防には、毛細血管の衰えを防ぐケアを。
などでした。


毛細血管の衰えを防ぐ対策として、土屋さんはサプリを服用されているそう。
そのサプリも、漠然と服用するのではなく、「効く」と意識しながら服用することが大事だそうです。

【Tie2PLUS について】
土屋さんが毛細血管対策として現在おすすめしているのが、びおらいふさんのTie2PLUS (タイツープラス)。


こちらは、毛細血管の老化に着目したサプリ。

「ポリフェノールの王様」、「飲む化粧品」と言われるプロアントシアニジンを高配合し、また国産ブルーベリー葉エキスなどの美容成分も贅沢に配合しているそうです。

人間の身体には、60兆個を超える細胞で構成されており、その細胞に酸素や栄養を届けるのは毛細血管。
その毛細血管を元気に保つことは、美容のみならず、健康面でもとても重要だそうです。

また、お肌の外側からもケアできる美容液があるそう。

それは、Tie2PLUS BEAUTY (タイツープラスビューティー)。


こちらは、めぐらせる力に着目した美容液。
月桃葉エキスやシークヮーサーエキスなどのめぐりサポート成分の他に、保湿サポート成分や抗黄ばみ成分も配合しているそうで、アンチエイジング対策としても頼りになりそう。

これからは、体の中からも外からも毛細血管のケアも意識してみようと思います。




 




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる