
ファミュは、2015年に韓国で誕生したスキンケアブランド。
カメリアをキー成分に、厳選された花々のエッセンスを主な原料として使用し、花々の個性をサイエンステクノロジーで引き出した、モダンボタニカルブランドなのだそう。
ブランド名の「FEMMUE」は、女性を意味する「FEMME」と、変化を意味する「MUE」を掛け合わて作られたとのこと。

今回新発売となったのは、高保湿クレンジングバーム「ファミュ ビューティ クレンジングバーム 」と、スキンケアクッションファンデ「ファミュ エバーグロウクッション」。

2019年3月1日にメイクアップキッチン先行発売、3月15日にコスメキッチン発売。
肌と心を癒すスパ感覚の「ファミュ ビューティ クレンジングバーム 」は、クレンジング、洗顔料、マッサージオイルの3つの役割を兼ねるバーム。

50g 税抜4,800円
メイクをしていないときの洗顔や、フェイシャルマッサージだけを行いたいときも使ってOK。
韓国で人気アイテムだったのを、日本向けにネロリの香りにしたものだそう。
花のようにまっ黄色なんだけど、これは全部原料由来の色なんだって。
ボタニカル成分90%。

テクスチャーはねっとりと蜂蜜のよう。

とろけるように肌に広がり、じんわりと温かく感じる。
毛穴を開いて、毛穴の奥の汚れも溶け出させ、不要な角質をオフする効果も。

ツバキ種子油、月見草油、カニナバラ果実油、アボカド油などの肌を保護する植物オイルを配合しているため、肌にうるおいの保護膜を形成して肌の水分量をキープしてくれ、全然カサつかない。
W洗顔不要で、しっとりとした洗い上がり。
そして、ブランド初のメイクアップアイテム、カメリアエキスを使ったクッションファンデ「ファミュ エバーグロウクッション」。

15g 税抜4,600円 全2色 SPF23 PA++
素肌をうるおいで満たしながら、肌に溶け込むようになじみ、みずみずしいツヤときめ細かさ、クリアな透明感をもたらすボタニカルクッションファンデ。
「肌呼吸できるファンデーション」がテーマだそうで、シリコンフリーでありながら、肌にしっとりとした薄膜を形成するとのこと。
ボタニカル成分90%、ミネラル成分10%。

ファミュが考える理想的な肌は、健康的な輝きを放っている肌。
そのためにツバキ種子油などの肌なじみのよい植物美容成分がたっぷり配合されているのだとか。
カラーはナチュラルベージュとライブベージュの2色展開で、ライブベージュは日本人の肌色に合わせて開発されたものだそう。

肌にポンポンと乗せてみると、そのみずみずしいツヤに驚く。
表面的なツヤ感ではなく、内側からうるおいが光をはなつようなツヤ肌になる。

ジャスミンとローズの香りもステキ。
さらに、ツバキ種子油は肌の水分蒸発を防いでうるおいをキープするため、肌乾燥をおこしにくく、時間が経つと起こりやすいくすみを回避してくれるそう。
その上、ファンデーションのほとんどがスキンケア成分のため、肌の上の皮脂となじみやすく、メイクの崩れが目立ちにくく、つけたての仕上がり感が持続してくれるとのこと。
既存のアイテムもお試しさせて頂いたところ、どれも香りがとても良く、それぞれにこだわりがあって魅力的だった。

これからも注目したいコスメブランド!

FEMMUE(ファミュ) ビューティ クレンジングバーム
Tweet
.fb_iframe_widget > span {
vertical-align: baseline !important;
}
.fb-like iframe {
max-width: none!important;
}
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます