709views

P.C. シリーズのイイとこ取りファンデ!『ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト 』

P.C. シリーズのイイとこ取りファンデ!『ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト 』


ヘレナルビンスタインというと、P.C. シリーズを連想するほど定着した人気を誇っていますね。
そんなヘレナルビンスタインのファンデーション!

『ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト 』






高級感が漂う素敵なコンパクトケースは、いかにもハイブランドといった装いです。

ピカピカなので、鏡としても使えそうなくらい♪


カラー:標準色 02番を使用です。




ちょっと甘さが混ざったグリーン系の香りが優しく漂うファンデーションは、ヘレナらしいアイテム!


「P.C. シリーズ」といえば、もはやヘレナルビンスタインのエイジングケアブランドとして絶大な人気を誇っています。

わたしもエイジングケア必須のお年頃ですので、P.Cシリーズのスキンケアアイテムを使いましたが、肌のハリがアップしたり透明感が出たりと、イイこと尽くしです。


「P.C. コンパクト」は、そんなP.C.シリーズで代表的なアイテムである美容液「P.C.セラム」と同じ配合率で美容成分の植物の始原細胞を配合したファンデーションであり、尚且つ、ついに誕生したパウダリータイプのコンパクトタイプ。

美容液ファンデーションといった感じですね。

メイクしながらスキンケアが叶いそう!

ファンデーションだけじゃなく、スポンジにもとことん拘りがあります。



上画像のシルキーソフトサイド面(ツルツルしてます)

下画像のスポンジのダブルフェイス仕立て!



シルキーソフトサイド面は、史上最高級の超マイクロ生地を貼付したというこだわりようです。

使い方は、シルキーソフトサイドにファンデーションをたっぷりとって、頬の中心から外側へ塗布します。

(使用前↓)




パウダーファンデーションだけど粉っぽさが殆ど感じられず、粒子が細かいので、一塗りで肌にスーッと馴染みます。

かなり自然な感じの仕上がりで薄付きだけど肌キメが整うし、気になる毛穴なんかもバッチリとカバーできます。



丸で囲った部分に塗ってます。
けっこう、なめらかさも肌に実感できてイイ感じですよ。

ファンデーションを塗ってる重苦しさもなく、肌が呼吸している感じです。


連続して使ってみると、メイクを落とした後、肌の潤いとスベスベ感が出てきます。
さすが、P.C.シリーズ!


エイジングサインの気になるお肌にピッタリなファンデです。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる