2809views

ディオールガーデンのローズの香りに癒される★肌も心も柔らかくなるご褒美クレンジング★

ディオールガーデンのローズの香りに癒される★肌も心も柔らかくなるご褒美クレンジング★

こんにちは★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方も初めてご覧頂く方も、ご訪問ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです★

前回更新からすっかり日が経過し、桜の開花が待ち遠しい季節になってきましたね!
今回は【ディオールガーデンのローズの香りに癒される★肌も心も柔らかくなるご褒美クレンジング★】として、ディオールのメイクイベントで購入したクレンジングのお気に入りポイントを解説します。
前回ご紹介したアイシャドウはあらかじめ決めていましたが、スキンケアもひととおりご紹介して頂き、特に気になったので購入しました★




ディオール プレステージ ル バーム デマキャント



【ディオールのクレンジングバーム★贅沢な質感とローズの香りで肌も心も柔らかく★】
ディオールガーデンで育ったグランヴィルローズのエッセンスが詰まったディオールのプレステージライン。オイルインバームタイプで、体温に反応してじわりと溶けてしまうような、バームとは思えない程のなめらかで柔らかい質感が特徴です。
クレンジング力の強いアイテムにありがちな汚れを根こそぎ剥がす、温めてごそっと溶かすといったような粗さや尖りを感じることなくメイクを落とすことができ、落とす力と肌のうるおいを守る力のバランスがお気に入りです。
フェミニンなローズは、華やかさのなかに、目を閉じてじっくりと感じていたくなるような落ち着きや深みも感じられます。
肌の温度でなめらかに溶けていく瞬間とローズの香りで一瞬で贅沢な気分に浸ることができます♪
上質なクレンジングとして自身へのご褒美にも★

お気に入りポイントのひとつめは、バームとは思えない程の柔らかさとなめらかさ。
バームは、手に取ったときの硬さはワセリンに近く、メイクと馴染んで柔らかくなるまでにやや時間がかかるものも少なくはないかと思いますが、こちらは手に取った瞬間から柔らかく、油断すると肌を滑るように落ちてしまいそうなぐらい。驚かれる方もきっと多いと思います。
メイクと馴染ませるとオイルに、ぬるま湯と馴染ませるとミルクのような質感に。
テクスチャの変化が非常に早く、落とそうと頑張らずともメイクが綺麗に浮いてくる感覚で、乳化させてからも肌の質感はしっとりしています。

リキッドファンデーション等のカバー力の高いベースメイクも綺麗に落とすことができました。配合成分の種類も多くない印象なので、成分との相性が気になる方も挑戦しやすいかと思います。
肌の乾燥が気になるものの落とす力もそこそこ重視したい方、ファンデーションの落とし残りや毛穴汚れが気になる方、香りとマッサージ効果で癒されながら贅沢にクレンジングをしたい方に特におススメのクレンジングです★

そして、こちらのクレンジングのもうひとつめのお気に入りポイントは、香水をひと吹きしたときのような高揚感があったこと。蒸気のなかでふわっと広がるローズの香りが贅沢でたまらなく好きなので、ドレッサーではなくお風呂で使いたくなります♪




小さなかっさのようなスパチュラは重みがあります。




バームはピンクがかっていますが、肌に伸ばしていくと透明のオイルに変化します。
重めの瓶とゴールドの蓋から醸し出される高級感と併せて気分が上がりますね♪


ディオール プレステージシリーズに配合されているグランヴィルローズのエッセンスが生み出されているディオールガーデンは、世界各地に存在します。珍しい植物が育てられており、肌にとって効果的な植物成分を純度を高くして抽出するようにしているそう。

グランヴィルローズが有機栽培されているのは、フランス国内で最良の土壌と名高いヴァレ ド ロワール。クリスチャンディオールが幼少期を過ごした地でもあるそうです。
通常のバラの2倍の生命力があり、特有の気候のなかで美しさを損なうことなく育つ強さ。15年もの歳月をかけて研究してきた結果がディオールのプレステージラインのスキンケアに活かされているそうです。

自社農園を保有している化粧品ブランドが他にもあるなかで、上質なエッセンスの宝庫であるといったようなメッセージ、成分へのこだわり、作り手の思いがしっかりと使い手と共有されることでブランドの魅力がさらに引き立つような気がしますね★


【ディオールガーデンのローズの香りに癒される★肌も心も柔らかくなるご褒美クレンジング★】はいかがでしたでしょうか?
私自身はかなりの乾燥肌なので、落とすときに極力肌に負担をかけないように意識しています。肌の綺麗な方のお話や自身の経験から落とすアイテムの重要性を実感していることもあって、化粧が綺麗にのらなかったり、美容液が効きにくかったりするときは、落とすアイテムを見直してきたことが多いです。

ミルクやクリームタイプ等の落とす力が抑えられているクレンジングで十分満足しているのですが、リキッドやクリームファンデの重めのメイクが続くと毛穴の汚れが気になり、落とす力の強いものを使うと、ものによっては肌のコンディションが崩れてしまうといった悩みがあります。悩みを解消したいので私の場合は、メイクの濃さによってクレンジングを使い分けています。
リキッドファンデーションでベースメイクを念入りにした日、毛穴のケアをしたい日用に、平均して週2~3回使用して安定しています。
ディオールのバームは、決してコスパが良いアイテムではないので、肌を変えたいときに挑戦する投資アイテムとして割り切りました。

まだまだチューニングもうまくできないときもあるのですが、その時期の肌に合ったスキンケアができるようになること、アイテム数を抑えたシンプルケアに目覚めつつあるなかで、価格の高低に関わらず本当に良質なスキンケアアイテムを見極める力も磨いていきたいです。

久しぶりのスキンケアの記事ということもあり、少し私のスキンケア事情も交えてみました。
ディオールのバームの魅力は何としてもお伝えしなければ!!!と感じていたので記事にできてとても嬉しいです♪自己満足にならずに少しでも皆様のお役に立てると幸いです…。
最後までお読み頂き、ありがとうございました★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ 直近の記事
Dior rising stars★~煌きと輝き~ピンク&パープルに魅せられて★


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


【参考】
ディオール公式サイト
ディオール プレステージ リーフレット

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる