4389views

翌朝ふっくら!夢のように心地よいスリーピングマスク☆

翌朝ふっくら!夢のように心地よいスリーピングマスク☆

桜の開花が楽しみな一方、乾燥、花粉、紫外線、と肌への悪影響が多いこの時期。
肌が乾燥していると紫外線も入りやすかったりするので、まず乾燥ケアをして紫外線ケア、美白ですよね。
ちょっと敏感に傾きがちな時期でもあるので、スキンケアは頑張りすぎると逆効果な場合もありますが・・・いつものケアにプラスできるとっておきのアイテムを紹介させてください☆


★CHANEL★


LE L マスク ドゥ ニュイ

75ml 税抜12,000円

肌の再生リズムが加速する夜、お手入れの最後に使うスペシャルケア。
いつものお手入れ、最後は乳液だったりクリームだったり人それぞれですが、その後にプラスして使うスリーピングマスクです。

シャネル12年の研究開発期間を経て誕生したサツマイモ根エキスが肌にうるおいとハリを、シルクプロテイン配合のバームインジェルテクスチャーが夜の間、やわらかな繭に包まれたような心地よさを与えてくれます。
なめらかなシルクのパジャマのように肌をやさしく包み込む、と説明文にも書いてありましたが、決して大袈裟な表現ではないと感じました。



ほんのりピンクのゆるいジェル。
ちょっとたっぷりめに出して、シャネル独自のマッサージを行いながらなじませます。週に2~3回でOK。


見えますか?細かくつまむようにマッサージ。


指が滑って若干やりづらいので(汗)、私はだんだんオリジナルの手技になってきました。
軽くらせんを描くようになじませるだけでもいいと思います。

これ、初めて使ったのが1月の私の誕生日だったのですが・・・
翌朝、鏡を見て2歳若返ったかと思いました(笑)!!

肌の明るさ、ハリ、ふっくら感。


いま週1で使い続けて2ヶ月経ちますが、少し前に肌診断してもらったら水分量、ハリ、美白・・・とすべての項目ですごくいい結果が出ました。シャネルではないカウンターで、しばらくそちらではスキンケアを購入してなかったので「どんなお手入れをされてたんですか?」と聞かれてしまいましたが・・・でも自分では睡眠不足も続いてボロボロな結果が出ると思っていたので嬉しかったです。



そうそう、家にあったサンプルでライン使いもしてみました。
ラインで使うとフレグランスのように香り、サムライウーマンのような香りがしました。
マスクだけ単体でも香りはしっかりしますが、サムライウーマンにはならないので不思議(笑)
肌効果は、やはりハリを謳ったラインだけあり、リフトアップ効果が増します。
とくにクリームがさっぱりしていてよかったです。


ところでこちらのマスク・・・



妹からの誕生日プレゼントです。
※マスクの隣にあるアイテムもまた別ブログでアップできたらと思います。

昨年末から妹に色々あって・・・父のこともあり(闘病生活1年になります)、他の家族には相談できない状態でしたので、私がずっと話を聞いていました。
ようやく完全にとは言えないけれど、妹の方の状況もよくなってきて・・・感謝の気持ちを
込めてという感じで豪華なプレゼントをくれました。
私は正直話を聞いているだけで何かをして助けてあげるということはできていませんでしたが、私があまりにもいつものん気なので安心するそうです(汗)ずっとそのままでいてね、と言われました。

CHANELでBAさん一押しのアイテムを選んできてくれたようです。
私は誕生日当日に初めて聞いたのですが、ストレスからかお正月に体調を崩して、やっと回復したところだったようです。当日祝いたいとレストラン予約してくれてたのですが、しばらく食事もとってなかったらしく・・・気持ちは嬉しい反面、「え?え??」と驚くことばかり。2月にも入院したようで、いつも事後報告なんです(>_<)
でもとりあえず、妹の方は体調も状況も安定したので本当にほっとしました。




ラ クレーム マン リッシュ

50ml 税抜5,800円

ギフトついでにこちらも。
シャネルのたまご型のハンドクリーム、可愛いですよね。
少し前のブログにちらっと登場させたこちらもいただきものでした。
会社の取引先からで、主人がいただいた達成賞が私のもとに☆
最初誕生日プレゼントと言って渡されて、シャネルの箱を見たときに「まさか」と思ったらそういうことでした(笑)

このハンドクリームはシャネルのカウンターでついけてくださるたびに欲しいなと思っていましたが、ハンドクリームにこの価格を出す勇気を持てなかったのでとっても嬉しかったです。
でもなんとなくもったいなくて、使用頻度は低めです。ベッドサイドにおいて気分を上げてましたが、先日下の子がおままごとに使っているのを発見して手の届かない場所に避難させました(汗)



1月は家族が続々とダウンしてほんとに魔の1ヶ月だったのですが、私が明るくのん気でいられるのも周りの方のフォローやお気遣いのお陰だと思っています。
絶妙なタイミングでメンバーさんにお会いできたり、プレゼントやメッセージをいただくことが多かった1月。気持ちが落ち込んでもすぐ浮上できる幸運が続きました。

2月にコウバコさんから素敵な贈り物が届いたと書きましたが、息子にバレンタインのチョコまでくださったんです。


「さすがゴディバって感じ・・・!!」と言いながら毎日一粒ずつ大事に食べてました。
私もお願いして一粒いただいちゃいましたが、美味しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

そうそう、嵐のコンサートも当選しました。来月行ってきます( `ー´)ノ


スキンケア、他にもお気に入りのアイテム、気になるアイテムがあるのと、アイメイクの達人続編も近いうちにアップしたいと思っています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは。
    妹さんからのプレゼント、嬉しいですね。
    妹さんもいろいろ合ったようですが、落ち着いて何よりです。
    ただ、話を聞いてもらえるだけでも、かなりストレスは軽減されますから。
    仲の良い姉妹なのですね。私は女姉妹だいないので、羨ましいです。
    卵型のハンドクリームも可愛いですよね。
    ころんとしたフォルムは、眺めているだけで優しい気持ちになれそうです。

    細かくつまんでマッサージって難しいですよね。
    ゲランでも言われるのですが、なかなかできないです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 22:36

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!プレゼント、気持ちが何より嬉しかったです♪妹の方は少し落ち着いたようで安心しました。
    私たち姉妹は年が近いせいか、子どものときはほんとにケンカばかりで・・・棒で叩き合ったりしてましたが(笑)、大人になってからよき相談相手に。いまはより助け合わないといけない存在になりました。家族で仲が悪く、一人で親の面倒を見ているという話も周りで聞くので、とてもありがたいことだと思っています。
    細かくつまんでマッサージ、難しいですよね?!ヨーロッパのやり方なのでしょうか?私は諦めて自分のやりやすい方法にアレンジしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 16:59
  • LE LIFTのラインから出ているだけにハリが出るのは予想できますが、肌年齢が若返るのはすごいですね!睡眠不足が続いている最中だったのなら尚更です。シャネルのスキンケアってどれもそれなりに香りがあるのでその合わせ技(?笑)でサムライウーマンの香りになるのかもしれませんね。こんな豪華なものが妹さんからのプレゼントだなんて嬉しいですね。でも、妹さんの体調の件は聞いてびっくりしたことでしょう。今は安定したようで良かったですね。
    たまご型のハンドクリーム、形がまず可愛いですよね。先日とあるカウンターで順番待ちしているときに置いてあるものをちょっと試してみたんですが、潤いもそれないにあってべたつきなく、ほのかな香りもあったような。お子さんがおままごとに使っていたという下り、笑ってしまいました^^
    周囲からのサポートはぼうやさんが感謝の気持ちを忘れずにいたからなのかもしれませんよ。嵐のコンサート当選おめでとうございます!思いっきり楽しんできてくださいね☆
    記事アップ拝見するのが忙しいですが(汗;)楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 22:20

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!肌年齢の若返りを実感できるアイテムってすごいですよね。最近一晩で老けたなと感じることがあるので(汗)、リフトアップできるとすごく嬉しいです。
    香り、そうですね、まさに合わせ技ですね(笑)
    妹からのプレゼントがあまりにも豪華で・・・先日妹も誕生日だったので、何にしようかすごく考えちゃいましたが、私も心を込めて選びました☆妹はもともと身体が弱いのですが、下剤が効きすぎて意識を失い、救急車で運ばれたそうです。夜中だったから連絡しなかったとのことでしたが、万が一のこともあるので連絡してねとお願いしました。
    たまご型のハンドクリーム、形可愛いですよね。おままごとに使いたくなる形ですよね(笑)
    周囲の方のサポートにはAtIiさん含め、本当に感謝しています。
    嵐、楽しんできます( `ー´)ノ
    記事のアップ、続いてしまい申し訳なかったです・・・。でもいつもいつもお付き合いくださり本当にありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2019/3/24 21:27
  • こんばんわ(^-^)

    怒涛のblogアップですね!!凄い

    CHANEL→スリーピングマスク。気になります。いい香りが、しそうですヽ(o´3`o)ノ。

    妹さん。わきんぼうやさんに感謝されて。好きな物をプレゼントされる気持ちも、素敵です。何が好きなのか?喜んで使ってくれる物わ?と。姉妹の仲の良さが、伝わってきました。私は三人兄弟で、上と下が男なので。素敵なプレゼント、もらった記憶ないです。あ!でも、私。何もあげてないです(笑)フフフフフ

    旦那さん→お誕生日プレゼントが、CHANELなんて!やりますね!!。頂き物が、お誕生日プレゼントに変身☆

    嵐のコンサート→ものすごい倍率だったでしょうね。当選おめでとうございます。おもいっきり、楽しんで下さいませ

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 21:09

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!怒涛のblogアップ、いつもお付き合いくださっている方には本当に申し訳ないです・・・。
    スリーピングマスク、いい香りですよん♪
    妹、そうですよね、そんなにコスメの話とかしないのによく私の好みを把握してくれていたなと。男兄弟も羨ましいです。頼りになりそうで☆私も男たちにはあまりプレゼントあげないかもです(笑)
    ダンナ、そう!さすがですよね(笑)!!ダンナの名誉のために言うとプレゼントは別でバッグをもらいましたが、いつもこんな感じです。
    嵐のコンサート、いまファンクラブの会員も激増してる中、運よく当選できました。お兄ちゃんと楽しんできます( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2019/3/24 21:19
  • こんにちは!
    季節の変わり目って辛いですよね。今年は花粉がすごくて家族全滅。耳鼻科通いです(T_T)
    肌もきっとボロボロ、パックに癒やされたい
    ゴディバのチョコにウットリ(*´∀`*)
    お子様が羨ましい
    うちの上2人も今年初めてチョコもらえました 笑 本当義理チョコですが、ものすごく嬉しいくせに恥ずかしくてお返しが渡せない次男(´・ω・`)子供の喜ぶ顔を見るのは嬉しいですね 来年も貰えたらいいなぁ

    0/500

    • 更新する

    2019/3/23 18:06

    0/500

    • 返信する

  • 時々しか会わない家族がご飯あまり食べていないとか知るとびっくり心配になりますね…。妹さん元気になられてきているようでよかったですが!
    自分で出来ていないんですけれど、話って聞いてもらえるだけでいいらしいですね。聞いてもらえるだけでほっとしたり安心したり、自分で決断する糸口になるみたいで。私はつい口出しちゃうので…ゆったりじっくり話を聞く姿勢、わきんぼうやさん見習いたいです!!

    お礼も込めてとはいえ豪華なプレゼントもまた嬉しいですね♪
    まさに情けは人のためならず、巡り巡って皆が心地よい循環になっているみたいで素敵です☆
    顔のマッサージ、以前記事で拝見したものと私もまた自己流になってきているのですが続けています!
    シャネルのこちらの商品もマッサージお得意なわきんぼうやさんにぴったりの一品だなと思いました。高価ですが試してみたいです~!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/20 15:48

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは(*´ω`*)
    シャネルのマスク、ゴージャスですね~!スキンケア現品購入したことがないですが毎回サンプルで頂いてはすごく香りに癒やされています♪
    妹さんチョイス、素敵ですね( ´艸`)

    悩みって話を聞いてもらうだけでも相当気分が変わります(*^^*)悩みを吐き出しにくい方には余計にすっきりすると思います!

    旦那さんのプレゼントも…賞品選んだ方がナイスチョイスです!!(笑)大事に使いたくなりますね~お子さんがおままごとで使うとは微笑ましいエピソードです( ´艸`)♪

    今色々私もうだうだ悩んでる真っ最中なので、話を聞いてくれた方に感謝の気持ちを伝えようと思いました(o´∀`)b

    0/500

    • 更新する

    2019/3/20 12:40

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    リフトアップされるマスク!大好物です。(笑)
    妹さんのチョイスが素晴らしいですね。
    わきんぼうやさんの好みをしっかり把握してらっしゃる!
    私はマスクが大好きで現在ハリ、保湿、ピーリングと3つのマスクをその日によって使い分けています。
    なんかスペシャル感ありますよね、マスクって。
    妹さんはわきんぼうやさんに話を聞いてもらうだけで心が落ち着くのでしょうね。
    わきんぼうやさんはのん気?じゃなくて穏やかで人の気持ちの分かる優しさに溢れた方だと私はいつも感じています。
    嵐のコンサート当選おめでとうございます!
    存分に楽しんできて下さいね。
    チョコ、喜んで貰えてホント嬉しいです。
    私もお返しのクッキーを美味しく頂いてますよ!
    甘さ控えめでとても好みのお味でした。
    容器が可愛すぎて、食べ終わったらアイシャドーパレットを入れようか、口紅を入れようかと考え中です。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/20 11:50

    0/500

    • 返信する

  • こんんちは!
    春は本当に肌調子の低下が恒例のように起こりますね・・☆
    今年もしっかり来ました、冬よりむしろ乾燥して、ふだんの保湿アイテムの効果が続かないという。3~5月位までが不安定になる気が毎年してます。
    シャネルのマスク良さそうですね。店頭に見に行ってみます。こちらも含めて、以前ご紹介されてたクレドのマッサージクリームなど色々検討してみるつもりです。

    妹さんもなにか大変だったとの事ですが落ち着かれたということでよかったです。プレゼント、ゴージャスですしとても優しい妹さんですね。
    チョコレートとっても美味しそうです♪☆彡

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 11:56

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!昨年の冬はわりと例年より暖かい日が多くて、年末の寒波から一気に空気が乾燥しましたよね。冬よりむしろ乾燥に激しく共感です・・・!
    マッサージは血行が滞りがちなこの時期やっぱり救世主ですね。最近はSUQQUのマッサージに月1で通っていてここ半年くらい顔筋マッサージですが、ハリ感かなり上がりました。もう少しソフトなのだとやはりクレドのマッサージが私的にはイチオシです。ベネフィークのマッサージも好きです。
    CHANELのはお手入れの最後に軽くマッサージでいいので一番お手軽かもです。私は顔筋マッサージ毎晩やってるので、CHANELのはほぼなじませるだけで終わらせています(笑)でも効果は一晩で分かりました☆ちょっと香りも強めなので、サンプル等で試されてからが無難ですよね。
    妹は本当に大変だったと思います。私も話を聞いて数日眠れなくなるほどでした。飼い主を失った被災地のペットのお世話もずっと続けているような優しい子です。
    チョコレート、私は左上をいただきましたが美味しかったです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/3/19 18:25
  • もっとみる

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる