1780views

フレグランス探訪録2019 part2

フレグランス探訪録2019 part2

ご覧くださり、ありがとうございます(^^)


ここ数ヶ月の間、色々なフレグランス達を試してみたので記録しておきたいなと思いました(^^)この記事は第二弾で、お買い物の際に店頭でおすすめされたものや、サンプリングキャンペーンで頂いたもの、アットコスメショッピングでお買い物した時に頂けたもの等、1~2mlサンプルのお試し記録となります。





ドルチェ&ガッバーナ / ライトブルー EDT

しゅぱっとさわやか!年代、性別問わず好かれそう。25mlから購入できるというのも良いです。




ドルチェ&ガッバーナ / ドルチェ ピオニー EDP【今期新作】

すごく纏いやすい甘めフローラル。好きです。なにか記憶に引っ掛かりを感じるような…和梨だからかな?




ドルチェ&ガッバーナ / ドルチェ ローサ エクセルサ EDP

瓜っぽさのある軽いローズ。これはきっと誰からも好かれる香りだと思いました。




ドルチェ&ガッバーナ / ドルチェ ガーデン EDP

ココナッツの甘さとパウダリーさの融合が魅惑的な香り。これは中毒になりそう…!



ディオール / ミスディオールEDT

ローズとバニラの甘い香りに瓜っぽさが足されてみずみずしくなり、EDPよりも可愛らしさが強調されていると思いました。




ゲラン / モンゲランEDT

モンゲランがこの上なくライトに!オリジナルの強さが苦手だった方はこちらなら気に入るかも?




ゲラン / ラプティットローブノワールEDP

ブラックチェリーとブラックローズの、可愛いけれど甘すぎないのが良い!じわじわハマりそうです。


この中で一番惹かれたのは、ドルチェ&ガッバーナのガーデンです。ココナッツそのものは好きなのですが、フレグランスで良いと思えるものには、今まで出会ったことがありませんでした。目から鱗の心地よいココナッツでした。サンプルをいただいたお陰で知ることができ、本当に良かったです!



このほかに、写真はないのですがサンタマリアノヴェッラやシスレー等気になっていたものを改めて試したりもしました。何度香ってもやっぱり良い!と思うものもあれば、感じ方が以前とは変わったものもあり、フレグランスの旅はいつも波乱万丈で楽しいです。

そうそう、タイトル背景写真のリボンは、フェラガモの今季新作「アモ フェラガモ フラワーフル EDT」を振りかけていただいたものです。レトロ可愛い香りでした♪






最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)第一弾も見てくださっていた方は、この度もお付き合いくださり、本当にありがとうございました(o^^o)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる