2709views

フレグランス探訪録2019  part1

フレグランス探訪録2019 part1

いつもご覧くださり、ありがとうございます(^^)初めましての方も閲覧ありがとうございます(^ ^)


気候の変化に伴い、フレグランスがまた楽しくなってきますね。この数ヶ月の間にお試ししたフレグランスを記録しておきたいなと思い、まとめています。(記録といっても、感想はひとことだけですが…)


この記事は第一弾、メゾン クリスチャン ディオールのミニボトル編です。お買い物の時に選ばせていただいたり、年間ギフトとしていただいたものになります。7.5ml入りなのでじっくりお試しできています。
写真は開封時に撮ったものを載せています(^^)




メゾンクリスチャンディオール / スフレ ドゥ ソワ

ボリュームのある花束を抱えた時のような、花の甘さと、ほのかな青さのある香り!今の時期にぴったりです。





メゾンクリスチャンディオール / サクラ

これ、とっても好きです!ふんわり軽やかで優しい桜の香り。ずっとクンクン嗅いでいたい。




メゾンクリスチャンディオール / ローズジプシー

しっとりスパイシーなバラの香り。これは夜につけたい気がします。





メゾンクリスチャンディオール / バラッド ソヴァージュ

柑橘の香りがさわやかで、リラックス&リフレッシュしたいときにぴったりです。5月ごろにつけたら良さそうかな…♪



メゾン クリスチャン ディオールのフレグランスはシンプルでシックなボトルデザインが好きで、色もすごく綺麗なので、並べて見ているとなんだか楽しくなります(^^)私は香水コレクターではありませんが、メゾンのコレクションからは、また新たなお気に入りが見つかったら嬉しいなと思います。ちなみに…この記事の4つの中ならば、サクラがとても好みでした。でも、スフレ ドゥ ソワのような香りは手持ちの中にないように思うので、新しさがあっていいなとも思います。



他にもお試ししたものがあるのですが、長くなってしまうので2つの記事に分けました。part2はまた後日投稿致します。



皆様は春夏のフレグランス選び、どうされていますか?また、メゾン クリスチャンディオールのおすすめアイテムはありますか?記事や口コミで拝見できますのを楽しみにしております(^^)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる