1584views

日焼け止めは365日の希嬉です。こんにちは。

私的スキンケアの基本はとにかく保湿とUV対策!

日焼け止めって、思ってるよりたくさん塗らなきゃいけないじゃないですか。

でも、しっかり量を塗ると、白くなったりポロポロが出てきたり、見た目や感触がごわついたりして。
日焼け止めも、下地やファンデだって。薄くつけるほどきれいでもちもいい!

じゃあ、それぞれ薄く塗って重ねることで対策できる?

説明書『使用量が少ないと十分な紫外線防御効果が得られません。』

BAさん「ファンデはほっぺにほんのちょっとでいいんですよ~(*^O^*)」

もうどうしたらいいのっっっ!!!/(^o^)\
私は顔からデコルテまで、ひとつづきに守りたいんだよ~!!


てことで、長らく「日焼け止め+ミラコレ」でベースメイクをすませてきましたが、ファンデも使ってみたいし。。
そんな私が行き着いたのは日焼け止め乳液です。

と言っても、日焼け止めなのに乳液とか日焼け止めミルクって書いてあるやつじゃなくて。
(↑それはつまり日焼け止めなのだ)
「朝用乳液」とか、「乳液+下地」と銘打っているやつです。
これらは、テクスチャではなく役割としての乳液なので、肌なじみもいいし、顔全体にある程度量を塗ることもできます。手に残った分に少し足して、首~デコルテまで伸ばせば完璧☆
下地効果は、ファンデと肌の密着をよくする程度の事が多い(補正力は少ない)ですが、ともかくメイクの邪魔はしないので、重ねてもモロモロが出にくいのが嬉しい。
なので、こだわりたい時は、補正効果のある下地を重ね付けしてもいい♪それなら、顔全体にこだわらず、必要なところだけ下地やファンデを使えます。

①デーケアレボリューションT+(エリクシールシュペリエル)
35ml 2800円

現在のレギュラー。
伸びも肌なじみもよく、使いやすい。
SPF50、PA++++の安心感!
メイクとの相性もオールマイティーな感じ。攻守バランスとれてます。

②デーケアレボリューションC+(エリクシールホワイト)
35ml 3200円
①の美白ケアver.
使い心地はほぼ同じでした。美白は長い目で見て期待します。
冬場、保湿を期待してT+にしていたので、次の買い替えでこちらに戻す予定。
リニューアルしたんですよね。楽しみ。

③バランシングおしろいミルク(エリクシールルフレ)
35g 1800円

デーレボの安価互換ver.←個人の感想です
プチプラで少しいいものを使いたい大学生の時ならリピしてた。
デーレボの世界を知ってしまったので満足できませんでした。
エタノールが多いのも気になる。
もう少しBBクリーム寄りのおしろい感があれば、考えたかも。

④レドナUVホワイトミルク(ナチュラルサイエンス)
110ml 3000円

この中では最も乳液らしい。
SPFが高くないし、使用感が軽いので、夏以外の毎日づかいによし。
香りが穏やかなのと、プッシュ式で清潔に使えるのもよいです。

*画像はすべて@cosme様の商品ページからお借りしましたm(__)m


乾燥する時や、初めて使うもので少し防御しときたいなって場合は、通常の乳液をつけてから使用しています。それじゃ兼ねてないじゃん…って気もしますが、私の目的はスキンケアの手間を省くことではなく、顔全体のUV対策とメイクの両立なので(*>∀<*)

書き出してみて気付いたのは、私にとって顔のUV対策はスキンケアの延長なんだな~という事。
スキンケアで信頼しているメーカーから選ぶことが多いみたいです。
いくら紫外線を防御しても、肌が疲れすぎたらしょんぼりですもんね。


美白重視のみなさんの、日々の顔用日焼け止め、知りたいです(* ´ ▽ ` *)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる