2010views

2019SSベースメイク~パウダーファンデ部門~

2019SSベースメイク~パウダーファンデ部門~

こんにちは。

ご閲覧ありがとうございます。
Likeやコメント、フォローもとても嬉しいです(^^)

以前、
2019SSベースメイク~パウダーファンデ部門~
第二段リキッドファンデです。
今回はサンプル多めです!では、参ります(^o^)


コスメデコルテ
サンプルいただきました。
かなり緩めのテスクチャーですが、肌への密着度も良く、それなりにカバーしてくれてとても扱いやすいです。正直、緩めのテスクチャーはあまり好きじゃないのですが、そんな私でも扱いやすいと感じました(笑)
毛穴へも入り込んで目立たなくしてくれます。
仕上がりは、ほのかなツヤでギラギラせずとても上品です。
と、ここまでは好印象なのですが、ちょっとテカりやすいかな。特にTゾーン。時間が経てばそれなりに崩れるので、化粧直しは必要だと思います…。
一日中化粧直しが出来ない時はちょっと心許ないかも…。
また、サンプルは標準色をいただいたのですが、他のブランドの標準色より暗めな感じがしました。色選びは注意した方がいいかもしれませんね。


ローラメルシエ
こちらは、現品購入しました。
とても扱いやすい柔らかさのテスクチャーで伸びがいいです。カバー力自体はそこまでありませんが、毛穴は目立たなくしてくれます。
仕上がりは、光を反射する系の上品なツヤ。
持ちも良い方だと思いますが、時間が経つと若干テカるのでお直しはした方がいいかな。
夕方になっても全くくすむこともありませんでした。


ブリリアージュ
ミニサイズ購入しました。
瑞々しいテスクチャーで、肌にのせると少しヒンヤリします。
とても伸びが良く、毛穴はある程度目立たなくしてくれますが、カバー力はあまりないかな。。
仕上がりは瑞々しいツヤ肌ですが、、人によってはテカりに見えてしまうかも(>_<)
持ちは良くはないかな…。
これは、好き嫌いが別れるファンデかもしれませんね。瑞々しい系のツヤ肌が好きな人は試してみる価値ありかと思います。


はく
サンプルいただきました。
美白効果のあるファンデーション。
意外としっかりとしたテスクチャーで、それなりにカバー力があります。仕上がりはセミマット。
色のついた乳液みたいなものを想像していたのですが、クリームファンデに近い感じでした。
持ちは悪くはないけど、良くはないかな。。
若干テカりやすい気もします。化粧直しは必要みたいです。
ファンデーションとしては可もなく不可もなくといった印象ですが、美白もできるなら魅力的。しかも、下地不要らしいので時短にも良いですよね。


エレガンス
サンプルいただきました。
めちゃくちゃツヤ肌になります。
なんと言えばいいのか…。パール系と光を反射する系と濡れ系が全部混ざったようなツヤ!
ジュレの名前の通りのぷるんとしたテスクチャーで、伸びが悪いわけではありませんが、なんか扱いにくい…。
薄付きだとちょっとカバー力が物足りないけど、重ねるとなんだかムラっぽくなるような…。毛穴はファンデーションが入り込むが故に余計目立つって感じがします…。
化粧直し無しでもあまり崩れていなかったので、持ちは良いと思います。

うーん…。これは、好き嫌いがはっきりしそう…。
綺麗に仕上げるには、それなりにテクニックが必要になってくると思います。
ツヤが大好きな人は試してみる価値ありですよ。


ナーズ
ロングラスティングを謳うファンデーション。
緩すぎず固すぎずの扱いやすいテスクチャーで、結構カバー力もあります。仕上がりはマット。毛穴目立たなくしてくれますが、その分ナチュラル感は低めかも。
持ちも確かにいいと思います。時間が経てば若干テカりますが、お直しはパウダーささっと乗せる程度で良さそうです。
こちらは、また夏の暑い日に使って持ち具合とか検証してみたいと思います!


シュウウエムラ 
こちらもロングラスティングを謳うファンデーション。
ちょっと緩めではありますが、扱いやすいテスクチャーで、カバー力もそこそこあります。仕上がりは、サラサラ系のセミマット。
持ちは悪くはありませんが、一日中化粧直し無しっていうのは厳しいかも。。
こちらも、夏の暑い日に再度検証してみたいと思います。


ここからは勝手にランキング

<持ちの良さ>
①ナーズ
②ローラメルシエ
③シュウウエムラ
④HAKU
⑤コスメデコルテ、ブリリアージュ
⑥エレガンス

<カバー力>
①ナーズ
②HAKU、シュウウエムラ
③ブリリアージュ、エレガンス
④ローラメルシエ、コスメデコルテ

<毛穴カバー力>
①ローラメルシエ、コスメデコルテ
②ナーズ、シュウウエムラ、HAKU 、ブリリアージュ
③エレガンス

<ナチュラル度>
①ローラメルシエ、コスメデコルテ
②エレガンス、ブリリアージュ
③HAKU、シュウウエムラ
④ナーズ

<ツヤ度>
①エレガンス(断トツ)
②ローラメルシエ、ブリリアージュ
③コスメデコルテ
④シュウウエムラ、HAKU
⑤ナーズ

<保湿力>
①ローラメルシエ、コスメデコルテ
②ナーズ、ブリリアージュ
③HAKU、シュウウエムラ
④エレガンス

<皮脂への耐久性>
①エレガンス、ナーズ
②ローラメルシエ
③HAKU、シュウウエムラ
④ブリリアージュ、コスメデコルテ









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる