6057views

【厳選】透明感を引き出す!出会ってほしい化粧下地&ファンデーション5選

【厳選】透明感を引き出す!出会ってほしい化粧下地&ファンデーション5選

昨今さまざまな質感のファンデーションが登場していますが、なかでも世代を問わず高い人気を誇るのが透明感を引き出してくれるタイプではないでしょうか。
肌に透明感が生まれると、健康的で若々しい印象をもたらすだけでなく、メイクアップのカラーや輝きもいっそう映えるようになります。

そこで今回は、透明感を引き出してくれるおすすめの化粧下地&ファンデーションをご紹介します。クリーム、リキッド、パウダーなど質感の異なるアイテムから、自分にとって使いやすいものを選んでみて!

素肌が美しくなったような仕上がりを叶えるクリームファンデーション


クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ
全8色 SPF25・PA+++
商品の詳細を見る>>

みずみずしい感触のクリームが肌にのせるとほどけるように広がり、サラリとしたパウダーに変化するファンデーションです。セミマットな質感で、素肌を整えたような軽やかな仕上がりです。また、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアラインにも使われている独自の美容成分・イルミネイティングコンプレックスEXを配合しているのもポイント。1日中メイクしながら、極上のうるおいと輝きを感じる肌を叶えます。

塗った直後はややツヤが感じられましたが馴染んでくると謳っているようにセミマットへ変わります。 私は軽くブラシでプードルを載せました。 1日化粧直しをせず過ごしましたが、乾燥することもなく崩れ方も綺麗なのですごく気に入りました!むしろ化粧直後よりもきれいなような…もとから肌がきれいな人!みたいな感じになりました。
pupupupu1126さんのクチコミ

メイクしながら美白(※)ケアも叶う美容液ファンデーション


HAKU 薬用 美白美容液ファンデ[医薬部外品]
全4色 SPF30・PA+++
商品の詳細を見る>>

薬用美容液『メラノフォーカスV』と同じ美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)を配合したリキッドファンデーションです。シミや色ムラを自然にカバーしながら、美白ケアも同時にできるすぐれもの。ややコクのあるクリーミィなテクスチャーで、セミマットな仕上がりです。肌に明るさをもたらし透明感を引き立てて、夕方になってもくすみ知らず。化粧下地が不要なので、時短メイクにも打ってつけです。

※美白とは、メラニンの生成を抑えて、日焼けによるシミやそばかすを防ぐことです。

自然にトーンアップする感じでつけてても重くないしチューブ型だから使いやすい。 隠したい毛穴や小鼻の赤みもほどよくカバーしてくれて、皆さんが言うように全てがちょうどいいなと思う。
moko27さんのクチコミ

カバー力と透け感、両方欲しい人のためのリキッドファンデーション


NARS シアーグローファンデーション

カバー力がありながら素肌が透けるようなシアーな仕上がりのリキッドファンデーション。もともと素肌が明るくキレイな人、を演出してくれるアイテムです。
表情にしっかりとフィットしてヨレたり、崩れたりしにくく、メイク仕立ての状態を長時間キープ。また、保湿効果によってメイクしながらうるおいのあるなめらかな肌に整えます。その美しさは、ついつい触りたくなるほど。豊富なカラーバリエーションなので、自分の肌の色にピッタリの1本が見つかるはず。

第2の素肌とでもいうような、ツヤ感や素肌感は残しつつアラだけ隠してくれるのでとても重宝します。 肌コンディションにかかわらず、元から綺麗な素肌の人のように仕上げてくれます。極度の乾燥肌で粉をふくこともあるのですが、こちらのファンデーションだと乾燥もしません。
y-yuriさんのクチコミ

薄づきでもきちんとカバー!のセミマットなパウダーファンデーション


インテグレート グレイシィ ホワイトパクトEX
全4色 SPF26・PA+++
商品の詳細を見る>>

シミやソバカス、色ムラを「色」で隠すのではなく、「光」の効果で自然に目立たなくして、澄んだ印象の肌に仕上げるパウダーファンデーションです。薄づきながら、隠したい部分をしっかりカバーしてくれます。
うるおい成分配合で粉浮きすることもなく、密着感も良好!汗や皮脂で崩れにくいので、つけたての明るく美しい状態が長持ちします。コスパのよさも魅力的な逸品です。

ファンデーションそのものはやや硬め、スポンジにつきすぎないので厚塗りになりにくいです。薄づきですがカバー力あり、粉っぽくなく艶やか、くすみもないです。
みーにゃくーにゃさんのクチコミ

ファンデーションの効果をもっと引き出すなら!透明感底上げ化粧下地


インテグレート グレイシィ 顔色アップベース
SPF30・PA++
商品の詳細を見る>>

パッと明るい印象をもたらし、美しい仕上がりを長時間叶える化粧下地です。透明感アップ、毛穴・凹凸補正、汗・皮脂崩れ防止、保湿ケア、UVカットという5つの機能を搭載し、あらゆる角度から大人の美肌づくりをサポート!くすみ、毛穴の目立ち、テカリ、皮脂崩れ、乾燥などの悩みにマルチに対応できる頼れる一品です。
夕方になるといつもどんよりお疲れ顔になってしまう…という方は、ぜひいつものベースメイクにプラスしてみて!ファンデーションの仕上がりがアップグレードします。

夕方仕事が終わった頃に鏡を見ると、テカりもなく乾燥も感じない。 目元のちりめんじわも目立たず頬もしょぼくれてない。 むしろ血色の良さすら感じます。 毛穴落ちを懸念していたもののそれもなく、乾燥崩れもありませんでした。
※碧子※さんのクチコミ

透明感をプラスすれば肌がキレイに見える!

気になるアイテムはありましたか?くすんでいたり、日焼けしていたりと悩みがあっても、均一な肌色に整えて透明感をプラスすることができれば、肌はキレイに見えるはず。自分の肌にマッチするファンデーション、出会えるといいですね。

こちらの記事もどうぞ>>
■毛穴の開きカバーテク!下地&ファンデーションの塗り方だけでここまでフラットに!
■【20代向け】素肌っぽさがカギ!おすすめファンデーション
■2019春の新作も!美肌がつづく化粧下地&ファンデ大集合

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる