2152views

平成のマイベストコスメ…♪

平成のマイベストコスメ…♪

明日で平成も最後。

私の平成のマイベストコスメは、



・RMK UVリクイドファンデーション
・JILLSTUARTのチーク



令和でも使い続けたいお気に入りのこの2つ…(o^^o)♪♪




社会人になって使い始めたRMKのベースメイク。


透明感が出て、素肌っぽく素肌以上にお肌を綺麗に見せてくれてずっと愛用しています^ - ^


特にUVリクイドファンデーションは仕上がりがタイプで色味も自分にぴったりのマイパーフェクトファンデ。
焼けやすいのでSPF50でUVケアできるのも完璧!

ルーセントパウダーもお気に入りでずっとリピートしています。


薄づきなので、最近はクマとかシミとか毛穴とか…アラも見えてきたけれど、少しくらい見えてもまあいいかなと思ってます。笑




ジルのチークは付属のカブキブラシで乗せるジルのチークの乗せ方が大好きです。

乗せ方↓
【JILLSTUART】チークで幸福感メイク…♪


男女ともにウケが良くて簡単にふわ~っとしたハッピーオーラが出るような気がしてます( *´艸`*)


ジルのコスメはパケも可愛くてコンセプトすごく好き。
中でもチークは気分が落ちているときやイライラしてるときも気持ちが不思議と切り替わります。


機能的なこと抜きに(仕上がりもふんわりで綺麗です!)、何より私の気分を上げてくれるときめくコスメです…(♯^.^♯)





他にも…
廃盤になってしまったけど、ランコムのグロスも大好きでした。
ジューシーチューブは初めて買ったデパコスリップで、荒れないグロスがあるんだ!と当時は感動してました。

あと学生時代よく使ったメイベリンとデジャヴのマスカラも私の中で平成の印象的なコスメかな~^ - ^
(当時はマスカラとグロスがメイクの中心だった!)

振り返るとスキンケアやボディケアとか…色々出てきそうです☆




@cosme編集部さまよりいただいた「@cosmeクチコミランキング 2019年保存版」。

こちらはすでに発売されていて、昨年のベストコスメの他に2000年以降のベストコスメが美容の流行り年表で見れて面白いです!

@cosme編集部さまありがとうごいました^ ^


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここ最近、天皇陛下と美智子さまのテレビ特集を見る機会がよくありました。
日本人の良いところがほんと良く出られていて…
美智子さまほんとうに素敵(*v.v)。
憧れる女性です。


令和でもどんなコスメに出会えるかとても楽しみです。
そして内面の美しさも磨いていきたい…☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    平成のベストコスメ。
    やっぱりジル~♪と思いました。
    すごく似合っていると思います。パケも可愛いですよね。
    お褒めの言葉をいただけると、尚更愛着もわきますね。
    内側からも輝ける女性になることは、私も目標です。
    令和の時代も素敵なコスメに巡り会いたいですね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/4/29 21:17

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん♪
    コメントありがとうございます!
    平成のベスコスは意外性なしでした。笑
    ジルはちょっとranmaruさんのメテオリットに通じるものがあるかなと勝手に思ってます☆
    ranmaruさん輝いてますよ!私は疲れ切ってまったく内側から輝けてないので今年はかなり課題です(-.-)
    令和時代のコスメも楽しみですね…♪♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/30 02:04

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる