5409views

【JILLSTUART】チークで幸福感メイク…♪

【JILLSTUART】チークで幸福感メイク…♪

ジルの春コレ…♪


まだまだ寒いけど春コスメを使うと気分だけはもう春☆




新しく発売されたチークは歴代チークの集大成と聞いていてとっても楽しみにしていました(〃ω〃)



ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム 05
\4,500+tax


カラーはパンフレットのモデルさんのカラーに惹かれて05 new romanticに・・・♪



05 new romanticはコレクションの中では一番大人しめな印象。
ベージュピンクと紹介されていますが、くすみ感はなくぽっとほおを赤らめたような自然なピンク色。




使いやすくて誰にでも似合う王道カラーかなと思います。
特に左側のほんのりピンクのグロウカラーはハイライトにも使えるので優秀☆

Cゾーンに使ってます(*^^*)


05は私の行った店舗では限定以外のカラーの中では一番人気のカラーとのことでした。





ブレンドブラッシュブロッサムはジルの人気No.1チークのミックスブラッシュのふんわり感とNo.2のオイルインブラッシュのツヤ感の2つ持つチーク。



左側はしっとりオイルベースの艶やかな仕上がりのグロウカラー。
右側はしっかり発色。シアーマットな質感でふんわり仕上がるフォギーカラー。


乗せ方で仕上がりも色々楽しめます。



(上)フォギーカラー→グロウカラー
(下)グロウカラー→フォギーカラー


私はよりツヤ感が出る(上)の右のフォギーカラーを乗せてから左のグロウカラーを乗せるのが好みo(^-^)o





パケはシンプルなクリアカラ―。
よくみるとジルらしい八角形のダイヤモンドが浮かんで見えます。


八は末広がりで縁起が良いこともあり、ジルのコスメは私の開運コスメとなっています…( *´艸`*)

JILLの春コスメと開運コスメ・・・ ♪





今回ブラシがリニューアルされて毛足の長さが二段階に調節できるようになりました♪

チェーンはついてなくつながっていません。




チークの乗せ方色々あるかと思いますが、ジルのチークは可愛めに仕上げるのが好み。
この付属のカブキブラシの形にも合うように思います☆




フォギーカラ―をしっかりブラシにチークを含ませてテッシュの上で余分な粉を落としてから小鼻の横あたりに位置を決めるようにぽんぽんと乗せます。

それから左側のグロウカラ―で外側に向かってくるくるとなじませていきます。


粉感もなく肌なじみがよくてとっても綺麗。

不思議と”内側から湧き出るような幸福感”チークです・・・ (〃∇〃)



”女の子の幸福感を、一番簡単に、魔法のひと刷けで叶えられるアイテム、それがチーク”
と デザイナーのJill Stuartさんが言われていて…ほんとうにそうですね(*^^*)




春になるとチークが主役のメイクをしたくなります♪

チークが主役の春メイク・・・♪




リボンクチュール アイズ
21 floral basket★限定色

\5000+tax


購入予定になかったのですが…
チークのを購入した時に見た春コスメのアイシャドウが透明感がありラメもすごく綺麗で翌日追加購入しました☆



リボンクチュールアイズはジルのアイシャドウの中でも使いやすくてとってもお気に入り。

ザクザクな大粒ラメも可愛い(^O^)




ジルのアイシャドウは粉とびで賛否両論あるけれど、、私のまぶたが油分多いせいか夕方まで綺麗に密着してくれてます☆

最近は指付けでナチュラルに仕上げてるのですが、より綺麗に仕上がるような気がしてます。




ジルのコスメは使っていると幸せな気分になれるので大好き☆


パステルカラーや澄んだ綺麗色が多いのも好み^ ^
大人らしく仕上げて今年も沢山楽しみたいです…!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • やっぱり春はチークなのかもしれませんね~!
    春の少し温かくなってきた空気に淡い春色の頬ぴったりですもんねー…!
    今回のチークこれまでの集大成だったんですね☆九色?ブロックのものが可愛いなぁと思っていたのですが、色んなタイプのチークがあるジルの集大成ってすごく気になります☆☆
    スウォッチも重ね方で随分変わるのが淡いカラーなのによく分ります!可愛いカラーですね♪最近ハイライトも上手く使っていきたいのでチークと一緒になっているのってかなり機能的ですね。見た目も可愛いですし♪
    限定アイシャドウも真ん中のミントカラー(ペールブルー?)やピンクが意外とシアーな感じで普段からどんどん使って行けそうですね☆ラメはいいですよ!笑
    花柄のワンピースなのかもお洒落な配色で綺麗だなと思いました☆春は花柄も気になります!特に小花柄ですね~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/24 22:34

    0/500

    • 返信する

    ひぐまさん♪
    コメントありがとうございます!
    集大成でふんわりとツヤ両方入ってます( *´艸`*)
    そうそう、9色のモアカラーズとオイルインチークはその関係で廃盤とのことです(><)可愛いのに残念。
    左のカラーを淡めのものを選ぶとハイライトにも使えるので良かったです☆
    アイシャドウは予定になかったのですが…淡くて透明感もあって可愛くて…笑
    ひぐまさんラメお好きですもんね♪ジルの大きめラメはやっぱり可愛いです☆
    小花柄良いですよね~。これはスカートで膝の上で撮ったりしてました笑
    春コスメが出るとなかなか冬に戻れませんね。

    0/500

    • 更新する

    2019/1/27 21:32
  • ジルの新しいチーク、すっごく気になっていました♪やはり歴代のチークの集大成と聞くと、ジルのチークハマったことある人にはたまらないですよね。私が見に行ったのは発売してすぐでしたが、そのときは限定色完売してたのですごく人気あるのかな~と思いました。今日ちょうどメンバーさんから限定がまだあると聞いて、欲しい~!既存色もよく見てみたいと思っていたところ、とってもタイムリーな情報ありがとうございます☆
    05、私も好みです。大人しめというのもいいですね。モデルさんがつけてるカラーですよね?可愛い( *´艸`)
    チェーンなくなったんですね。つなげて使うことないからチェーン謎でした(笑)でも、チェーン一度外すとどのチークのブラシか分からなくなってます。2段式のブラシというのも興味あります!!

    0/500

    • 更新する

    2019/1/23 16:36

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん♪
    コメントありがとうございます!
    気になりますよね(〃ω〃)
    私は限定ではなかったので一息ついた頃に行ったのですがまだ限定ありましたよ^ - ^
    水色の限定にも惹かれてました…♪モデルさんがつけているカラーはと聞いたところ05でしたので間違いないかと☆
    この発売に伴いオイルインチークやモアカラーズ が廃盤とのことでちょっとさみしいです( ; _ ; )
    チェーン無くなったんですよ~。ポーチで引っ張り出してたりしてたのでなかなか便利だったんですけどね笑短く出して発色良くしたりできるようになってます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/1/23 18:43
  • こんにちは。
    ジル、可愛いですよね~♪
    チークはおとなしめの色味ですが、肌色を綺麗に見せてくれそうですね。
    アイシャドウもピンクが可愛らしくって。春らしい色ですね。
    ジルはプレゼントにあげるような時しか覗けない(笑)のですが
    パケも可愛くて、眺めているだけでテンションが上がりそう。

    0/500

    • 更新する

    2019/1/23 10:33

    0/500

    • 返信する

    ranamruさん♪
    コメントありがとうございます!
    春らしいカラー可愛いですよね☆
    チークはハイライトとしても可愛くて使えて05にして良かったなと思ってます。
    ジルのコスメはデザートのような何だか別腹な感じで気分が上ります(*^^*)
    あとBAさんも優しくてお買いものが一番楽しいです♪
    今年も年相応に楽しみたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/1/23 12:04

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる