1023views

ベースメイクを求めて☆GWコスメカウンター巡り<その1 RMK>

ベースメイクを求めて☆GWコスメカウンター巡り<その1 RMK>

幼稚園の送り迎えくらいならミネラルファンデーションで十分なのですが、
会合(?)やイベントにはカバー力と見栄えがしないので、イベント用ではなく
普段使いのファンデーションも欲しくなりました。

そこでまずはネットで事前リサーチ。
CCクリームでも綺麗に映えるRMKと、アディクションのザ スキンケア ファンデーション、
透明感が出て成分も優しいというthreeがお肌にも優しそうで気になりました。

RMKはジェルクリーミィファンデーションもこれからの季節良さそうだなと思い、
まずはRMKへ行ってみました。

まずは気になっていたCCジェルクイックグローをタッチアップ。
BAさんから「色味が黄色っぽくてお客様にはちょっと強いかも・・・」と言われた通り、
私には少し濃い?イエローでトーンダウンしてしまいました。
カバー力があって透明感が出るので、色味が合う人が羨ましい。
カラー展開されていないので、こちらは断念しました。

次に、私も気になっていてBAさんからもオススメされたジェルクリーミィファンデーション。
こちらは102をタッチアップしてもらいました。
薄付きなのにソバカスは気にならず、透明感が出ます。
CCクリームは色味が合わなくて、テクスチャーとかつけ心地をじっくり見る気が
起きなかったので、色味って大事だなぁと思いました。

持ちがよく、崩れにくいのも嬉しいです。
目の下に大きく塗っていただいたコンシーラー部分以外は崩れ知らずでした。
(縦シワが出てしまいました・・・)

今回指摘されたのが、首より顔が白いということ。
つまり、首の紫外線対策が疎かになってしまっていました。(手の甲もです・・・)
自分ではそんなに変わらなつもりでしたが、ファンデーションをつけるときに首と顔の差が
少しは出てしまうようなので、どちらに合わせるか悩み所です。
肌なじみが良く、見慣れているのは102でした。

~後日談~
その後、サンプルでいただいたメイクアップベースと
ジェルクリーミーファンデーション103(標準色)を試してみました。
(手の甲はファンデーションのみ)

つけたてや手の甲に塗ったときには、やっぱり色が暗いかなと思いましたが、
つけてしまえば違和感がないなと思いました。
多分手持ちのパウダーで少し色が抑えられたのかな。
写真を撮るとき、フラッシュで顔だけ白く浮くこともあるので
それを考えると103でも良さそうな気がしてきました。(103で解消されるかは不明です)

目の下のコンシーラーは、広範囲に塗らなかったのと、手持ちの相性がよかったのか
崩れ知らずでした。

そうなると、CCクリームは102と103の間のような色と聞いていたのでCCでも良さそうな気も
してきますが、やはりファンデーションとCCだと仕上がりが違ってきますよね。
夏に向けてますます悩み所です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる