4127views

はなかんむり ~excel nail polish N NL02 FLOWER CROWN

はなかんむり ~excel nail polish N NL02 FLOWER CROWN

新作なんだって。
サナ エクセル ネイルポリッシュN 本体価格1,000円(税込価格1,080円)

1本1,000円でこのクオリティならいいな、と思わせるとってもエコノミカルなネイルです。
どーんと6本買ってみました。
01番ミルティスウィートも買えばよかったか。

ボトルがアディクションのボトルとクリソツです。
持ち手がゴールドな分エクセルの方が高そう。

刷毛は平筆タイプでちょっと大きめ。
小指の爪ぐらいならワンストロークで塗れると思います。
液も比較的塗りやすいタイプだと思います。
2度でほぼ透けナシ。
口コミではちょいちょい「はがれやすい」と言われているのですが、トップコートとベースコートがちゃんとしていれば1週間はもつ。
これは持論なんですが、ベースコートとトップコートがしっかりしている(サロンブランドやそこそこの値段のものを使っている)のであれば、やっすいネイルカラーでも持ちはそこそこいけると思うんですよ。(アディクションの前のモデルはそれでも閉口した…)
私は現在ベースコートはZOYAのアンカーベース、トップコートはCNDの今は無きエアドライトップコートです。(OPIもessieもベースコートは持っているのだがとにかく今はZOYAを使いたい)
ちなみに、アディクションの現在のネイルは比較的持ちはよかったですが、それでもエクセルにはかなわないです。
1週間持たなかった。
チップスキップ使わなかったから…?


で、NL02フラワークラウンはこんな色。
(乾燥してるので肌が突っ張ってる…)
くすみほとんどなくて、かわいいクリームベージュピンクです。
ちょっと黄色寄りかな、と。
日焼けが影響しているのと、この色が黄色寄りだからかめっちゃ肌が黒く見える。
イエベ向けなんだと思います。
OPIのマレーシアンミストっぽいなと思って画像検索かけたら自分の過去の撮影画像が出てきて絶句。(記事はこちら
わかりやすく言うと私にはこの手の色はくすみが入らないと似合わないということ。
何で買ったんだ俺…。
ボトルで見るといけるかな?って思うんだよな、こういう色って。
まあいい。
似合わないい色は工夫次第で似合うように使えるのだ。

既にNL04アーモンドバターも1度塗っているのですが、アーモンドバターはかなりいい色でした。
essieのJAZZ(廃盤なんだってよ…)なんかに似た感じで。
いや、キャリーオンコレクションのケーススタディかな…(懐かしすぎる。あの頃のessieは神かがっていた…と思っている)
どうでもいいけど褒められネイルだった。
今回のエクセルの新色ネイル(リニューアル?)は沼色好きの方にはたまらない色展開だと思います。
したがって私は6本買うという暴挙に出たわけ。

次は何塗ろうかな…そろそろOPIの新色買おうかな。
essieの夏コレクション(US本国の)いい色だったなー。
chinaglazeの夏コレ(US本国…)のもいい色だったー。
チャイナグレーズは買いたいなー。
ZOYAもいいよなー。
なんか、日本でネイルポリッシュって最近見ない気がしますね…。
主流はジェルなんかな…。
100均ネイルなんかもたくさんあり、主流はジェル、セルフジェルもあるような時代にあくまで普通のポリッシュで攻めていく私。
しばらくお付き合いください…。


それでは、皆様の毎日が愛と光であふれる日々でありますように。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる