2330views

DAISO*新作≪UR GLAM≫購入品のご報告~

DAISO*新作≪UR GLAM≫購入品のご報告~

皆さまこんにちは。猫野みけです。
お立ち寄りいただき有難うございます(*'∀'人)

今回のブログは、GWの頃に発売となったDAISOさんの新作コスメブランド、≪URGLAM≫シリーズの物をいくつか購入したので、ご紹介していきたいと思います(^^)/

SNS等で結構話題になっていたので、ご存じの方も多いんじゃないでしょうか?
私もSNSで噂を聞きつけ、先行発売で購入された方のレポなどを見ながら発売を楽しみにしていた1人です。

まずはブラシ。
パウダーブラシとチークブラシは200円商品でした。
まだ全部は使っていませんが、思っていたよりもふわふわでチクチクする事も無くて良かったです。
チークブラシが結構毛がしっかりしているので、プレスの柔らかいチークだとガッツリついてしまいそうなので要注意!

そしてアイシャドウ。
お目当ての9色パレットが売り切れだったのと、思っていたより派手色が可愛い!これから夏だし使うんじゃ?!と変なスイッチが入ってしまい全色購入。
02と04はマット、01、03、08はパール、05と07はラメ入りです。05のパープルはブルーラメがキラキラしてて可愛いです!似合わないけど(笑)

その他もろもろ
アイブロウペンシルは芯が1.5mmと結構細いので細かい部分も書きやすいですが、少し長めに繰り出すと折れてしまいそうなので気を付けた方が良さそう。
反対側にはスクリューブラシもついているのでこれ一本でぼかす事も可能。
ハイライタースティックとグロススティックはどちらもパールぎっしりのクリームで、どちらも基本的にハイライトとして使用するやうです。シャドウベースにもなるそう。
ハイライターは白っぽく、グロスはベージュ系に光ります。
思ったよりも細かいパール感で、特にグロススティックは肌馴染みが良いのでハイライト初心者さんでも使いやすそう。
ただつけた後、ペタペタ感が残りますので上からパウダーで押さえるか、ファンデの前に仕込むなど工夫が必要ですね。
リップスティックは、質感などをチェックしたくて一本だけ購入。スルスル塗れますが、なんか発色がベタっとした感じ。私が買った色が発色の良い色だったので余計そんな風に感じたのかも?
ただ試し塗りした直後に唇に痒み発生。すぐに落としましたが、その日はずっとピリピリするような痒みが残りました。
チークは4色の内1色のみ購入。
04のピンクベージュです。唯一のラメなし。
写真だとオレンジに見えますが、実物はもう少しピンク寄りな色味で、ピーチっぽいです。
4色揃っていましたが、見た目ぶっちゃけパープル以外の色が物凄く似てる!
全色購入した方のスウォッチ見ると、ガッツリつければ色の違いが出ますがふわっとつけるだけなら微妙な差のようです。
特にコーラルとピンクベージュは似てるので、ラメのありなしで選んでも良さそう。
柔らかいサラサラ系の粉質でちょっと乾燥するかも。プレスも柔らかいので、同シリーズのチークブラシのようなしっかり目のブラシを使う場合は取りすぎ注意。発色はそこまで強くないので色の調節はしやすいです。


アイシャドウに関しては数も多いですし、スウォッチの写真や使用感など、また別の記事で詳しくお話しようかなと思ってます。

閲覧有難うございました(*´∇`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる