2008views

DAISO*新作≪UR GLAM≫単色アイシャドウたち

DAISO*新作≪UR GLAM≫単色アイシャドウたち

皆さまこんにちは。猫野みけです。
お立ち寄り下さりありがとうございます(*'∀'人)

今回は、前回ブログでお話した通り、DAISOさんの新作コスメブランド≪UR GLAM≫の単色アイシャドウの詳細を書いていきたいと思います(^^)/

拙い文章なので読みづらいかもしれませんが、お付き合い下さったら嬉しいです♪

◆セレクトアイズ 全7色。
サイズとしては、ADDICTIONのアイシャドウよりも一回り小さいくらいのサイズ。
ADDICTIONが1g、URGLAMは1.2gと容量ではURGLAMの方が少し多かったです。

色番、色名はこんな感じ。
字が小さくなってしまっていて見にくいですかね。すみません。
名前にライトと付いているカラー(01、03、08)はパール感強め、マットと付いているカラー(02、04)はラメパール無し、シャイニーと付いているカラー(05、07)はラメ入りとなってます。
粉質はパール系カラーは他に比べるとしっとりしてるかも。マットとラメは粉っぽさがありますね。ブラシでとるともそっと取れて、瞼につけてる間に頬のあたりまで落ちててしまう事があるので扱い注意。全体的に淡めの発色なので濃さの調整はしやすいですが、その分色持ちはよくないです。ベース必須。


腕に塗ってみるとこんな感じ。
室内蛍光灯+スマホのライト↓
自然光(曇天)↓
ぐりぐりと指にとってから一度塗りした様子です。


01 ライトブラウン(BR-1)
見た感じ赤み強めなブラウンですが、塗ってみるとブロンズっぽいパールの主張が強く、新品の10円玉のようなオレンジ系ブラウンになります。つやっつやです。がっつり発色、がっつりパールって感じ。パール細かい!
重め奥二重なので広範囲に広げちゃうと腫れぼったさMAXになってしまうので、二重幅に細めに入れるくらいがベストかな。
でも結構好きな色!可愛い!暑くなったらたくさん使おう~

02 マットブラウン(BR-2)
アッシュブラウンって言うんですかね…?
くすんだ感じ、彩度低めな灰色みを感じるブラウン。
見た目よりも淡い発色。あんまりブラウン似合わないって事無いので深く考えずに購入したのですが、珍しく苦手なブラウン。こちらメインで使うとなんだかキツい印象になってしまうので、二重ラインの強調とか、影を入れるのに使おうかな。

03 ライトピンク(PK-1)
01同様細かいパールぎっしりの白ピンク。
指に多めにとって塗るとペカーっと面で光る感じです。セザンヌのパールグロウハイライト…いや、キャンメイクの限定チークPW42シアーピーチっぽい!キャンメイクの方がピンクが強いかな?色味はエクセルのリアルクローズ06チュールスカートの左上が近い。
ちょっといずれ比較してみたいなぁ。
だったらアイシャドウはエクセルに任せて、こちらはチークに重ねたり、ハイライト的な使い方をしたいですね。

04 マットピンク(PK-2)
ラメ、パール無しのピーチピンク。
オレンジがかった黄み寄りのピンクなので似合わなくはないですが、彩度高めの可愛いピンクなので私はちょっと躊躇します(笑)
淡くつけて茶系とグラデにした方が気負いしなくてすみそうかな。
発色はそこまで強くないので色の調節しやすいです。チークにもいけそうな色なので、今度試してみよう。

05 シャイニーパープル(PU-1)
藤色のような淡い青紫に青い小粒ラメ入り。
この色大っ好きです!
ベースの藤色シャドウがほぼマット(ほのかにパール入りかな?)なので、ベースにパールが入っている物よりも良い意味でラメが目立ち、キラキラして可愛いです~
ですがこちらをメインでガッツリ使うと悲しくなるほど目元が浮きます…( ;∀;)
狭く細く、上瞼の際~二重幅くらいまでの範囲なら大丈夫そうなので、ピンクのシャドウとグラデにしたりして使っていく予定です。

07 シャイニーグリーン(GN-1)
ほぼマットなミントグリーンのシャドウに小粒のシルバーラメ入り。
マジョマジョの単色シャドウの青いバカンスにめっちゃ似てる!(現在持ってないので比較出来ませんが似てるはず)
今からの時期に使いたい夏っぽカラーで可愛いです。黄色やオレンジと合わせてとことんカラフルにして、知り合いに会わない所へ行きたい(笑)

08 ライトイエロー(YL-1)
シルバーパールたっぷりの黄色。
03ピンクよりもパールが大きいのか(それってもうラメ?)キラキラ感が強いです。
面で光るのは同じなのですが、03がペカーっと光る感じなら、こちらはビカビカーっと光るのです。(わかってくれる方いたら凄い。笑)
色も03より出るのですが、何せパールの主張が激しいので思った以上に使いづらいかも…
ちょっと使い道をあれこれ試行錯誤してみます!


100円で買えるので好みの色がある方は買ってみても良いんじゃないかと思います\(^^)/
特にカラフルメイクしたいけど夏しか使わないし安く済ませたいって方はおすすめ!


そういえばURGLAMの品薄状態、解消されたみたいですね!
以前行った時に無かったコンシーラーや9色パレットなどほとんどの品が入荷してきていて、追加でちょっと買ってしまったので、その辺もお知らせしていきたいと思っています♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´∇`*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    アイシャドウの詳しい情報、とてもわかりやすくて参考になりました!
    うちの近所のダイソーは単色シャドウがなかなか売ってなくて。
    そのうち入荷したら猫野さんのブログを参考に物色したいです(^^)
    アイシャドウパレットも欲しいけど、そちらもまだ発見できず…
    ぜひ感想聞かせてください♪

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 23:38

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンクさん
    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

    わかりやすいと言っていただけて良かったです♪
    地域によって入荷状況が全然違うみたいですね…
    私の地元は田舎なので色々揃っているのかも(笑)
    購入の際には少しでも参考になれれば幸いです(^^)/

    パレットの方も時間を見つけて記事にしていきますね!
    また読んでいただけたら嬉しいですm(__)m☆

    0/500

    • 更新する

    2019/5/22 10:17

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/9~10/16)

プレゼントをもっとみる