1587views

DAISO*新作≪UR GLAM≫アイシャドウパレット

DAISO*新作≪UR GLAM≫アイシャドウパレット

皆さまこんにちは。猫野みけです。
お立ち寄りいただき有難うございます(*'∀'人)

気付けば前回のブログからもう1ヶ月以上も経過している…!!待っていてくれた方がもしも居たのならば大変申し訳ありませんm(;__)m


さて。
前回のブログでも触れた通り、DAISOさんの新作コスメブランド≪UR GLAM≫のアイシャドウパレットを購入しましたので、紹介していこうと思います(^^)/

ブルーミングアイカラーパレット01。
なんかどこかで見た事のあるような3×3の、ブラウン系の9色パレットになっています。
01と色番がついているという事は、今後色の展開の予定があるのかな~なんて思ったり。
まぁその辺りは期待しないで待っててみましょうかね~♪

腕につけてみるとこんな感じ↓
右側から①~⑨の順番になってます。


では各色の使用感に入ります♪

①マットなオレンジベージュ。
要するに肌色です。濃い肌色。
瞼の色味を均一にするには良いのかな?でもこの色(というかマットな色)は他の色よりパサパサしているので、瞼全体に乗せたら粉っぽくなって微妙な気も…。
ブラシで取ると上手くブラシに含まれてくれないので指付け推奨。

②シルバーの大小ラメ入りベージュ。
ベースの色はほんのりとしか付かず、ラメ感メインのカラー。パッと見は大きめのラメが目につきますが、瞼に乗せると飛んでしまうのか小さめのラメがキラキラするので思ったよりも使いやすい。ラメは苦手(物によりゴミに見えてしまう)な私でも使える!
下瞼の目頭側とかにつけたいです♪

③パール系濃ブラウン。
ちょっとラメも入っているかな?
このパレットの中で一番明度が低く濃いめのカラーです。
使い込んだ10円玉っぽい色の、鈍い輝きを放ってます。光が当たると結構ツヤツヤして見えますが、付けた指先はもっとツヤツヤ、というかペカペカ?(笑)
色的に広げても二重幅までですが、艶感、ラメ感、更に赤みもそんなに強くないので割りと使いやすいです。

④パール系オレンジブラウン。
③と同じパール感の強いカラーですが、③よりも淡いしオレンジ寄り。
色的にはとっても可愛いんだけど私の瞼とはあまり相性が良くないようで、淡いから~と油断して広げると腫れぼったさが出てしまうので気を付けて使わないといけません。上瞼は二重幅くらいにして、後は下瞼かな。

⑤パールベージュ。
説明要らないんじゃないかと思うくらい(笑)ベーシックなパーリィなベージュ。
指で付けるとペカっとしてくるので、大きめのブラシでふわっと瞼全体に乗せるとトーンアップしてくれて良い感じです。
涙袋メイクにも使えそう~

⑥ゴールドラメ入りオレンジブラウン。
ベースはマットなオレンジ系ブラウンで、大粒のゴールドラメがザックザク。ベースがマットだからかラメがとっても目立ちます。このサイズのラメはちょっと苦手どころの話じゃないですね。
当たり前のようにラメ飛びしますし。顔中キランキランになります。ベース使ってもする。うーん…どう使おう?

⑦ゴールドラメ入りレッドブラウン。
マットな赤みブラウンをベースに、ゴールドラメがザックザク(既視感)。
はい、使用感は⑥とほぼ同じで持て余してるカラーです。どちらも色味は嫌いじゃないんです。ラメさえ無ければ…

⑧ゴールドラメ入りライトブラウン。
パール入りのベースに大小ラメが結構入っているのでキラキラキラキラします。
ベースが光るからか大きなラメがそこまで目立たず⑥⑦に比べれば使えそう。

⑨マットなココアブラウン。
締め色になりそうだと思ってたんですが、思ったよりも発色が控えめで締まりきらない。
じゃあ薄くぼかして使おうかと思うと、グレーっぽいくすみが出てきて一気に老け顔になってしまう。
どうするかな~と思っていたんですが、アイブロウに使ってみると意外とイケそう。

粉質やプレスに差があり、①⑨は粉っぽいし、⑥⑦のラメはめちゃめちゃ飛ぶ。④は粉質柔らかいからなのか、プレスが弱いのかだんだん表面がボロボロしてしまってます。もしかしたら個体差かもしれないですが気になったので。

どうしよう、期待値が高すぎたのかめっちゃ微妙(笑)
買う前から⑥⑦はラメ大きすぎて無理だなぁと思ってましたが、予想外に使い勝手の良いカラーが少ないなと。なんせラメ入りのカラーが多いので私には難しすぎました。
色出しは結構好きなんですけどね。特に⑥の色はラメさえ無ければお気に入りになりそうな色なので残念です。
まぁそもそもラメ苦手人間なんだからわかってたでしょ!って言われたら反論出来ませんが(^^;

このブラウン系に関してはもう買わないですね。ラメ得意な方ならもっと使いこなせるでしょうけど、ラメも結構飛びますし…
でも今後の色展開によってはまた買っちゃうかも。9色全部違う色のカラフルパレットとか出たら飛び付くかも(笑)


最後までご覧下さり
ありがとうございました(*´∇`*).*゚

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる