2857views

エンドレスオーガズムパレットを買いました。ネット上のうわさも検証&モチ検証

エンドレスオーガズムパレットを買いました。ネット上のうわさも検証&モチ検証

先に言っておきます。このブログめっちゃ長いです。

はてさて、前回のブログに書いてた「NARS エンドレス オーガズム パレット」が
無事に我が家に到着しました~~!!!
やっふー!!存在がめっちゃかわいい美しい!!!!
さて、こちらのパレット本来は5/24発売なんですが、私は一足お先に
Hankyu Beautyさんでゲットしました。戦争に勝ちました。

遡ること約3週間前、NARSの公式ツイッターやインフォメーションにて
阪急うめだでの先行予約受付のお知らせが出ており、ピンときました。
「これはHankyu Beautyでも先行で売るぞ…」と。

それから毎日チェックして、商品ページができたときには5/8~販売との知らせが。
ライブ行って抜け殻からの仕事をこなし、翌日はまたライブだぜ!朝早起きして
髪しっかり巻いて化粧の下準備してけよ!!っていう中で真夜中に
パソコン2台とスマホ1台で戦に挑みました。
やれる下準備は全部済ませていたので、無事に注文確定したのが、販売開始の1分後。
(こういうときマジでジャ○ヲタって強いと思った。)

で待機していたほかの端末で見てみたら「売り切れ」の文字…!!!!!
おいおい…開始1分で売り切れかよ…。
本当に争奪戦だったんだなあ…と思いました。何個数あったのか気になる…。

では早速スウォッチを!
例によって例の如くで申し訳ないんですけど!
写真じゃ伝わらないです。
とにかくツヤッツヤでキラキラでとにっかく綺麗!
かなり艶がでます。すごい綺麗!!(2度目)

ORGASM ECSTASY
→これはほぼハイライトです。鼻筋やCゾーン、眉下にいいと思いました。

DEEP ORGASM
→これが一番シャドウにしたら綺麗な色でした。ツヤと赤みとラメ感と、綺麗!!
絶妙な色合いが最高です。

SUPER ORGASM
→これは思ったよりも発色しなくてびっくりです。馴染んじゃったのかな?綺麗なラメ感ですが、そこまでバチッと色は出ないので、チークのニュアンス足しにいいかも。

DOUBLE ORGASM
→みんな大好きな青ラメが入ってる?というようなキラキラでした。
わたしは涙袋とか目頭に入れたい!って思った色です。
こないだのモルトンドラマと合わせて使ってみよーっと!!

ORGASM FEVER
→ブラウンっぽい色ではありますが、これもそんなに強い発色ではありません。
これもやっぱりアイシャドウ向けの色だろうと思いますが、締め色には向かないかも。
中間色かな?あとはシェーディングにもそこそこ使えそうです。

ORGASM
→説明不要なあの色です。が、パウダーではなくクリームなのでさらに艶っぽい。
やっぱり綺麗...チークにもシャドウにも使いたい!!

あと発色は基本的に薄めです。スウォッチは2度塗りと思ってください。
重ねてやっときれいに発色するなあという感じです。

テクスチャーは、評判通りのぺたぺた。
ですが、わたしはそんなに使いにくさは感じませんでした。乾燥肌だから...???
CHANELのボームエサンシエルとかCelvokeのインフィニティトリーカラーを
普段から使ってて、クリーム系そこそこ使い慣れてるから???
たしかにボームよりもオイルっぽさは感じる、けど軟膏感は少ない。
ボームって結構塗りすぎると顔てっかてかになるじゃないですか、あの感じはないです。
そしてインフィニティトリーカラーよりもやわらかいテクスチャー。
なので伸ばしやすいしぼかしも私的にはこっちの方が簡単です。
たしかにぺたぺたはしますが、時間が経てばぺたぺた感も無くなってよれにくくなりました。

そして、私だけかもしれませんが筆より指塗りした方がきれいにつきました。
あと筆で塗るとなんか不必要にたくさん取ってしまう気がするというところと、
かなり柔らかいテクスチャーなのでめちゃくちゃ筆が汚れます。(笑)
シリコンパフみたいなものがいいという噂もちらっと聞いたので、
シリコン系のチップとか買ってみようかなあ。

あとね、なかなか1個1個のカラーが大きいです。
これあんまりみんな言ってないけどコスパはめっちゃ良さそうと思ってます。
大きさわかりやすいようにADDICTIONの単色と並べました
ね?大きくないですか??
まあクリームだから減りも早いのかな...?


で、これ販売前から海外レビューで結構散々な言われようだったんです。
ベタベタする!よれる!なんでこんなもんにしたんじゃゴルァ!!!
と言わんばかりの。私英語が読めないので、グー○ル先生に翻訳してもらったり
Twitterの翻訳で内容を読んでたのですが、まーーひどい。(笑)
買う前からやめといた方がいい…?って思ってしまう程の酷評でした。
でも…!色めっちゃタイプなんだもん…!!使いたいもん…!!!って
気持ちで結局買ったんですけど。

というわけで、ネットで見かける噂のうち二つを検証したいと思います!!

1、ベースメイク(ファンデ等など)を溶かす
→オイリーが故でしょうか、ファンデを溶かすらしい。
ファンデーションを塗った上から、これをぐりぐりオン。
今回は、手持ちのパウダー(MAKEUP FOREVERのベルベットマットスキン)と、
リキッド2種類(BOBBI BROWNのインテンシブスキンセラムとエスティーローダーの
ダブルウェア)で試しました。最強よれないダブルウェアなら勝てるかも?と思って、
このラインナップで、レッツグリグリ!!!!
正直言います、ぐりぐり塗ったら溶ける。
一番ましだったのはパウダーファンデかな?時点でダブルウェア、インテンシブスキン
っていう順番かなあと思います。

けど、個人的に、手持ちのボームエサンシエルもぐりぐり塗ったらファンデ溶かすな~って
思ってて、ぽんぽん塗りが定番だったので、その塗り方であればほぼ溶けませんでした。
なのでぽんぽん軽く塗っていくのがおすすめ!
それでもしっかりニュアンス出てくれます。
チークとかハイライトとか溶けたら死ぬところはぽんぽん塗り推奨します。
あ、アイシャドウの時は瞼のファンデは諦めた方がいいかも。(笑)
そしてアイベースも不要だと思います。たぶん意味をなさないです。(笑)


2、まぶたに塗ると二重幅にたまる
→わりとくっきり二重なのでこれが結構心配でした。
で、ネットで「リフ粉を軽く重ねるといい」という記述を見つけたので、
(阪急のインケースでは、TUの際みんなそうしてるらしい)
手持ちにリフ粉もMAKE UP FOREVERのウルトラHDもあるのでそれで実験!
ウルトラHDが実は私の肌では結構乾燥してしまうので、これで使えたら本望…。

ちなみに見た目の質感は粉を重ねると
うーーん、やっぱりあの綺麗なツヤ感は薄れちゃう...。悲しい...。
けど、ぺたぺた感は即なくなりました!先に書いてた、時間が経つとなくなるという
ぺたぺた感がブラシでお粉をふわっと乗せるとすぐに密着する感じと言いましょうか。
長く持たせたいときはリフ粉をふわっと乗せるの推奨します。
ツヤはなくなるけど色の絶妙さは残ってくれるのでまあ良しとしましょう。
1時間ちょいなら、何も塗らなくても二重幅にたまらなかったです。
ちなみに、わりとすぐに上からリキッドアイライナーでライン引きましたが
問題なく引けました。滲んだりも特になし。オイリーで、ってことなら塗った
直後から滲みそうなもんですがそれも大丈夫でした。
この感じなら、他のプレストシャドウと合わせて使っても問題ないかな?と思います。

みんながこぞって難しい、と口をそろえているパレットですが、
そうでもない人間もここにいます。
とにかく色はかわいいので、質感が嫌いとかそういうことでなければ
是非トライしてほしいパレットです…!!だってかわいいもん!!

これはどう?あれはどう?など気になることがあれば、お答えできる範囲で
お伝えしたいと思っていますので、お気軽にコメントで質問してください~!


【追記】一日使ってのモチも今日検証しました。
朝7:30~午後17:30までで、結論から言うとほぼよれなしです。
多少色がくすむ?かな?とも思いましたが、きらきら感も残ってるし、
私仕事していると結構頻繁に目元触っちゃうのですぐよれること多々あるんだけど、
普通に下まぶたのきらきらも残ってる…。
あれ、全然問題ないと思うな?????(笑)

で、今朝は筆で塗っちゃったので、あんまりうまく塗れなくてあーいまいちーーって
思ってたのですが、昼休みに朝ファンデ塗らずに来ちゃったので全顔のメイクを完成させよ!
と鏡をみたら、いまいちなまんましっかり定着してました。(笑)

組み合わせはORGASM ECSTASYをベースに、DEEP ORGASMとORGASM FEVERの二色で
グラデーションを作って、下まぶたにDOUBLE ORGASMを入れて、
最後の仕上げに上からふぁさっとリフ粉をのせました。
やっぱりリフ粉をのせたのが効いてるんですかね??


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは♪
    エンドレスオーガズムの記事嬉しいです。やっぱり素敵ですね^^♪質的にもバッチリ合ったみたいで何よりです☆彡。私はモチ検証する前に感触が好みでなくって買えなくて涙をのんだけど(1000%買う気満々だったのに)。クチコミの方で「合う方には最高に合うはず」と書いたんですがやっぱりその通りだぁ♪と思いました^^。
    NARSはこういうところがいいと思います!なんとなく万人受けの製品より、好みがはっきり分かれるエッジの効いた路線でこれからも期待している次第です。
    それにしてもパッケージも本当に綺麗ですよね。
    6色の中では、真ん中下段のORGASM FEVERが一番好きです^^♪

    0/500

    • 更新する

    2019/5/15 20:04

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    こんにちは~!さっそく勢いに任せて描きなぐってしまいました。(笑)
    質的にはわたしにはとてもあってたようで、信念貫いて買ってよかった!と思ってます。
    たしかに、NARSのいいところでもありますよね…!万人受けより攻めの姿勢!その姿勢にのっていくぜ!!っておもってます。(笑)
    パッケージはほんっとにきれいです…。ずっと見ていたくなります。ただ、開けるとぺたぺたテクスチャーの所為で指紋べったりです。(笑)
    ORGASM FEVERはわたしもお気に入りの色でいろんなところに使ってます!!絶妙にラメ感もあって、ほんと綺麗です…!実は一番ノーマルのORGASMを使ってないみたいなとこがちょっとあったりして。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/17 10:31
  • 初めましてオーガズムパレット予約したけど酷評ばかりで落ち込んでましたがaoiさんの記事読んで前向きになれました!このパレット難しそうだけど人それぞれですもんね♪私もおもいっきり楽しみたいと思います!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/15 17:43

    0/500

    • 返信する

    ゆんまみい様
    コメントありがとうございます~!!ゆんまみい様も予約されたんですね…!!!
    前向きになれたと言って頂けてよかったです。ほんと酷評多くて、私も買ったはいいけどお蔵入りあるかな~…なんて思ってたんですが、ぜんっぜんです。ふつうにいつもとちょっと違うけど、私はとてもいいパレットだと思います。ほんとに人それぞれなんだとは思いますが…。
    色はほんっとにきれいなので、思いっきり楽しみましょう~!!!!私ももっといろんな使い方を研究します…!!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/15 17:50
  • aoi▽▼さん、こんにちは!
    海外レビューでの酷評、そーなんですよね笑。「色出ない!」っていうのが多かったと思います。そんな中の一人が自分のスウォッチ写真をレビューに載せてて「これ見て、公式のスウォッチと全然違うわ!」とかってお怒りだったんですが、私はそれを見て「いい色じゃない」と思ったりしてました。
    aoi▽▼さんのスウォッチ拝見して、やっぱり色きれいですよね^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/15 15:23

    0/500

    • 返信する

    Froggie様
    こんにちは~!ですよね…。(笑)色が薄いとか公式と違うとか、もうもはやそんなものだと思っているので、「え?!今更そんな目くじら立てて怒る?!?」っていう感じだったので、いつもよりもっと薄いとかそういうことなのかと思ったら全然そんなことないです。メイク系海外Youtuberとかもみんなすっごいいらついた顔してそこそこの剣幕でなんか言ってるし(英語わからないので雰囲気だけ見てましたが)、これはもしかしてヤバイ…?って思ったけど、使ってみたら全然平気です。(笑)海外とは処方が違うとかなんでしょうか…??
    色はほんっとに美しいです…!!どの色も色んなところに使ってみたくなります。これから夏に向けてとってもいいツヤ感が出そうで今から楽しみです!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/15 17:23

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる