2246views

アンプリチュードとシャネルの限定、新作♪2019年夏コスメは欲しいものばかり。

アンプリチュードとシャネルの限定、新作♪2019年夏コスメは欲しいものばかり。

こんばんは♪
いつもLike&フォローありがとうございます。
今日はゴールデンウィーク以来のデパコス売り場の巡回。
目的は2週間後に発売されるシャネルやアンプリチュードの新作、限定もののテスターを見るためです。

最初にアンプリチュードで2点予約。
・コンスピキュアス クリームチーク (ローズピンク)
・サブライム リップグロスN (チェリーレッド)

グロスがヤバイです。高発色でまるで口紅のようなしっかりしたメイク感。
1つはシルバーのラメパールがキラキラなクリアグロスなんだけど、他の5色は高発色なカラーグロスでシアーで透明感抜群。ローズ、ピンク、チェリーレッドで悩み。。。
青系パール感が美しいチェリーレッドに。限定なので他の色もほしいけど、我慢。
チークは迷わずローズピンクを選びました。
触ると柔らかくオイリーな感じなのに肌になじませた途端パウダーに早変わり。
プチプラのキャンメイクで似たようなさわり心地のクリームチークがありますがこんなにパウダーっぽくならない。
サラサラでまさに夏向け♪
見た目はどの色も結構派手に見えるけどつけるととても自然。

シャネルでは全部予約したいくらいステキでかなり時間をかけて悩みました。
本命だったレキャトルオンブルは予約せず、4点予約。
・デュオ ブロンズ エ ルミエール(ミディアム:チョコレート&ゴールド)
・ココ グロス (818グリーンと822ピンク、2本とも予約)
・ココ フラッシュ (212ダスティピンク 濃い方の色を予約)
グロスとリップは言うまでも無く素敵すぎるお色。ココフラッシュなんて
既に3本持ってるのに更に買うくらい好きなリップになっています。
プラムのようなダスティピンクは濃いけどシアーな発色で夏でもイケる!
ネイルも3本でますが、これまたステキなくすみベージュ、ラベンダー、グレーで素敵。

それよりも一番の目玉はフェイスパウダーのデュオ(省略)♪
ライトとミディアムがあり、ライト(ピーチ&ベージュ)は自然なピーチベージュチークとハイライトと言った感じ。
ミディアム(チョコレート&ゴールド)は濃い色がマットなシェイドカラー、ゴールドが夏の肌っぽさを出せるハイライト的なヤツ。
実は、ずっとシェイディングにも使えるパウダーを探してまして、今回発売されるデュオはどっちもブルベ夏の私にはあまり似合わない色 笑。
でもミディアムはチョコレート色がとてもいい色で見た目よりも強く発色しないのでごく自然に影が作れました。
マットなチョコレートに少しゴールドを混ぜたり、上にちょっとだけゴールドを重ねたりと夏のヘルシーな肌が作れてイイ感じ。そもそも、シャネルってだけでテンション上がるのに
シェイディングという脇役なメイクテクニックにシャネルを使うという贅沢感。
ボビーブラウンでもNARSでもなくシャネル 笑。

というわけで、ただ予約しただけなのに大興奮。
まだ引き取りまで2週間近くあるのに今から楽しみで仕方無いです。
でもこの魔の2週間で熱が冷めることも多々あります(笑)

あと、今回シャネルから限定発売されるオンブル プルミエール グロス(アイシャドウ)はとても素敵なキラキラ感でいいのだけど、「グロス」というだけあってベトベトします。これは使うの難しそうなのでネットで買う方はリップグロスを瞼につけることを想像してそれでも良ければ買った方がいいかもかも。とてもヨレやすいので上に重ねるなら極薄く。上に重ねるよりもベースに仕込んで上からパウダーのアイシャドウで整える方がうまく行くかも。
ってなわけでプチたれこみです。
ちなみに、アンプリチュードから発売されるクリームアイシャドウはとても良かったです。あいにく気に入る色が無かったので購入はしませんが(たぶん)、イエベの方にはピンクベージュ(黄み強めのローズ)、ゴールド、ブラウンがおススメ。ブルーとシルバーはブルベ向きですがブルベでもこの色は使わない私には不要なアイテムでした。ブラウンが一番誰にでも似合う色かなと思いました。

それでは、お読みいただきありがとうございます。
次は商品引き取り後か、本日買った贅沢品があるので(笑)
その贅沢なものについて書くかも。
今その贅沢品をまとってますが、ヤベ~です。良い香り~♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる