2664views

大人のかっこよさと可愛さ、優しさ、そして女性らしさ。Amplitude 夏のカラーコレクション♪

大人のかっこよさと可愛さ、優しさ、そして女性らしさ。Amplitude 夏のカラーコレクション♪

※タイトル文はAmplitude公式サイトからの引用です※
アンプリチュード、2019サマーコレクションから。
先行店舗で限定も全部揃ってたんだけどあえて同時新発売定番品から3品購入\(゜ω゜)/。

◆エクストラロングマスカラ 01ブラック◆


◆エクストラロングマスカラ 02ブルーブラック◆


◆コンスピキュアスクリームチークス 04ローズピンク◆


イベント会場でTUしてもらったものは下記画像のアイテム↓

では購入品を改めて。

◆エクストラロングマスカラ 01ブラック◆


◆エクストラロングマスカラ 02ブルーブラック◆


さて、マスカラ、選び難くて2色買ってしまった(笑)。
マスカラは私にはアイメイクで最重要アイテム。メイク人生のなかで10代から今までずっとです。激弱瞼というのもあって、アイシャドウ省略で出かけざるを得ない時はよくあるんですが、マスカラは絶対省略しません。

私は基本はいつも、とっても無難に黒のマスカラ使用で、カラーマスカラは滅多に選ばないのですが、
02ブルーブラック、TUでものすごく良かったので!!
というか、02、多分他人目線ではほぼ黒マスカラに見えると思いますが(笑)
ネイビーのマスカラも色々ですが、アンプリチュードのコレはほぼ黒に近い。
色名もブルーブラックですから、ネイビーというよりはニュアンスの入った黒、ですね。
でもそれがよい。
青々した、彩度高めの普通の青に近いネイビーは、若年時分にはたしかに夏場に付けたりしたけど、今はもうちょっとなぁ(笑)と。やっぱりそこはアンプリ、大人ブランドの色出しですね!ベーシックカラーの範疇で使える色番です。
スケッチブックに2色スウォッチ出してみましたが・・・
ほんと、ニュアンス程度の差(でもやっぱり、違いますけどね)

寒色であるネイビーは、暖色のブラウンマスカラと違い収縮色なので、目のフレームラインをピリっと締めて際立たせつつ、黒より柔和という絶妙のニュアンスを醸し出す色。


ところでブルーブラックはアンプリチュードのパケにも採用されている、「ブランドのイメージカラー」との事です!きっとRUMIKOさんのこだわりが詰まっている色ですね。
(大人の分別100%みたいなお堅い色のようでいて、神秘的なニュアンスやアンビバレントな要素も詰まっていて・・・わかるような気がします!)

性質的には、謳い文句通りきれいにセパレート、そしてロング、繊細な付きで私の好きなタイプです。

このマスカラですが、一度乾いてから二度付けすると、とっても長さが出ます。
しかも、上品。
ただ単純に目力というよりは、品のある大人の多幸感が演出できるマスカラで、とても気に入りました。

◆コンスピキュアスクリームチークス04ローズピンク◆


シアー&シマーなレディッシュローズです。
見た目濃厚で夏のメイクには重いように一見、見えますが、
軽やかなシアーさと、きらっとしたシマー質感のおかげでやっぱり夏に向けて発売されるだけありますね。
ギラギラはしない、やっぱり抑えの効いた大人質感です。
濃さは重ねていくことでコントロールできます(^^)。
添付のブラシで付けるタイプ。
スウォッチ、わかりにくくすみません。
ラメ感が写ってほしかったけどわかりにくいですね。
小粒の多色ラメが煌めいて、ひそかに大人もときめける(♪)シェードです。
他のシェードも興味あるけどなぁ、05ブラウンゴールドとか特にメチャカッコイイですが、私には使いこなせないかな~と無難な選択にしてみました。購入された方のレビューが見てみたい!

★☆★☆★☆★☆
他にTUしたなかで良かったのはコンスピキュアスクリームアイズの02ピンクベージュ
激弱瞼なので、帰宅して様子みないと即決できなかったのですがこれはなんとか大丈夫そう。
しかし早く決めないとコレは限定なんですよね。後に定番化してくれないかなぁ。
02ピンクベージュ、

とてもフェミニンな淡めのピンクブラウン

です。やはりとても人気との事でした。
既存のパウダーアイシャドウの同色名のピンクベージュ(←夏ど真ん中の貴重なローズブラウンシャドウ)よりは、ややイエローベース寄りな気もします。このクリームタイプのほうは春/夏かぶりのPCの多くの方に似合いそう(日本人には、人口比的に非常に多い。)
伸ばすとすぐサラッとしてべたつかないテクスチャです。
色褪せ・崩れ・二重の溜まりも全然なく、優秀。欲しいなぁ。

他に、サブライムリップグロスNもTUしました。付けたのは04チェリーレッド
青みの高彩度ローズです。アザレアの花のような。
カラーメイクものは今季の流行でもある、リゾートなどに映えそうな、高彩度でちょっとキッチュなお洒落色が揃っています。
その中に使い易いベーシックカラーも取り混ぜて、盤石のラインナップという感じですね。
とりいそぎ購入品と、使用感のファーストインプレッションでした。
各製品、クチコミもまたできればします!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは♪

    先日のデビッド・オースチンローズガーデンと日焼け対策の記事良かったです♪
    ノンナノ粒子とか知らなかったので調べました。
    アンプリチュード、ブルーブラックが絶妙ですね。
    RUMIKOさんのこういうこだわり良いですよね。
    チークも素敵。グロスも限定が出てますね。
    店舗に行きたいです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/30 18:58

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さん、こんばんは♪
    ノンナノ粒子の日焼け止め、使い勝手は一昔前っぽいし、白くなりますが、
    身体と環境の事を考えると一番よいと言われています('ω')♪
    アンプリのマスカラ・・・ブルーブラックとても良いです(*^^*)、黒と日替わりで使い比べてますます確信しました☆
    黒よりやさしげで、遊びっぽくもならず、なんとも絶妙です。
    仰る通りRUMIKOさんのこだわりの色出しだと思います。
    アンプリ、アイテムがだんだん揃ってきましたね。
    これからもどんなものが出るのか楽しみです~^^☆彡

    0/500

    • 更新する

    2019/5/30 20:25
  • しべたんさん、こんにちはー!
    マスカラのBlue Black、おしゃれですねー。RMKのインディゴブルー色のマスカラを以前使ってて好きだったのですが、黒に近い青っていうのもクールでいいですね。この2本を使い分けるのもすごく楽しいと思います。
    チークも可愛らしい、いい色ですね。スウォッチ、よく分かります。
    そしてリップグロス!これは試してみたいです!暫定ブルベとしては!

    アンプリチュード、いいですねえー(遠い目)。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/29 15:16

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、こんばんは♪
    マスカラ、黒だけ買うつもりが・・・TUしたらBlue Black良すぎて買っちゃいました(゜-゜)☆彡。
    RMKのインディゴブルーのマスカラご使用だったのですね。私もRMKのマスカラはかなりの期間愛用したものの、いつも無難に黒ばかりリビしてました(^^;)。
    今回のBlue Black、ニュアンス的に青みがかった色で、使い易いです。
    アンプリチュードはアイテムが揃ってきたものの色ものは限定も多く・・。
    基本の定番以外は、個性的な旬の色をシーズン中に売り切るような方針ですかね。
    昨年発足時点の、ブランドのプレスリリース的なものでは、「4~5年後に欧米で販売を目指す」とあったので、ちょっと気の長い話ですがアメリカでも販売されるような気配です。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/29 23:31

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる