900views

今朝起こった悲劇をぜひ聞いて下さい。
歌にすると5番くらいにまで及びそうなので普通に書きます。


前に少し書いた右ひじ下が湿疹でかゆい問題はまだ
解決してないどころか左ひじ下までかゆくなってきてたんだけど、
そんな事より顔の出来物が気になってあんまり意識せず
ボリボリかいてた今日この頃。


昨日も寝る前に、なんか足までかいーなーと思いながら
床についたんだけど、だんだんだんだんかゆみが増して
かゆすぎて寝られなくなり、結局なんだかんだ寝れたのが朝8時!!

そのなんだかんだの間は冷水で両腕を冷やしたり
化粧水で保湿したり、股間薬(フリクレア)塗ったり
お菓子食べたりとても忙しかった。


中でも1番イラッと来たのはコレ!!↓





こないだ現れたデコの出来物なんだけど、
これはもう起床後の落ち着いた後の画像。

朝はこんなもんじゃなく、真っ赤で立体感と臨場感にあふれてたの!

そしてべらぼーにかゆかったの!!

なんか押したら世界が終わる赤くてヤバいスイッチ
みたいになってたけど何回も押したよ!!
世界が終わらなくて本当に良かったよ!


足も足で、足首から太ももの付け根まで
アホみたいにかゆくてあちこちまだらに真っ赤!


紫外線アレルギーの症状にも似てるけど、
日焼け対策は去年の12倍くらいしてるし、
日没間際にしか出かけてないし、足は露出してないし多分違う。

最近変えた洗濯洗剤?とも考えたけど、半袖しか
着てないのに手の甲までかゆいのはおかしいなーと。


で、1番怪しいなーと目論んでるのがコレ↓




ミヨシのボディソープ。
成分: 水、カリ石鹸素地、香料

これ少し前から使ってるんだけど、最近中身を詰替えたの。

全く同じ物を詰替えたつもりだったけど、もしや私
違うボディソープをぶっこんだんじゃ・・?


ホラすんごい似てるやつあるじゃん!?これとか!

まあこれもミヨシだし成分もほぼ同じなんだけどさ。


どちらにしてもこれはトレチ中の二の腕にハチャメチにしみたし、
それ以外の全身も若干泡がチリチリ痛い気がしてたし、
何となくこれを使ってからあちこち微妙にかゆく
なってきた気がするんだよね・・ただの石鹸なのに。


洗浄力が強すぎるのかなー、でもそれを言ったら
大好きなアレッポの石鹸だって石鹸素地だよなーと
寝ぼけた頭で考えて結局コレを買ってきた!!





去年くらいまで愛用してたマジックソープ!

全身洗えてメイクも落ちるから15年位使ってたやつ。
これのお陰でその15年間はクレンジングという物を買った事が無かった。

最近朝はぬるま湯洗顔のみだったけど、夜の洗顔をこれに戻してみようと思う。


これもベースは石鹸なので成分はシンプルで
界面活性剤が肌に残らないし、油分とクエン酸で
普通の石鹸の洗浄力を弱めてマイルドにしてあるそうで。

そんなの知らずに15年使ってたけど。


体もこれで洗ってみてしばらく様子をみてみよう。
こんなんじゃ腕に日焼け止めも塗れやしない。


なんだかトレチ中より肌苦労が増えてきて白髪増えそう。
実際増えてるけど。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる