644views

今朝起こった悲劇をぜひ聞いて下さい。
歌にすると5番くらいにまで及びそうなので普通に書きます。


前に少し書いた右ひじ下が湿疹でかゆい問題はまだ
解決してないどころか左ひじ下までかゆくなってきてたんだけど、
そんな事より顔の出来物が気になってあんまり意識せず
ボリボリかいてた今日この頃。


昨日も寝る前に、なんか足までかいーなーと思いながら
床についたんだけど、だんだんだんだんかゆみが増して
かゆすぎて寝られなくなり、結局なんだかんだ寝れたのが朝8時!!

そのなんだかんだの間は冷水で両腕を冷やしたり
化粧水で保湿したり、股間薬(フリクレア)塗ったり
お菓子食べたりとても忙しかった。


中でも1番イラッと来たのはコレ!!↓





こないだ現れたデコの出来物なんだけど、
これはもう起床後の落ち着いた後の画像。

朝はこんなもんじゃなく、真っ赤で立体感と臨場感にあふれてたの!

そしてべらぼーにかゆかったの!!

なんか押したら世界が終わる赤くてヤバいスイッチ
みたいになってたけど何回も押したよ!!
世界が終わらなくて本当に良かったよ!


足も足で、足首から太ももの付け根まで
アホみたいにかゆくてあちこちまだらに真っ赤!


紫外線アレルギーの症状にも似てるけど、
日焼け対策は去年の12倍くらいしてるし、
日没間際にしか出かけてないし、足は露出してないし多分違う。

最近変えた洗濯洗剤?とも考えたけど、半袖しか
着てないのに手の甲までかゆいのはおかしいなーと。


で、1番怪しいなーと目論んでるのがコレ↓




ミヨシのボディソープ。
成分: 水、カリ石鹸素地、香料

これ少し前から使ってるんだけど、最近中身を詰替えたの。

全く同じ物を詰替えたつもりだったけど、もしや私
違うボディソープをぶっこんだんじゃ・・?


ホラすんごい似てるやつあるじゃん!?これとか!

まあこれもミヨシだし成分もほぼ同じなんだけどさ。


どちらにしてもこれはトレチ中の二の腕にハチャメチにしみたし、
それ以外の全身も若干泡がチリチリ痛い気がしてたし、
何となくこれを使ってからあちこち微妙にかゆく
なってきた気がするんだよね・・ただの石鹸なのに。


洗浄力が強すぎるのかなー、でもそれを言ったら
大好きなアレッポの石鹸だって石鹸素地だよなーと
寝ぼけた頭で考えて結局コレを買ってきた!!





去年くらいまで愛用してたマジックソープ!

全身洗えてメイクも落ちるから15年位使ってたやつ。
これのお陰でその15年間はクレンジングという物を買った事が無かった。

最近朝はぬるま湯洗顔のみだったけど、夜の洗顔をこれに戻してみようと思う。


これもベースは石鹸なので成分はシンプルで
界面活性剤が肌に残らないし、油分とクエン酸で
普通の石鹸の洗浄力を弱めてマイルドにしてあるそうで。

そんなの知らずに15年使ってたけど。


体もこれで洗ってみてしばらく様子をみてみよう。
こんなんじゃ腕に日焼け止めも塗れやしない。


なんだかトレチ中より肌苦労が増えてきて白髪増えそう。
実際増えてるけど。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる