2387views

【サナエクセル】乾燥肌でも一日中しっとりする美容液ファンデーション

モニターブログ

【サナエクセル】乾燥肌でも一日中しっとりする美容液ファンデーション

いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は大好きなエクセルさんのファンデーションをお試しさせていただきました。

【サナエクセル スキンティントセラム】


【ST20 ナチュラルオークル20】を使用しました。
参考までに私はイエベ春
通常標準色よりワントーン明るめの肌色ですが、問題なく使えてます。

エクセルのベースメイクは好きで、
サイレントカバーコンシーラーエクストラリッチパウダーを愛用しています。
今回はこちらのファンデーションと合わせて使いました。

下地は不要でもOKということだったのですが、
下地なしだと素肌が綺麗な人っぽく見えるものの
年齢的にカバー力に足りなさを感じるので、
色付きの日焼け止めなどを下地にして合わせて使いました。
毛穴カバーはちゃんとできます

-----
参考までに合わせてみた下地↓
(せっかくの美容液ファンデなので下地も肌に優しめのものにしてみました)
・アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール(ピンク系)
・アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット(艶系)
・ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト(トーンアップ系)
-----
どの下地と合わせても問題なく使えました。
ただ、ファンデーションに艶感があるので、
下地はあまりツヤツヤしてないものの方が良かったです。

ファンデのテクスチャーは柔らかいのですが、
少しジェルっぽい感触もあって少量でとても伸びが良いです。

出しすぎ注意。(この写真はかなり出しすぎです^^;)

伸びがとてもいいです

仕上がりはこんな感じ

手で伸ばしたりスポンジを使ったりもしたのですが、
個人的にはブラシで伸ばすのが好きです。

最近好んで使っているミネラルファンデーションのような軽い使用感
「一日中崩したくない!」という日にこそ向かないですが、
それ以外なら十分対応できると思います。

何よりも乾燥肌の私が驚いたのが保湿力
今まで使ったファンデーションの中でもダントツだと思います。

艶感もとてもあって、下地に艶を仕込まなくてもツヤツヤになります。
私は崩れやすい部分にはパウダーをしっかり使いたいのですが、
パウダーを使っても艶感が失われることなく綺麗。
パウダーを乗せてるのに夜までしっとりするのがスゴイ。

これだけ絶賛しちゃってますが、
ひとつ残念な点があるとしたらTゾーンのテカリかな。
こればかりは仕方ないかなと思うのですが、
汚い崩れ方はしないので、
ティッシュで優しく抑えてからパウダーなどでお直しすればOKなレベルです。
エアコンなどで乾燥するお部屋で過ごすにはとても良いですが、
真夏には少し弱点がありそうな予感がします。

パッケージ裏の情報はこちら

今回はエクセルさんのモニターに参加させていただきました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる