955views

【MiMC】やっぱり好き♪艶肌になれる肌が元気になるファンデーション

モニターブログ

【MiMC】やっぱり好き♪艶肌になれる肌が元気になるファンデーション

いつもご覧いただきありがとうございます。

普段からミネラルクリーミーファンデーションはリピートする程の愛用品なのですが、
春夏には少し崩れやすいかも?と感じていたので、
今回タイミングよくリキッドタイプのファンデーションをお試しさせていただきました。

【ミネラルリキッドリーファンデーション】

◆◆◆公式サイト

結論から言うと「やっぱりいい♪」
またリピートしそうな勢いです。
昨年MiMCと出会ってからというもの、ミネラルコスメに興味津々。

みずみずしいテクスチャーで伸びがとてもいいです。
下地なしでも程よいカバー力で、毛穴も綺麗に隠れます
石けんで落とせる肌に優しいファンデーションで、艶肌になります。
MiMCのファンデーションの一番良いところは「肌が疲れない」ところ。
乾燥しにくく一日しっとりとした感じが続くのも乾燥肌には嬉しい効果です。
メイクを落とした後の肌が違うんです。
初めて使った日はとても感動しました。

Tゾーンは若干崩れますが、お直しで解決。
自然な艶肌に仕上がるので、お肌が若々しくなるのがお気に入りです。

ファンデーションの仕上がりの好みはあると思うのですが、
このファンデーションは「素肌が綺麗な人」に見える仕上がり。
しっかりとしたお仕事メイクのベースとしてはちょっと物足りなさはあるので、
出先で人と会う仕事の日は、崩れにくさを重視したメイクにしてしまうのですが、
それ以外の日は基本的にミネラルファンデーションを使用しています。
シミやソバカスがしっかりと隠れるほどのカバー力はありませんが、
頬の赤みなどや自然にカバー出来ます

リキッドファンデーションですが、
コンパクトタイプのパッケージ(ベロアのケースも付いてきました)。
コンパクト内のボタンを押すと空気に触れていなかった新鮮なファンデーションが出てきます。

1プッシュ片顔分ということなのですが、
いろんな使い方をしてみたところ十分1プッシュで全顔いけます

付属のスポンジは軽くてツルンとした感じなので、
肌を滑るようなスポンジになっていて使いやすいのですが、
個人的にはブラシがオススメ

いくつかのパターンで使ってみた結果なのですが、
以前MiMCの専属MAさんからレクチャーを受けたブラシ使用が一番綺麗に仕上がります。
流石MAさん直伝です♪

そして下地不要とうたわれている通り、
下地は使わずMiMCの【エッセンスハーブバームクリーム】の上に乗せるのが綺麗。
日焼け止めとしてはベースに仕込むのではなく、
上からUVカット効果のあるパウダーを重ねる方が良かったです。

クリームファンデより密着感があるので、崩れにくさはリキッドの方が上。
ただ、真夏はちょっと心配かな?とは思いますが、
使い心地はとても良いので愛用のファンデが増えました。

<専属MAさん直伝の使い方>

1、エッセンスハーブバームクリームを顔全体に広げる
2、コンシーラーの「オレンジ+ベージュ」を混ぜてクマ、シミソバカスを隠す
3、ミネラルリキッドリーファンデーションをブラシで顔の中心から外側に向かって広げる、毛穴を隠したいところはブラシをクルクルトントン。
4、(写真にはありませんが)フェイスパウダーをブラシでTゾーンを中心に乗せる

※コンシーラーはMiMCのナチュラルホワイトニングコンシーラーを使ってます。
とても良くてこれまたオススメしたいコスメ。

今回運よくモニターさせていただいたのですが、
忖度なしに本当に良いコスメブランドだと思っています。
ファンデーションに限らずポイントメイクも気に入って使っているので、
少しずつアイテムを増やしています。

ファンデーションに関してはお安くはないのですが、
そのお値段を出しても欲しいと思う程、肌疲れを感じない良いファンデだと思います。

大好き過ぎて熱く語ってしまいました(*^^*)
またリピートやポイントメイク購入したらレビューしますね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。
    MiMCのファンデは高評価ですよね。
    一度使ってみたいなと思っていました。
    リップも好きな色があったり、気になるブランドです。
     令和の時代もよろしくお願いします^^

    0/500

    • 更新する

    2019/5/1 07:50

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(*^^*)
    MiMCのファンデにすっかり魅了されてます♪
    カバー力こそ物足りなさはあるものの、
    肌が疲れないので重宝しています。
    むしろ時間が経つほど綺麗に見えるんですよね。

    シーズンの新作発表のタイミングで
    MAさんがいらっしゃるんですが、
    この方がまた素敵で。
    ますますMiMCを好きになりました。

    私事ですが、平成の終わりに悲しい出来事があり、
    新時代の始まりを寂しく思う日々です。
    だけど、そんな時にメイクの力をより感じますね。
    簡単には気持ちを切り替えられないけど、
    メイクでスイッチを入れて過ごしています。

    令和の時代は日々穏やかに過ごせたらと思っています(*^^*)
    引き続きよろしくお願いします♪

    0/500

    • 更新する

    2019/5/2 11:09

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる