1448views

アクアアレゴリア 引き取り

アクアアレゴリア 引き取り

皆さまいつもありがとうございます。

アクアアレゴリアのフレグランス引き取ってきました。


結局ココナッツフィズにしました。

間際まで迷っていて、「BAさんもココナッツの香りの方でいいですか?」って最後にもう一度確認してくれたんですが、今年は思い切ってココナッツを楽しもうと思います。

ジンジャーピカンテ、好きなところは凄く好きだったし、こちらの方が使い勝手は良さそうな香りでした。

盛夏になったらかなり良さそうな気がします。


ボディローション ベルガモットも一緒に買いました。

使い心地はかなりサラっとしてるので、夏の日中に良いと思います。

ベルガモットのスッキリした香りです。

手元で少量試しただけなので、まだなんとも言えないのですが、仄かに香り続ける感じで持続力はありそうです。

時間が経つとベルガモットのビターさとほんのりバニラの甘みが加わって、若干メンズ寄りな感じがしました。

他のフレグランスとの相性がとても良いということなので、手持ちと色々合わせてみたいです。

昨年フレコンでお聞きした通り、今回ゲランはミクソロジーの提案をしていますが、その中心にこのベルガモットがあるようです。

ボトルが一見ガラス見えするのにプラスチックなのも利便性に長けていていいです。


ミニボトルは購入特典のマンダリンバジリック。

マンダリンバジリックは長く定番として販売されている物の一つで、数年前に使ったことがありました。

フレッシュで優しい甘さのあるマンダリンとアロマティックなバジルが調和されている好きな香りです。

このミニボトルは嬉しいです。

アクアアレゴリアのボトルをそのまんま小さくした見た目も可愛いです。


ゲランのカウンターに行くといつも何か付けて行かれますかと誘って頂くので、今回はテアズーラをお願いしました。

やっぱり好きです。

ジャスミンとバニラ大好きです。

グリーンティーの爽やかさと苦みも出てて、重くならないのが貴重です。


先日仕事で隣県に行きました。

ちょうど遅めのランチに時間が空いたので、有名なカレー食べて来ました。


ブラックカレー。

老舗の洋食屋さんがあり、そこの名物黒いカレー。

コクと甘みが感じられる、マイルドなカレーです。

本店は仕事の合間になんておいそれと行けないので、系列のカフェにて。

ランチタイムにはちょっと遅く残念でしたが、ランチだとメイン1品のセットにミニカレールーを付けるなんてことも可能なようです。

今回はスイーツも美味しそうだったのでカレーはハーフサイズにサラダとドリンク付きにして。


チーズタルト。

15分程掛かるということで、熱々が出てきました。

トロトロチーズが美味しかったです。

が、思ったより大きかったです。

ハーフとは言えカレーの後にはちょっと重かったので、欲張り過ぎました。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    ココナッツフィズ、いい香りですよね♪ココナッツの香りの香水っていうと安っぽいコ●トーンみたいな香りの物が多いのですが、そこはさすがゲラン!といった上品な仕上がりですよね。私は甘い香りが好きなのでココナッツフィズは貴重です。
    私もすぐに買いたかったのですが、今月は少し散財してしまい先送りとなりました。(限定でなくてよかった)
    そしてブラックカレー気になります。今日は寒いくらいですが、また暑くなったら食べたいです!!!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 15:51

    0/500

    • 返信する

    ボニータさま
    コメントありがとうございます。
    ココナッツフィズはココナッツでも上品ですよね。
    私もあ甘い香り大好きなので、夏は何を使うかいつも迷います。
    日本の夏向きかというとちょっと疑問ですが、夏らしい香りには間違いないです!
    ボニータさまとは今年お揃いになりそうですね♪
    ブラックカレー、真っ黒でびっくりしますけど美味しいですよー。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 19:04
  • ブラックカレー食べたことないです。コクと甘みがあってマイルドなんですね。食べてみたいです^_^チーズタルトも美味しそう(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/8 16:33

    0/500

    • 返信する

    るぅさま
    コメントありがとうございます。
    ブラックカレーはレトルトお土産用もありましたよ。
    真っ黒でびっくりしますが美味しいです。
    チーズタルトも美味しかったんですが、さすがに欲張り過ぎました。
    どっちかにすればよかったです。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/8 20:51

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる