3024views

MAC 夏コスメ ELECTRIC WONDER ~ダンスメイク編

MAC 夏コスメ ELECTRIC WONDER ~ダンスメイク編

皆さまいつもありがとうございます。

MACカウンターへ行ってきました。

いつも夏に社交ダンスのパーティがあり、チームでデモ参加するのですが、今回前哨戦で個人のデモ参加してきました。

ダンスデモの時、メイクを頼むこともできますが私は自分でします。

その時に欠かせない消耗品、本来の目的はコレでした。


リキッドラストライナー。

絶対的に崩れません。

普段あんまりリキッドライナー使わないんですが、ダンスの時は必須ですし、普段でも黒のリキッドはこれ1択です。

で、これだけで退散予定だったんですが、折しも限定品の発売日でして、そうするとちょっと見たいなぁとか思います。

いつものMAさんとダンスで使うってとこからお話が進み。

ドレスの色からアイメイクの話になって。

今回ちょっとくすんだブルーのドレスです。

YSLのブルー系パレット持っていくつもりだったんですが、限定品を使った素敵なメイク提案をしていただいて、もう色味がピッタリだったのでそれ以外考えられなくなりました。

そもそもダンスの時のアイメイクは発色の良さと持ちの良さで、私の中でYSLとMACが2大双璧です。

普段からも使える物っていう選択肢で、ダンス用の物は持ってないです。


前置き長くなりましたが、まずは今回のコレクションの購入品を一気に出しますね。


スモールアイシャドウ×12 デザートライトニング

エレクトリックワンダー イリデサントパウダー イントゥエタニティ

リップスティック ナチュラルボーンリーダー

リップガラス メイクミー マーキュリアル

ピンクの大理石パケ可愛いです。

中はこんな感じ。



まずアイシャドウパレットは2点限定で出てるうちの、クールトーンの色味の方です。

もう片方はウォームトーンでピンクなど可愛いかったけど、私はちょっと苦手な色味が多かった気がしました。

赤みのブラウンやピーチが得意な方向き。

今回はブルー系なので特にこっちチョイスです。

MACは単色アイシャドウも非常に魅力的で数集めたくなるのですが、パレットはパレットでマット~メタリックまで質感バランスよく入っているので便利です。


今回はダンスという派手めなメイクが希望だったわけですが、全体的に肌馴染みがいい色が揃ってます。

後述する真ん中の2色以外はベーシックなお色です。

くすみ系クールトーンが得意な方は重宝する配色だと思います。

そしてパケは大きめで、基本的にはコンパクトなサイズ推しなんですが、これはこれでちょっとしたスタンドミラー代わりに使えて便利でした。


今回はこのパレットで特徴的な中央のスモーキーでメタリックな2色のくすんだブルーシルバーとブルーグレーにレッドパールが入ったお色を使いました。

ドレスに合わせて青みを足したかったたかったのでスモールアイシャドウ ティルトを足してメイクしてもらいました。


ティルトもパールのちょっとグリーンがかったくすみブルーです。

スモーキーブルーのカッコいい目元になりました。

ダンスの時はさらに付けまつげして、濃ーく発色させる必要があります。


目元写真ご注意ください。





発色させる気になればここまで出るよっていう感じです。

ちなみに先生がこれいいよって貸してくれたアイシャドウベースもMACで、クリームカラーベースのルーナでした。

私シェルしか持ってないので今度見てこようと思います。

シェルは淡いピンクなのに対して、ルーナはホワイトなのでメリハリが出ます。

下瞼も2段目右のマットなネイビーブラックをがっつり入れてます。

そんなメイクで外歩けないので、タッチアップ時はもちょい控えめ、下瞼もブルーシルバーに。

そして、本番はリップもチークも明るいきっちり発色するもの必須。

でもタッチアップでは今回のコレクションから合わせてもらって、それがまた凄く好みでした。


マットで落ち着いたブラウンがかった赤口紅。

グロスはパープルのパール入りボルドー。

今回なぜかヌードなお色に目がいってて、これは私無理だわと全く興味無かったんですけど、ひたすら好みなのが混ざってました。

「これ好きですよねー、今日のアイメイクにも合いますよー、塗っていいですかー?」と恐るべし敏腕MAさんです。

数カ所のブランドさんで好みのメイクの提案力があるMAさんやBAさんが数人いるのですが、このMAさんは普段の斜め上くらい、ちょっと雰囲気が変わって似合う色の提案がお上手です。

マットな赤って少しハードル高いなと思ってる私でも、こちら落ち着いているので、ハードルがぐんと下がります。

でもちゃんと赤。

グロスはパープルのパールが可愛いです。

それぞれ単品で十分使えます。

夏にオシャレな深み色。


そしてチーク使いしてもらったのは、マーブル模様のフェイスパウダーで、チークってわけでは無いようです。

コントゥアリングできるパウダーですって言われてました。


ピンクパールの効いたブラウン。

発色よりパールのタイプですが、色はのるのでチークこれだけで大丈夫です。

ボビイでチークにとブロンジングデュオ買ったばかりで多少躊躇しましたが、ボビイとはまた違った方向の夏チーク完成です。

これ最近の溺愛リップ、ギブアフィグとも相性抜群だと思う。

というのもお仕事用に多用しているリップなのですが、そのあとプライベートで予定がっていう時など、手っ取り早く抜け感が出ると思います。

予定外の買い物にはなりましたが、納得いくメイクができましたし、今後も使っていけそうなので満足です。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。


















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは☆

    社交ダンスのパーティに参加されるのですね。素敵な趣味ですね!
    知識がなくてshallwedanceを思い出してしまいました。
    多色パレット、マットからメタリックまでどれもみゅー姫さんのお肌に馴染んでますね。きっとお目元につけられても似合われると思われます。
    くすみブルーも衣装が少し想像できて、お目元の写真もとても綺麗ですね。
    夏のパーティも頑張ってくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 22:28

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさま
    コメントありがとうございます。
    Shall we danceで合ってます!
    昨年はフォーメーションであの曲踊りましたよー。
    多色パレットは思った以上に馴染み色でした。
    限定だけど長く使えそうです。
    ダンスメイクは遠目に綺麗ならオッケーなので、近くだと粗だらけです(笑)
    先生はやり過ぎって思ってから、もう一歩やってちょうどいいと。
    また練習頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 22:42
  • こんにちは(*´ω`*)
    社交ダンスなんて優雅な趣味をお持ちなんですね、素敵です( ´∀`)bグッ!
    私は運動音痴なので踊れる人が羨ましいです。
    ダンスに合わせたMACのコスメ達の見た目も色味も素敵ですね。
    ピンクの大理石模様なんて可愛すぎます。
    ブルー系のアイメイクをする時は私はなんとなくピンク系のリップをする事が多いのですが、スモーキーなブルーなら赤いリップとも合うんですね。
    発見です。
    アイパレットもリップも絶妙な色味でしかもデイリー使いができそうで素敵ですね。
    ダンス頑張って下さい(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 14:12

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    私も運動音痴で、スポーツ全般苦手です。
    幼少期にピアノとバレエをやっていた関係か、ダンスは上手じゃないけどなんとかついていけます。
    先生は音楽が聴けて歩ければ踊れると仰います。
    MACのパケ可愛いですよね。
    落ち着いた赤リップだと大人っぽいブルーメークになりました。
    昨夏のYSLもブルー×ブラウンレッドで、私この組み合わせのメイク好きみたいです。
    MACの方がブラウンよりもレッド寄りです。
    ありがとうございます。
    また練習頑張ります。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 14:36
  • 社交ダンスなさっているのですね!素敵~☆ブルーのドレスにとても合うアイメイクだと思いました。舞台メイクといえば「チャコット」でしょうか。娘のバレエで使いました。いいお値段するし、舞台でしか使えないような色なので、ママさんたちと割り勘して購入しましたよ。バレエはブルーシャドウが定番でした。
    アイライナーも必須!MACがいいのですね、( ..)φメモメモ
    夏のパーティに向けて、頑張ってくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 09:50

    0/500

    • 返信する

    Yuttyさま
    コメントありがとうございます。
    私も昔バレエやっていて、バレエメイクの方がもう一つ遠いからさらに独特ですよね。
    バレエの時は全部チャコットだった気がします。
    色も何番って決められてたような...
    社交ダンスはもうちょっと自由なので、ドレスに合わせたりする方が多いです。
    毎回同じ物を使うわけでは無いから、できるだけ普段使える物を転用をと思います。
    でもチャコットはやっぱり定番です。
    先生のメイクボックスも半分チャコット、3割MAC、残り色々って感じでした。
    私も付けまつげはチャコットですし、ノーズシャドウはやっぱり近々チャコットで買おうかなと思ってます。
    MACのリキッドアイライナーはいいですよ。
    失敗したら直すの大変だし、そもそも描きやすいかというと全然なんですけども、取れないし薄くもならないです。
    ダンスの時は際に細くっていう入れ方しないので、少々描きにくくても困らないから絶対的にMAC推しです。
    後2ヶ月弱、頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/10 11:17

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる