442views

こんにちは。橋口泉です。
今回もまたブログテーマをお借りして、愛用の日焼け止めについて書こうと思います。


私はなかなか日焼けしない体質なので、実は今まで日焼け止めを使ったことがほとんどありませんでした。(代わりに日傘を使っていた)

敏感肌の私にとって、肌に直接塗る日焼け止めというものは、
「なんかベタベタしそうだし、肌荒れしそうで嫌」
「落とすのが面倒くさそう」
「SPFとかPAとかいろいろあってよく分からない」
という理由で遠ざけていたものでした。


しかし最近肌に増えた黒子を発見、そろそろ対策しないといけないかな……と思い、「安価なこと」「肌への負担が軽いこと」「落とすのが簡単なこと」を基準に、近所のドラッグストアへ足を向けました。

すると、あるではありませんか、ちょうどよさげな日焼け止めが。
お値段は「わあ安い!」とまでは言えないけど、ここら辺までなら許容範囲か……。
顔を含めた全身に使える・子供も使えるという低刺激性。
そして石鹸で落ちるとの由。
よく分からないけど、SPF33、PA+++なら、デイリー使いには十分だろう。

試しに買ってみました。そしたらこれが大当たり。伸びがいいしベタつかないし白浮きしないし肌荒れしないし、本当に石鹸で簡単に落ちる。
しかも容器はポンプ式のボトルで、ワンプッシュで簡単に使える。

どんな製品なのかというと、これです。↓

キスミー マミー UVマイルドジェルN。
デイリー使いには本当にこれで必要十分です。ボトルのデザインもかわいい。


これはボトル式で携帯できないため、同じキスミー マミーの「UVアクアミルク」も携帯用に購入しました。いろいろと添加物フリーなのでこれも保管は冷蔵庫で。こちらはSPF50+、PA++++なので、UVカット効果は抜群ですね。

個人的には肌への低刺激性を重視しているので、「UVマイルドジェルN」のチューブバージョンでも出てくれないかな~と思っています。

以上、愛用の日焼け止めについてでした。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる