1044views

カラーアイライナーを使ってみた

カラーアイライナーを使ってみた

どうもこんにちは。橋口泉です。

ずいぶん前に買って放置していたカラーアイライナーを、ついに使ってみました。
そのアイメイクと使用感のレポです。使ったコスメは全て安心のプチプラ。

ちなみに私のパソカラはブルベ夏です。(自己診断)

【使ったもの】
*マジョリカマジョルカ ジュエリングペンシル RD505 赤い宝石
*KATE トリプルグラデエキスパート BR-2
*excel スキニーリッチシャドウ SR03


(下が黒くて商品が見づらくなるので、あずきのチカラ首肩用に下敷きとなってもらいました)

マジョリカマジョルカのジュエリングペンシルはラメざくざくのボルドーレッド。レディな雰囲気になるかと思いきや、実際に塗ると意外とかわいい雰囲気に。

KATEのトリプルグラデエキスパートの中身はこんな感じです。↓


下から濃いブラウン、やや薄めのブラウン、ふんわりしたピンクブラウンの三層構造になっていて、「ガッとひと塗りでブラウンアイメイクが完成する」ことが売りのスティック型アイシャドウです。
テクスチャはけっこう固め。ぐりぐりとまぶたを塗りつぶしていきます。それでもわりと薄味の仕上がり。

なんか足りないなーと思ったらexcel様にご登場いただきます。上品なパール入りのブラウンシャドウで陰影をつけ……

いよいよカラーアイライナーの使用へ。
もう内心鼻息ふんふんですから。
テクスチャは意外とやわらかく、力を入れなくてもぴったり密着するようなラインが引けます。ここでちょっと冒険して、このボルドーレッドのアイライナーで目尻にキャットラインを引きました。ついでに下まぶた中央にもそっと色のせ。


するといい感じのブラウン系メイクが完成しました!
土台はブラウンなんだけどボルドーレッドのパンチも効いてる。ブラウンとボルドーってなじむんですねぇ。


ちなみにブルベ夏としてブラウンアイシャドウを探してさまよっていた私は、上記のexcel スキニーリッチ SR03に救われました。ブルベ夏にもなじむ、そして地味見えしない、いい感じのブラウンアイシャドウです。おすすめです。


この夏はカラーアイライナーに挑戦していきたいな~と思えたほど、大成功のアイメイクでした。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる