378views

コスメだけでなくインナーケアでも解決法を探る♪

コスメだけでなくインナーケアでも解決法を探る♪

皆様、こんにちは。ぶたネコと申します。


 前回のつたないブログを、思っていたより沢山の方に見ていただき、Likeをいただきました。ありがとうございました。

 こんなに沢山の方々が見てくださるなんて思ってもなかったので、もっといい写真、文章にしなければと身が引き締まりました。

 アットコスメのブログはこんなに読者の方が沢山いるのに、宣伝や広告が多いような気がします。
 お店のオフィシャルブログと一個人を分けるとかして、もっとコスメ中心の話で盛り上がりたいですね(^-^)v


 タイトル画像のおそばは、ゴールデンウィークに食べに行きました(^-^)v

 山形名物の板そばといって、せいろではなく木の板のなかにそばが入ってます。手打ちしているお蕎麦屋さんであれば、板そばが必ずメニューの中にあります。手打ち独特の太麺がとっても美味しかったです!

 板そばを注文すると漬物も出てきます。訪れたときは、大根とカブときくらげのつけものでした。口直しにピッタリで、これも美味しかったです♪

 これからの季節は冷たいおそばがピッタリなので、山形に来た時には是非召し上がってみてください!



 前置きが長くなりました。私が今実践しているインナーケアについて紹介します。
 

 医食同源という言葉の通り、健康は食べるものから。美容も食べるものからと思っているので、ストレスにならない程度に気をつけています。

 でも、生理前の不調には何をしてもダメでした。レバーやホウレン草を食べてみても、一向に良くなる気配はありません。いろいろ試した中で、個人的に一番体に合っていたのが豆乳です。


 生理一週間くらい前からイライラし始めて、何でこんなことでこんなに怒っているんだろうって、自分でも理解できないくらいカーっとしていました。そして自己嫌悪になって精神的につらくなってから、あ~もうすぐ生理なんだと自覚して、来るぞ来るぞと恐る恐る生活していました。

 しかし今は、あれ、生理になってる。あ、もうそんな時期かって感じで来て終わります。私には豆乳が合っていたみたいです。

 飲み方としては、そのままでもいいし、牛乳代わりにいろんなものに使っています。
 紅茶に入れて、カレーやシチューに少し入れたり、パスタに入れたり、鶏ガラスープの素に入れて簡単スープにしたり…… もう無限に使い道はあります。

 薬を買うより安いし、生理前のイライラ対策に豆乳オススメです!





 それから肌荒れにも悩まされています。特に手や腕、ひざなどのかゆみがひどいです。
 その対策として、2年くらい前に主婦湿疹について記事を書いているメンバー様がいらっしゃいまして、その方がオススメしていたサプリメントを毎日とっています。
 
 ・ディアナチュラ 鉄×マルチビタミン
 ・DHC ヘム鉄

 他社でもビタミン系のサプリメントはたくさん出ていますが、ディアナチュラのマルチビタミンは、ビオチンという成分がはいっているのがポイントです。このビオチンが肌の新陳代謝に良いそうなんです。


 実は今回のブログは、お礼をしたくて書いたのです。
 これを教えてくださったメンバーのT様お元気かな。コメントも返信してくださり、相談にのっていただいたこと、ありがとうございました。手のかゆみはほとんど無くなりましたよー!T様のおかげです!


 ちょっと中指が荒れてますが、普通に見られる手ですよね?
 以前の写真はとても載せられませんが、恐ろしいくらいのかゆみで、血が滲み、かさかさになのにジュクジュクで汁が出てくるという、見せられない状態でした。まともなのは人差し指と親指くらいでした。

 T様は鉄じゃなくて亜鉛だったと思いますが、私は血液検査で鉄が圧倒的に足りないと言われたので、鉄分にしています。
 これを夜飲み始めてから、手のかゆみや炎症は安定しています。



 さらに鉄分対策として、ウェハースに鉄分とカルシウムが入ったものを見つけたので食べています。
 
 収納にブルームボックスの箱がぴったり(笑)。
 30本入りで近所のコープに400円くらいで売っていました。1日1本食べるように書いてあるので1ヶ月分です。
 美味しいし、小さいので苦にならず鉄分が摂取できます。薬嫌いな方も気軽に食べられると思います(^○^)

 効果は今の所わかりませんが、気休めにはなります。
 

 以上がぶたネコの実践中のインナーケアでした。
 

 よくお肌の曲がり角が何歳とかって言いますが、遅かれ早かれ今までのケアが通用しないときがくるんだなーって、私は27歳のとき実感しました。

(まあ、その時は知識もなく、化粧水しかつけない生活だったので、アットコスメを見ている方は大丈夫だと思いますが(-_-;) )

 肌荒れやかゆみに、こんなに悩まされるなんて思ってもいませんでした。
 
 今は何もなくても、もし肌荒れとか困ったときにインナーケアも考えてみるといいかもしれません。そんな時に個人的ではありますが、体験談があったら参考になるかなって書きました。メンバーT様に感謝を込めて。


 これからも体にいいものを探していきたいと思っているので、おすすめのインナーケアがあったら教えてくださーい。
 また、見にくい、こうした方がいいなど、ブログに関するご意見ご感想がありましたら、コメントください。

 
 それでは、次回のブログで~。



  




 
 

 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    地震は大丈夫でしたか?
    無事を祈っています。

    板そば、とっても美味しそうですね♪
    お漬け物と一緒に食べてみたいです。
    豆乳はたまに飲むのですが、イライラ予防になるのですね。
    生理痛に効くという話も聞いたことがあるので、私もちゃんと飲むようにしてみます!

    ぶたネコさんのお手々、可愛らしいですね(*^-^*)
    貧血気味なので、サプリや食品で鉄分を摂らないとな~と思っていました。
    ウエハースなら美味しく頂けそうですね!
    とても参考になります。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 20:58

    0/500

    • 返信する

     もっちりどら焼き 様

     コメントありがとうございます!

     私の住んでいる地域は内陸なので、地震の影響は何もありませんでした。私も被害に遭われた方々が早く日常に戻れるように祈りたいと思います。

     手……指短いし太いんですよね(*´・ω・`)b
     手袋とか指先あまるし(笑)
     ネイルが似合う指の方が、うらやましいです~

     鉄分は生理はもちろん、これからの季節は汗とかでも無くなってしまうらしいので、お互いに気をつけたいですね。

     また、もっちりどら焼きさんのブログも楽しみにしていまーす。
     

    0/500

    • 更新する

    2019/6/21 09:35

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる