1176views

お気に入りスキンケアと次の挑戦♪

お気に入りスキンケアと次の挑戦♪

皆様、こんにちは。ぶたネコです。

 いつも閲覧、Like、コメントありがとうございます。通知来るたびに嬉しくて嬉しくて、もっと楽しいブログにしたいと思います。

 ずっと梅雨がない地域にいたので忘れていたのですが、梅雨って気温は高いのですね。
 雨降ると寒いイメージしかなかったので、湿度が高いくらいで、意外と過ごしやすいななんて感じております。

 まぁ、髪の毛はくるくるしてますけどね(笑)


 
 今回はお気に入りと次のスキンケアを紹介します。

 ずっとお気に入りだったスキンケアはこちら。

・キュレル ホワイトローション
・キュレル ホワイトミルク
・HAKU

 キュレルのシリーズ大好きで、使い心地最高でした。しっかり保湿してくれるし、薬用でニキビ等も防いでくれて、さらに美白効果もある。私の望むもの全て入ってました。

 でもせっかくなら、もっといいものを探して行きたいという気持ちがあるので、一旦さようならしますが、またいつでも戻ってきたいと思うスキンケアです。
 去年から半年くらい使い続けてきました。つらいことがあって精神的にぐちゃぐちゃでも、肌荒れがほとんどなかったのは、この子たちのおかげだと思っています。私にとっては心も体も安定させてくれたヘルシーアイテムです。
 ありがとうキュレル…… また会う日まで。
 名残惜しいですが、後ろは振り返らず進みます。(大げさ (笑))


 次に挑戦するスキンケアはこれだー

 ・predia プティメール ミネラルコンクローション ホワイト 170ml 2200円税抜
 ・predia プティメール タラソコンクミルク ホワイト 100ml 2500円税抜


 理由としては、キュレルシリーズと値段、量が変わらないこと、夏に向けてさっぱりしたスキンケアを探していたからです。
 条件に合うし、良さそうだと思っていざ買い出しに。
 初めて山形駅にある化粧品専門店に行ってきました! 数年ぶりのカウンターに緊張しましたが、BAさんの丁寧な説明、優しい対応に、たくさん質問してたくさんしゃべってしまいました。 ウザかったと思います。反省…(^-^;

 しかし、prediaってコスメデコルテの一部みたいなラインで、会社としてはコーセーなんだそうです。じゃあ、もしかしてドラッグストアに売ってるのと一緒なのか?なんて思いましたが、しっかり使ってから報告したいと思います。

 サンプルもこんなにたくさんいただきました。

 たまたまキャンペーン中だったらしく、お菓子も♪
 ずっとずっと前に◎海道でパウダー買ったときは、早く帰れみたいに放置され、サンプルなんて1つももらえませんでした。この違いって何なんだろう……


 スキンケアを試せると知らなくて、買ってすぐ帰るつもりだったのですが、あれよあれよと言う間にスチーマーを当ててもらい、クレンジングし、買う予定のスキンケアをつけてもらい、マッサージしてもらい、ベースメイクから、チーク、アイシャドウまで仕上げてもらいました。
 カウンターってこんなにいろいろしてくれるんでしょうか。貴重な体験させていただきました(*^O^*)

 prediaはあんまりメイク用品ないみたいで、メイクはすべてコスメデコルテをお試しさせていただきました。
 その中で、アイシャドウがアイグロウジェムのベージュだったのですが、これが凄かった。
 発色と持ち、ラメ飛びしないし指で使うのとか簡単だしって感じで、心を掴まれてしまって、スッゴク買いたくなってしまいました。
 なんとか、なんとか我慢しましたが、デパコス恐るべし。でも欲しい。今でも欲しい。ついパンフレットを見てしまう。



 
 以上、スキンケア変更と買い物レポでした。文章多めで見にくくてすみません。
 


 皆さんのお気に入りスキンケアや、カウンター体験、欲しいコスメなどあったら教えてください。見にくい、読みにくいなどアドバイスも大歓迎です。

 それでは次回のブログで~
 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    prediaはヘアケアラインが気になって、近々見に行くつもりです。
    カウンター…やはり一度買って常連になれば、いい対応してくれますが、最初が肝心ですよね。買わなくても、丁寧に対応してくれたブランドさんは、また行こうと思いますし。買ったのに愛想よくないブランドには、行きたくないって思います。

    アイグロウジェム、オススメですよ!4色持ってます( *´艸)(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/28 12:24

    0/500

    • 返信する

     ☆yutty☆☆様

     こんにちは。

     prediaはヘアケア商品もあるんですね!気になる… 是非レポ楽しみにしています(^_-)

     カウンターの対応はいろいろなんですねー。服屋さんでも、常連さんにしか愛想ない人もいますもんね。行きやすいところ見つかって助かりました。

     アイグロウジェム!4つも!いいなー(>_<)
     何かしら理由を見つけて買いたいー。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/28 13:53
  • こんにちは。
    キュレルからプレディアにされたんですね。
    最近プレディアのスキンケア使ってないですが、堅実なイメージがあります。
    カウンターって本当に様々ですよね。
    その中でも今回行かれたカウンターは当たりだと思います。
    カウンターの対応で購買意欲変わりますよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/27 19:12

    0/500

    • 返信する

     みゅー姫様

     こんにちは。
     みゅー姫様はプレディア使われたことあるのですね!まだサンプル消費してるので開けてないのですが、使うの楽しみです。

     すごく警戒しながらカウンターに行ったので、親切な対応に感激しました!普段コスメの話ができる環境にないので、いろいろ聞いて参考になりました。また行きたくなってるから、購買意欲はMAXですね(笑)

     プチプラしか買ってなかったですが、そんなに値段も変わらないものもあり、少しずつデパコスも試して行きたいです。買うときは是非、みゅー姫様のブログを参考にさせていただきますね!

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/27 22:17

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる