784views

使いきり♪と断捨離。

使いきり♪と断捨離。

皆様、こんにちは。ぶたネコです。

 いつも閲覧、like、フォロー、コメントありがとうございます。
 
 誰かが嫌な思いをしないように、言葉使いなども気を付けていきますので、読んでいただければ嬉しいです。


 寒くなってきましたね~。
 皆様体調変わりないでしょうか。風邪を含め、病気には気を付けたいですね。
 ぶたネコは体を冷やすのが良くないらしいと聞き、温活に取り組んでいます。また機会があったら紹介したいです。


 公園の紅葉がキレイだったのでどうぞ。
 山形市内のもみじが有名な公園です。



 それでは今回のブログでは、使いきりとさよならアイテムをご紹介します。

 

使い切りたち


 ・アルジェラン モイストクレンジングオイル
 マツモトキヨシブランドのクレンジングオイル。
 可もなく不可もなく。柑橘系の香りがよかったです。
 今使い始めたアテニアのクレンジングオイルが良すぎなので、リピートはしないです。



 ・ダヴ センシティブマイルドミルククレンジング
 ブルームボックスに入っていました。
 商品名通り、優しいクレンジングなので、ガッツリメイクは落ちがあまり良くなかったです。主に体の日焼け止めを落とすのに使っていました。
 コスパは悪くないので、また夏にリピートするかもしれません。

 
 
 ・ファンケル 洗顔パウダー
 泡立ちがよくて、汚れもしっかり落としてくれる頼れる洗顔でした。
使用感は文句なし!
 しかーし。
 容器に水が入りやすく、うっかりお風呂場に忘れると出し口の所がベタベタになります。ちょっと面倒なので、リピートはしないかな。



 
 ・HAKU メラノフォーカスV
 3年くらい使っていた美白美容液。
 これでだいぶ白くはなってきたと思います。
 保湿力もあって、冬場には最適な美容液です。容器もポンプで使いやすいし、真空なので最後の最後まで使い切れるのがうれしい。

 他の美容液を使ってみたいので、一旦リピートはしないです。でもまた使いたーい。



 ・アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUVプラス
 アットコスメのプレゼントでいただきました。
 高いだけあって使用感は抜群!
 塗った感、本当にありませんでした。
 しかーし、紫外線吸収剤を使っているので購入はありません。



 ・キレイモ ナチュラルローション モイスチャー
 お風呂後に全身に振りかけていました。
 保湿感がすごいんです。私は肌荒れしているときでも使えました。本当に助かりました。

 逆さにしても使えるスプレーだったのも便利!背中にまでスプレーできます。
 今は日本酒の化粧水に交代して使っています。



・デザートエッセンス レッドラズベリーコンディショナー
 これはiHerbで買いました。
 オーガニック系のコンディショナーにしては、かなり使い心地がよかったです。
 ほのかなラズベリーの香りは癒されるし、クリームのように髪になじんでしっとり整えてくれる感じでした。
 でも比較的早くなくなるので、ちょっとコスパは悪いかもしれません。



・ボタニカルエステ シートマスク ホワイト
 これは最近のマスクで最大のヒット!!
 本当にこのマスク一枚で保湿までできるのが、楽すぎて最高!でした。

 サボリーノとかもこんな感じなんでしょうか。ヒットしているのが納得できました。
 こんなに楽で使い心地がいいなんて・・・。

 すべてのオールインワンマスクを試したーい!!(笑)

 



 

さよならアイテムたち。


  ・資生堂dプログラム アレルバリアミスト
 花粉の季節にいいなと思って買ったのですが、振りかけるとメイクがよれてしまって、私にはうまく使いこなせませんでした。
 オイルが入っているので、確かに乾燥はあんまりしないんですけどね。
 もう買って3年は経ってしまったので、さよならします。



 ・コーセー エスプリーク アイシャドウ
 メイク始めた頃に買って、これは大のお気に入りでした。
 しかしキラキラしすぎで年齢的に厳しくなってきたのと、白い方の使い方がいまいちわからなかったです。もう白じゃなくて黄色っぽくなってきたので、さよならします。



 ・カレイドエビーチェ アメニータ ペンシルリップライナー003
 ・カレイドエビーチェ アメニータ ペンシルアイブロウ002
 ・カレイドエビーチェ アメニータ パウダーペンシルアイシャドウ001

 これはブルームボックスに入っていました。
 リップライナーは唇が荒れて使えず、
 アイブロウは色が合わず、
 アイシャドウはボロボロすごいので、さよならします。



 ・pdc リフターナ ベースメイキングマスク
 これもブルームボックスに入っていました。
 かなり画期的で面白い商品ですが、パウダー入りなのでつけた後乾燥してきてしまって、使い切れませんでした。
 真夏なら大丈夫かもしれませんが、来年まで取っておけないので、さよならします。



 ・美的付録 チークブラシ
 美的の付録のチークブラシです。
 毛量がみっしりで使いやすいブラシですが、この携帯用ケースのおかげで洗いにくいし、洗えているかもわからないのがちょっと気になって。
 そもそもチークブラシを携帯しないので、いらないなーってなりました。
 まあ何回か使ったので、さよならします。


 
 以上が使い切りとさよならアイテムの紹介でした。

 まとめてみると、ある方はベストコスメにしたのに、自分には使い切れなかったり、本当に化粧品て人それぞれなんだなと実感しました。

 これからもこのアットコスメで皆様のクチコミを参考にしながら、使い切りの方を増やす買い物をしていきたいな。




 最後に。
 ぶたネコは12月が誕生日なので、プレゼントに何を買ってもらおうか考えるのが、最近の楽しみなんです。(我が家は欲しいものを自己申告制(笑))

 でも12月生まれの宿命?なのか、いつもクリスマスプレゼントと一緒にされるんです・・・。まあ予算は2倍なんですけど。
 楽しみは1回なんですよ!
 ここ大事!(笑)
 不公平じゃないですか?
 
 学生の時とか冬休みや定期テストでそれどころじゃなかったり、忘れられることも・・・。
 この11月に書いたのも、12月に書いたら皆さん忙しくて聞いてもらえないからです( ;∀;)

 皆様の周りに12月生まれの方がいらっしゃったら、忘れないであげてーというお願いでした(^_^;)
 
 
 
 最後に~が長くてすみません。
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回のブログで~。

 






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ぶたネコさんこんにちは~。
    紅葉が綺麗ですね!!こちらもようやく里のほう少しずつ色づいてきました。
    なかなかどこにも行けてないのですが寒くなる前に綺麗な景色見たいです~。
    ぶたネコさん12月が誕生日なんですね♪
    たしかに予算が多いと余計に自己申告制がいいかもですね。
    コスメの断捨離、私も少ししなきゃいけないのですがなかなか…です。
    学生時代に使ってた(いつのだ)ケサランパサランのリップブラシを昨年さよならしたのですが
    やっぱりもう一回洗ってみるんだったかなあー、とずっとうじうじしていたので
    もう全然断捨離に向いていないんだと思います・・・。

    でも、家の中で綺麗なゾーンをつくると
    そこが聖域みたいになって運気が上がるらしいですね。
    全部はムリなので部分的に、がんばりますー。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/19 23:13

    0/500

    • 返信する

     :::みゃーこ:::様

     こんにちはー

     紅葉キレイになってきましたよね!すっかり秋だぁ。というか冬になりつつあるので、出かけるなら急いだ方がいいかも?

     断捨離すっきりしましたー☆
     でもみゃーこさんはすごくキレイに収納されてたので、必要ないですよ。
     そんなに愛されたケサランパサランのブラシ気になります(笑)

     えー!キレイにすると、やっぱりいいんですね!運気上げたい。

     私もコスメ以外のストックとか整理しないと…
    お互いに部分的に少しずつ頑張りますか。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/20 08:16
  • 娘が12月生まれです(^^;プレゼント予算は2倍ですが、確かに年1にまとめてきちゃう損な感じはありますね(ーдー)

    私は大掃除はちょこちょこやる派&夏にやるようにしてます(寒いと水触りたくないじゃない?)
    窓拭いたりはしますが、換気扇や網戸の水洗いは少しでも暖かいうちに!
    私はコスメは今年はあまり増やしてないので、今冬は服を断捨離したいと思ってます。

    紅葉きれいですね。私も京都在住、名所が近いので見に行くつもりです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/11/19 18:50

    0/500

    • 返信する

     ☆yutty☆☆様

     わぁ!娘さんと同じ誕生日月うれしい!
    娘さんはみんなに忘れられませんように(>_<)

     大掃除、夏にやるの初めて聞きました!
     確かに水冷たいし、暖房の部屋から出たくないですもんね。やっとけばよかったなぁ。
     服の断捨離、心も整理されそうでいいですね。私もやらなきゃ。

     紅葉キレイですよね。有名な場所みたいで、連日人がたくさん来てました!
     京都は有名な場所が多いし、キレイそうですね。修学旅行以来だから、また行きたいなー。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/19 20:55
  • ぶたネコさん、こんにちは。
    紅葉キレイですね~♪
    断捨離した理由や、「しかーし」の後の率直な感想が参考になります。笑
    でも誰かが嫌な思いをしないように・・・って、お優しいですね。
    シートマスクって、さっぱりするのにちゃんと潤う感じが良いですよね。
    私は顔に付けた後の残り汁(?)を体に付けています。
    でも冬は冷たいので、皆さんどうされてるのか気になります。

    12月、お誕生日なんですね!
    早いですがおめでとうございます。
    プレゼントが楽しみですね(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/19 16:51

    0/500

    • 返信する

     もっちりどら焼き様

     すっかり紅葉の季節になりましたねー。
     もうすぐ大掃除だし、年単位で使ったものや使えないものは、もったいないですがさよならしました。
     しかーしの後、個人的な感想だから大丈夫だったでしょうか(笑)
     軽い気持ちでポンっと言ったことが、広がってしまうこともあるみたいで、気をつけたいです。アットコスメはとてもいい場所なので、無くしたくないー。

     シートマスクは本当にいいですよね。
     体にも!最後まで使いきるの素晴らしい!
     顔から取った後も湿ってるから、ヒタヒタのコットン変わりですね。私もやってみます。

     わぁーお祝いありがとうございます♪
     その一言言ってくださるだけで、とっても嬉しい!プレゼント考えます(笑)

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/19 17:28

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる