4036views

オフィスでキラン☆ゴールドパールネイル

オフィスでキラン☆ゴールドパールネイル

こんにちは^_^

久しぶりにネイルのブログです^_^

秋以降、爪の凹凸や二枚爪がひどかったので、ネイルはたまにしかしていませんでしたが、爪が正常になってきたので、ネイルを再開しました^_^

☆今回はゴールドパール


冬にこのデュカートのパールゴールドというカラーを購入していたのですが、


冬に使うと、季節柄、手の血色が悪く、指先が乾燥していたのもあいまって、不健康に黄ばんだ爪みたいな印象になってしまい^^;

一度使って遠ざかっていたんですよね。

☆夏のメイクに合うかな?


最近、小麦肌メイクというのかな、ブロンズメイクや、日差しを浴びた時のような肌感に憧れていて。




私は色白なので、がっつり小麦肌!なメイクはできず、

少しブロンザーを付けたり、ゴールドのハイライトをのせたりして、日焼け感を楽しんでいます^_^

その流れで、ネイルもゴールドパールな気分(^^)

久しぶりにこのネイルを引っ張り出してきたら、気分が上がりました(*´-`)

自然光だとこんな感じ。


室内、LED照明の下だとこんな感じです。


ベースのカラーはベージュ、細かなゴールドのパールが落ち着いた印象。二重塗りでもシアーな仕上がりです。

このパール感、オフィス向きです^_^

☆仕事中に実感するネイルの良さ


久しぶりにネイルをしてみて、やはり気分が上がりました^_^

特に、仕事中。

今の業務は、調べ物やお金の計算、文章の推敲とか、パソコンとにらめっこのデスクワークが多いです。

淡々とやることをこなしている中、キーボードに手を置いた瞬間、

爪先がキランッ☆



とすると、一瞬、テンションが上がりますo(^o^)o

あ、ネイルしておいて良かった(^^)


自分に、グッジョブみたいな、笑


仕事中のちょっとしたリフレッシュにつながりますよね^_^

☆ベースコート、トップコート


ちなみに、ベースコートは、前からよく使っているネイルファンデーション。


トップコートは、爪の凹凸隠しに少しぷっくりさせたかったので、ジェルネイル仕上がりになるセシェのトップコートを使いました^_^

このトップコートは、ジェルネイル仕上がりにしては、かなり速乾性で便利。

ただ、何故かお風呂あがりにベロンと剥がれることがあります。口コミを見たら、そう感じている人もいました。

10本のうち、1本剥げるか剥げないか、位なので、塗り方にコツがあるのかなと思います。

私は剥げてしまったら、その爪だけ別の色を塗ったりとか、それはそれで楽しんでいます(*゚▽゚*)


こんな私の適当なネイルでも興味を持っていただけたら、去年のベストネイルは以下にまとめています。良かったらご覧ください(^^)

2018年のベストネイルとハンドケアのブログ

最後までお読みくださって、ありがとうございました^_^


ではでは、また~(^o^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる