1551views

上半期のお気に入り!(スキンケア・韓国コスメ多め)

上半期のお気に入り!(スキンケア・韓国コスメ多め)

ここ最近色々なコスメを購入しているので、初めてですが『上半期のベストコスメ スキンケア・ベースメイクver.』をまとめてみようと思います。




《スキンケア部門》

○Goodal (グーダル)
・ビタCダークスポットセラム
・グリーンタンジェリンビタCクリーム


こちらは某有名YouTuberの方が紹介していた商品です。
グーダルという名前は初めて聞いたのですが、調べたところクリオの姉妹ブランドだそうです。

YouTuberの方曰く、アトピーによる頬の赤みに効果があったそうなので購入してみました。

セラムはジェルに近く、クリームは少し固めのテクスチャーです。
化粧水の後にセラム→クリームの順に塗っています。

長年アトピーと乾燥肌による頬の赤みに悩んでいたのですが、1ヶ月程使ってみると赤みが少し落ち着いてきた感じがしたのでただいま2本目を購入したところです。

ビタミンCによりくすみを無くし、トーンアップが期待できるセラムなのですが1ヶ月使ってみて美白効果を実感したかというと…何とも言えませんが最近鼻の横の色素沈着が前より気になるようになったのでもしかしたらその他の部分のトーンが上がっているのかもしれません。

頬の赤みに効果を感じたセラムは初めてですし、ビタミンC配合なのに乾燥することも無く、爽やかな柑橘系の香りも気に入っているので上半期のマイベストコスメ入りです!



《日焼け止め部門》
○recipist(レシピスト)
さらっとなめらか日焼け止め


SPF50+ PA++++で高い紫外線防御効果がありながら、テクスチャーはしっとりなめらかで保湿クリームを塗っているような感覚です。
ベタつかないし白浮きもしないのでその後のベースメイクに影響もないですしリラックスする香りで顔にも塗りやすいです。

紫外線防止効果は高くてもいつもの洗顔料できちんとオフできるのも好きなポイント!

テクスチャーはさらさらし過ぎずクリームくらいの硬さなのでしっかり膜を作りながら塗れている感覚があり、安心感もあります。

50gで650円の高コスパもありがたいです。


《ベースメイク部門》
○MISSHA
BBクリーム UV NO.21(明るい肌色)


しっかりとしたテクスチャーでカバー力がありながらも伸びがよく伸ばしやすいです。
半プッシュと少しで全顔に塗れるのでコスパはかなり良いです!

BBクリームなので下地を塗る必要もないですし、SPF40 PA+++もあるので日焼け止めを塗り忘れた時でも安心!
忙しい朝にとても助けられています…!

ベースに塗る物が多いほど汚く崩れやすいですし乾かす時間もかかるので保湿→日焼け止め→BBクリームで終われるのはありがたすぎる!
カバー力が高いのでコントロールカラーもコンシーラーも要らないです。

もちろん乾燥しない上に全然テカらないのでこのBBクリームに変えてからお直しのパウダーを持ち歩かなくなりました。

これはぜっっったいにリピートします。


《その他部門》
◎アストレア ヴィルゴ
アイビューティー フィクサー WP


夜に癖付けする用の強力なアイプチを探して見つけたのがこちら。
とても強力で朝起きても高確率でくっついたままです。

オフする時はアルコールを含むクレンジングと石鹸のダブル洗顔が必要なので少し大変ですが、ふき取り化粧水やクレンジングウォーターで拭き取るだけでもきちんと落ちます。


《おまけ》
○Dr.Jart+(ドクタージャルト)
シカペアクリーム


最近購入し、まだしっかりと効果が出るまでには至っていないのでおまけです。

ずっと気になっており、最近ようやく購入できました。

ホルモンバランスの関係で月に1回、1週間程とても肌が荒れてニキビが大量にできてしまうので沈静効果のあるクリームを探していた時に出会いました。

韓国の方でとても人気のあるドクターズコスメらしく、少しお値段はしますが色々な方が効果を実感しているようなのでかなり期待しています。

使い始めてから1週間程ですが、今のところ気になる肌荒れもなく順調です。

塗ってすぐは少しベタつくのでメイク前には向きませんが夜のスキンケアの最後に蓋をするイメージで使っています。

こちらはまた良い結果を追記できたらなと思っています。


ーーーーーーーーー

以上が私の上半期のベストコスメ スキンケア・ベースメイクver. です。

ここ最近韓国コスメが熱く、色々と購入しているのでいくつもランクインしています。
日本には無い、目新しい物が多いので見ているだけでも楽しくてついつい買ってしまいます…!

気になっている商品がまだまだたくさんあるので記録程度にはなりますがまたブログにまとめられたらなと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる