1200views

なめこパワー☆チャージ!!

なめこパワー☆チャージ!!

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます^_^
Likeやコメント、フォローもとても嬉しく思っております。
前回のブログ、不具合が出て埋もれました…
こういうのあるとすごくテンション下がる。。
久々に頑張って書いた記事なのに( T_T)\(^-^ )


っていう愚痴からスタートしてすみません。


新潟周辺の方々、地震は大丈夫でしたでしょうか。
すぐに北海道での地震を思い出し、停電でお困りの方々のことが心配になりました。
これからも余震が続いて不安な時を過ごされるかと思いますが、これ以上何も起こらないことを願っています。




☆☆☆☆☆☆☆☆


前回のブログでなめこのマスクについてご質問いただきましたので、早速使ってみました!



@cosme shoppingにて購入しましたなめこのマスク。

山形県の庄内なめこ。
ヒアルロン酸の6倍の保水力、2.5倍の保湿力があるそうです。
なめこ、おぬしもやるな~


ご質問されていた香りについては無香料でした。
このシリーズは無香料です。
それに無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー、弱酸性。


なめことおくらは敏感肌用に作られているため、シートも無漂白のコットンシートでした。


ここからアップ画像が出ますので、ご注意くださーーーーーーい!!!!!


つけるとこんな感じ。

お目汚し失礼致しました(笑)



なめこだからぬるぬる?と気にされる方も多いと思いますが、愛用している安納芋マスクと比べてもそんなに変わらないような気がします。
美容液が多いマスクみたいな感じ。
口コミであったようなサッパリ感は感じられなかったのですが、私はこのくらいの方が保湿してくれるしいいと思いました。
頬の毛穴もキュッとなってくれて、肌表面はつるりん(^∇^)
気に入って朝も使いました!
朝でも使えるのは五分でいいからですね。保湿をしっかりした後のメイクはしやすかったですよ。


使い終わってもシートは乾いていないので首や腕や足などにもぬりました(笑)



今の時期、エアコンで乾燥するのでマスク必須ですね^_^


なめこが良かったので今度はおくらも使ってみたいです(^◇^)



本日もお読みいただきありがとうございました(o^^o)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • こんにちは^_^
    せっかく書いた記事が消えてしまったらテンション下がりますよね!私もそういうこと、過去にありました(>_<) せめてアップできなくでも一時的に保存されていたら救われますよね。そんな機能が欲しいです!

    蕁麻疹、大丈夫ですか?私も言われたことだけやるのは多分性に合わないのでストレスになるだろうな、と想像していました。ある程度任されたいですよね。何か発散したり、気分転換できることに出会えるといいですね☆

    なめこにはすごいパワーが秘められていたんですね。食べるのは大好きですが、塗ったことはないのでシートマスク気になります!シートの薄さや開き具合もいい感じですね♪お写真、参考になりました^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/6/21 19:05

    0/500

    • 返信する

    sachiran様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    ブログの不具合でまたブログ離れしようかと思いましたが、コスメは好きなのでまためげずにかいてます(笑)
    sachiran様も言われたことだけをやるのにストレスを感じられるのですね。
    私もそうで自由に泳がせてもらった方が自分の良さを出せる気がしてます。子供を産むまではそうだったので。
    今は子育て期ですし旦那は単身赴任中なので任され過ぎても…という思いもあり、楽な仕事にしてますが、なんだか悲しいなぁという思いもあります。
    ぼーっと仕事して年を重ねてる自分に焦りを感じてることもあります。
    今は我慢する時期ですね…

    なめこにすごいパワーがあったんだと知って私も驚いています。
    保湿はしっかりされるので日焼けからも守ってくれる肌になってるかな?なんて思います。
    こちらのシリーズは顔の形に合ってるところもポイント高いのです^_^
    参考になったようで嬉しいです(^◇^)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 17:34
  • なめこのパケ、インパクトがあります。まあ、野菜は体に良いので(笑)。特にぬるぬる系は!前のブログで蕁麻疹の事を知りました。慣れない環境だと大変ですね。仕事のやり方やペースも違いますし…。どうぞ程々になさって下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/21 16:19

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    なめこのパケ、結構インパクトありますよね~
    ぬるぬる系はマスクもぬるぬるでベタベタになるのかと思いきや大丈夫でしたよ。
    蕁麻疹落ち着きましたが、何だったのかは謎です。。職場の人間模様なども徐々にわかってきてストレスかかってるのかもしれないです。
    温かいお言葉ありがとうございます(^∇^)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 17:28
  • こんばんは、ごぶさたしております☆怪盗ち様がなめこと言うと、キノコのキャラ本思い出してしまいました(^^)
    気にはなっていたものの、ぬめぬめ苦手なので買いませんでしたが、ぬめりがないなら使いやすそうですねヾ(o´∀`o)ノ
    私は今まとめ買いした@のゴボウを開封して使ってます~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 21:27

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^
    お元気にしていらっしゃるかなぁと心配しておりました。
    そして先月の暑さに溶けてないかな?と思ってました(笑)
    あの暑さのせいでアスパラガスが不作だとか!?

    なめこのレポだったので、ついつい自分で描いたなめこを載せようか迷いましたが、コスメとあまりに関係ないのでやめました(笑)
    覚えててくださり嬉しいです^_^
    私のパソコンのデスクトップ画面には上司が描いてくれたなめこの絵が貼ってあります^_^

    ゴボウも気になってました。調子はどうですか?
    全シリーズ使ってみたくなってます^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 17:25
  • こんばんは。
    なめこも良さそうですね^^
    ねばねば感がないのがいいかも。
    保湿力がありそうなので、これからは良いですね。
    このシリーズ、全部揃えたいぐらいです^^
    不具合で消えてしまうと、テンション下がりますよね~。
    せっかく書いたのに・・・となる経験ありです。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 19:49

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    安納芋とれんこんと大根となめこは使ったので他のも使ってみたいです。
    肌質によって合うものが違いそうなのでそれも確かめてみたいところです。

    ブログ、完全に埋もれました…
    また頑張って書きます(・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/22 17:22
  • こんにちは!
    ブログの不具合があったんですね。そういうのがあると、がっかりしますよね。
    それにしても、なめこの保水力、すごいですね!ぬめぬめしたら嫌だなぁとか…においが…とか思うとなかなか手が出ないのですが、そんなにいいなら私も買ってみようかなぁと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:05

    0/500

    • 返信する

    えねれ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^
    ブログの不具合、やる気が失せました。
    機械に弱いのでよくわかりませんがやめてほしい…

    なめこって体にもいいですがお肌にもいいとは私も知りませんでした。
    マスクはぬめぬめしてないので大丈夫ですよー!!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:36
  • こんにちは(*´ω`*)
    不具合、私も前にありましたー!テンション下がりますよね(´・ω・`)後ほど前ブログにもお邪魔します~♪

    なめこのマスクもあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ初めて知りました( ´艸`)そして、効果も素晴らしいのですね~☆
    根菜のマスクが気になってます(*^^*)皆様お使いで好評なので今度色々買ってみたいです♪ヽ(´▽`)/

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 16:26

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^
    ブログの不調、一時期多くて嫌でしたがまたかーと残念な気持ちになりました。。

    根菜マスクに追加でなめことおくらが出たんですが、試すのに時間を要しました(笑)
    安納芋が一番好きでしたが、これからはなめこを購入するかもです。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:34
  • こんにちは。
    不具合だったんですね。
    技術的な物には付きものとは言え、滅入りますよね。
    書いたブログが消えたりすると、ちょっと立ち直れず、その日はもう書けません。
    早速のなめこレポありがとうございます。
    ねばねば、ぬるぬるはそんなに強くないんですね。
    だったらトライしやすそうです。
    この季節はオクラも良さそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 11:18

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    わかります、不具合があるとやる気が失せてもう書けない…となりますよね。
    不具合起こらないことを願います!!

    なめこ情報、参考になったようで嬉しいです(^∇^)
    季節的にはおくらですよね。そちらもそのうち試したいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:29
  • こんにちは。やはり不具合だったのですね、あれ?!ブログ拝見してコメント
    書いたのにない?となったので。本当こういうのトホホですね。。
    なめこもおくらも食材として好きです(誰も聞いてないって 笑)
    なるほど使用感はそういう感じなのですね。
    >お目汚し
    とんでもないです、キュートさが伝わりました~ 

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 08:44

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    せっかくコメントくださったのに申し訳ないです。。
    時間がない中、皆さんとの交流を楽しみにブログやってるので、消えたり、不具合があったりすると一気にやる気が失せます( T_T)\(^-^ )

    うめきちち様もねばねば食材お好きですか^_^
    私もでーす!なんならねばねばサラダも好きです!!

    すっぴん+マスクなのでお目汚しでした(笑)
    キュートだなんておっしゃってくださり感謝です!!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:26
  • 不具合があったのですね、気づきませんでした。以前よりは減ったけど、不具合があると、滅入りますよね(ーдー)無事にアップできて、良かったですね。

    島にんじんをリピートするか悩み中です。毎日マスクするような大容量がいいかな、とか。なめことおくらは高保湿だと思ってましたが、さっぱりとの口コミもあるのですね。さっぱりが合う私は気になってきました。口コミ見てみます!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 07:57

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    ブログを毎日アップしなくなったので不具合のストレスを忘れかけていましたが、やっぱり気が滅入ります。
    せっかく書いたのに…とやる気無くなります。

    島にんじん、お気に入りでしたよね。
    毛穴に効いたと書いていらっしゃったので、義姉に勧めようかと思ってました。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:22
  • おはようございます!
    前回のブログ、やっぱり不具合でしたか??最初見たときはなくて、次時間をあけて見たらあったので私の見間違いかな??と思ってました!機械やシステムは苦手なのでよく分かりませんが、不具合が減ると良いですよね♪

    なめこ情報ありがとうございます(人´∀`)♪色々心配してた香りなど細かく教えて頂き参考になります(*゚∀゚)お肌にも優しそうで使ってみたくなりました(*‘ω‘ *)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 07:05

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    私もパソコンや機械に強くないのでよくわかりませんが、とにかくこういう不具合なくなってほしいです。

    なめこ情報、参考になり嬉しいです(^∇^)
    なめことおくらは敏感肌用なので肌荒れ後の私でも大丈夫でしたー!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:19
  • おはようございます^_^怪盗様早起きですね♪
    マスクも暑い時期ヒンヤリ気持ち良さそうです
    10倍になったらcosmeショッピングで購入したいです

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 07:00

    0/500

    • 返信する

    るぅ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    夜、9時くらいに子供達と寝るので朝5:30くらいには起きてしまいます(笑)
    紫外線浴びて、エアコンで乾燥して、ダメージ受けてると思いますのでマスクでチャージしておかないと夏の疲れが出て秋口にひどい肌になりそうです…
    @cosme shoppingでお得な時に是非購入してみてくださいねー!

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 17:18
  • もっとみる

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる