775views

最近ベスコスやら日焼け止めやらの集計に忙しくて、肌の状態を全然書いてなかったけどこれが意外とそんなに悪くない!


なんと言っても、ずっと封印してたミノンの下地が使えるようになったのーー!ぎゃあ嬉しい!

これは私的に一面を飾る大ニュース。



正式には「ミノンアミノモイストブライトアップベースUV」って言うんだけどそんなこたーどうでもいい。

ずっとミノンもメディア下地も日焼け止めも塗れず、仕方なくワセリンでベッタベタにして気でも違ったかの様にパウダーパフパフして粉まみれで出かけると言う自虐行為を続け、段々私ってドSかな?みたいな気持ちになってきてたとこだったので、ギリギリ道を間違えなくて済んで良かった。

ミノンはSPF47、PA+++もあるのに吸収剤不使用でなぜか白浮きも粉浮きも乾燥もしないのよ!とても控えめに言っても神。

これさえ塗れるようになれば、もう日焼け止めなんて無用の長物!

そして年間通してだだ下がりの私の肌トーンを中華食堂の壁から旧校舎の壁色くらいにしてくれるので、歯医者とか整骨院くらいならコレとテキトーな粉をサラッと吹っかけたらOK!

3日続けて使ってみたけど、ニキビの赤ちゃん生後3日です。みたいなのがちょろっと出来たくらいで他はなんともなかった!!


相変わらず画像だと赤み消えちゃうけど、生後3日のニキビらしきもの。


やだもしかして私、最後のトレチで剥けた肌のターンオーバーが完了しちゃった!??


私の丼勘定によれば完了予定日は7月5日だったはずだけど!


なんにせよ、これは大変喜ばしい。
もう何でも塗れるし、何を塗っても怖くない!紫外線予報だけは怖いから塗らないけど!

そしたら顔をイイ感じに緑色にしてくれるメディアの下地ももう塗れるのかも~~やだー普通の人みたいで人生たのしー!ぱーりーだよぱーりー!


そうと決まれば、もう日焼け止めは体用だけ探せばいいんだからかーんたんよ!
薬局行って目つぶってテキトーに指差したやつを買えばいいんだからね!
もし紫外線予報に当たっちゃったらこっそりもう1回やり直すけど

でも元気になったからと言って、元気じゃない時に荒れた物を使うのって正直微妙よね。
紫外線浴びるよりはマシだけどさ。


最近は肌断食じゃないけど、極力スキンケア製品を減らしてみてる。

・朝(昼)
ぬる~いお湯でサッと流す→終わり(乾燥してきたらアルージェ少々)
化粧する時はそこにワセリンが登場。

・夜
親水クリームdeクレンジング→ぬる~いお湯で流す→アルージェに皮膚科の美白化粧水混ぜたやつ塗って終わり。

あっ、アイクリームだけは塗ってるよ!
あっ、違う違う!アイスクリームじゃなくてアイクリームのほう!

前にブログに書いたレチノール入りのシワ取り高級サンプル品!名前忘れたけど!もちろんシワ消えてないけど!


夜化粧水だけで終わらすと、ワセリン塗った時より脂出るんだよね。インナードライ状態って事かなー。こんなカラッカラピーポーの私ですらあぶらとり紙登場するほど。

こういう時こそパウダー使いたいもんだよ!ああ脂がもったいない。



突然だけど、少し前からすごく欲しい物けど手に入らない物がいくつかある。




こういう色のリップ。




セルヴォークの三毛猫色(23番シアーサンド)がとても欲しい。が、知るのがだいぶ遅すぎたらしく、数量限定でとっくに販売終了してる模様。

今さらどんだけダダをこねたって、サンタさんでもどうにもならない。



あとこれもすごく欲しい。

ロレアルリュクスレザーの640番、フォーリングフォーカーメルなる色。

なんて素敵な黄土色なのでしょう!
私の顔色にピッタリ!ピッタリ過ぎて塗ったら唇見えなくなりそう!
私にとってはコレこそがヌードカラーってやつかも。

これもだいぶ前の限定品で、もうどこにも置いてないんだけど金に物を言わせれば買えなくもない。アマゾンで3980円。定価2000円なのだがね。20円足せば2本買えるわ。


けど今見たら、ロハコで「在庫切れ」としつつ小さ~く端っこに「入荷予定:2020年12月31日」って書いてあるのを発見!

え、来年の大晦日になったら普通に買えるの?そんなクソ忙しい時期に?こんだけ先にしとけば諦めるだろ的な感じでテキトーに言ってない?そんくらいじゃ諦めないわよ私!


まあその頃まで私の黄土色ブームが続いてるかわかんないけど、一応来年除夜の鐘を聞きながらチェックしてみよう。

多分忘れて普通に紅白見て寝るだろうけど。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる