4192views

【ベストコスメ2019上半期】つややかに染めあげて。

【ベストコスメ2019上半期】つややかに染めあげて。

ご覧いただき、ありがとうございます♪

少々バタバタしており、前回更新から1ヶ月も空いてしまいました。
その間に誕生日が来て32歳になりました。
各SNSでも覚えててくださってメッセージをくださった方々がいらして嬉しかったです( *´艸`)
32歳の私もよろしくお願いいたします。


さて、あっという間に2019年の前半が終了するということで……上半期ベストコスメを。
私ルールで、
○カラーアイテムは上半期・下半期に分けて
○スキンケア・ベースメイク・フレグランスは年間単位で
それぞれベストを決める感じにしています。

これまではカラーアイテム全てをひとまとめに記事にしてきましたが、今年はちょっと詳しく書きたいので、パーツごとに分けてみようかなと思います。
ということで、まずは【チーク】編です。

私、たぶんあんまりチークのイメージないですよね?(笑)
実際その通りで、大体同じものばかりをローテーションして使っています。
私の感覚では、チークってあくまでもベースメイクの一部なんですね。
ごく自然な血色として肌に溶け込ませるチークが好みです。
まぁアイメイク濃いめ×たらこ唇な上、肌が標準より2トーンくらい明るいせいで発色しやすいので……
チークまで主張させてしまうと
顔がうるさいという(笑)。


そんな私の、上半期どころか年間ベストになりそうな大のお気に入りチークです。


【2019年上半期 myベストチーク】


*SUQQU シマーリクイドブラッシュ/01 淡桃包-USUMOMOKURUMI-
 7.5ml / ¥4,212
幸せオーラの春ベースメイク♪
新しい時代をメイクで慶び祝う☆

いつもブログをご覧くださってる方なら、多分ご予想通りでしたよね?(笑)
登場時に限定2色を購入し、あまりに気に入ったのであとから追加購入した定番色がこちらです。
もうこれ、質感も色みもほんとにツボ!
大好き。
ほわんと自然な血色をプラスできて、主張しすぎず、どんなアイメイク・リップメイクにも合わせやすいニュートラルなピンクです。
ノンパールのつるんとした質感が肌に擬似ハリを作り出してくれるため、色とあいまってみずみずしくヘルシーな肌に見せてくれます。

○ツヤ肌があまり似合わない
○皮膚が薄い
○アラサー以上の年代

↑に当てはまる方(私然り)には、本気でオススメしたいアイテムです。

秋冬に向けて#02 椿桃-TSUBAIMOMO-も欲しいし、ほんのりピンク含みのベージュなんかも追加されないかな~。


【2019年上半期 チーク雑記】



さて、その他のチークについても書いていきますね。

今年の購入ではありませんが、同じくリキッドチークで、こちらと比較した結果リピートに至ったのはNARS。
*NARS リキッドブラッシュ/5155 ORGASM
 14ml / ¥3,996
上気ピンクの秋ワントーン。
桜の香り、開花前線【八重桜】

言わずと知れたORGASM。
リキッドの方がパウダーよりもベースカラーが青み寄り、かつゴールドパールやや控えめです。
なので、ブルベさんにはリキッド、イエベさんにはパウダーがオススメ。
ほわっとした血色・ヘルシー感ならSUQQU。
上気したようなセクシーさならNARS。
『みんな違ってみんないい』です(笑)。
ただNARSはご覧の通りゴールドパールが割としっかりと入っているので、パール感によって頬の毛穴が目立つのが気になるなら、SUQQUの方がオススメかもしれません。
5月発売の限定なのでもう入手は難しいと思うんですけれど、ORGASMのパレットも可愛いんですよ。
右下のカラーが#ORGASMですが、その他の5色も可愛い。
なめらかなクリームテクスチャで、パウダーやリキッドよりもシアーな発色です。
アイシャドウやリップにも使えるので、これ一つでメイクが完成しちゃいます。

他に出番が多いのはBOBBIのULLA JOHNSONコラボ。
令和最初の夏は、みずみずしい透明感。
が、これまた4月発売の限定品なので、既に入手は難しいかと思います。

オレンジ含みのいわゆるフラミンゴピンクに、さらにちょっとホワイトを混ぜた感じのカラーです。
ノンパールの質感×ミルキーな色みが、健康的で最高に可愛い。
こちらは私にとっては通年使う感じではなく、あくまで春夏のカラーかなと思います。


ここ最近はリキッドやクリームのチークばかり愛用しています。
理由は、まず上からフェイスパウダーを重ねることによって、色の消失やくすみを防ぎたいこと。
そして乾燥防止のために粉を重ねすぎずに仕上げたいことです。
そんな訳で、パウダーを2種類重ねるタイプのJILLは出番があまり多いとは言えず……
Amplitudeも気になるけど購入見送り中。
でもAmplitudeは5月に新たにクリームチークが出たので、これは欲しいなと思っています。
チークは定番品なので、同時発売の限定アイテムばかり優先して買ってしまったんですけどね。

クリームチークならCHICCAは?と思われそうなのですが……
専用スポンジを洗うのが面倒で(爆)。
(なぜかきっちりしてそうに見られがちですが、自慢じゃないけど私は超絶ズボラで大雑把です。
↑ほんとに自慢じゃない
そしてすごくキメ細かく密度の高いスポンジな分、汚れが落ちづらいのです)

コフレのミニサイズで挫折したので、以来、手を出す気になれず。
私がもし専用スポンジを使い捨てられるorお手伝いさんに毎日洗ってもらえるようなセレブなら、間違いなく愛用していると思います。(悲しい)


こんな感じかな。
【アイメイク】編・【リップ】編も、また記事にしますね。

ここ最近は限定アイテムや日々のメイクをなるべくInstagramにupするようにしているので、ご興味あれば覗いてくださると嬉しいです(*^^*)

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

ameblo
Instagram

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こちらのブログ、見逃してしまっていました(>_<)
    そしてお誕生日、おめでとうございます・・・!!いちいち遅くてごめんなさい。
    シマーリクイドブラッシュ、私は限定色の101がお気に入りで、珍しく底をつきそうで大事に大事に使ってますが、ゆかりさんが101含む3色の中でもお気に入りとおっしゃる01、改めて使ってみたくなりました。101なくなったらどうしようと思っていたので希望が見えました(笑)
    CHICCAのスポンジ洗うの面倒くさい問題、分かります。それでも使いたくて私はスポンジを10個くらい買いました(笑)ほんと、使い捨てにできたらいいなと思いますが、けっこうヘタってるのでもまだ使っちゃってます。
    そして先日はありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 14:41

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさま
    いつもありがとうございます☆遅い返信で申し訳ありません。
    SUQQU、2色ともお揃いでしたもんね♪私の場合、もともと血色がないので、しっかりめに色を足したくて(^^;) でも#淡桃包は黄みにも寄りすぎず、発色も適度なので夏場でも使いやすいです☆でも春は#艶紫蘇の透明感がすごく映えますよね。秋の新色はパウダーブラッシュの方なのが残念です(´・_・`)
    CHICCAのスポンジ、目が細かいのですごくしっかり色素が入り込みますよね……!ほんと、びっくりするほど落ちなくて、1個1個洗うのに気合がいります(笑)。だからこそナチュラルに均一につくんでしょうけれど。10個買いすごいです☆私はファンデ用の方を5個くらい持ってますが、それでもファンデは脱落しちゃいました……(笑)。
    とんでもないです。こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/24 05:33

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる