512views

紫外線アレルギー緊急対策委員会設立

紫外線アレルギー緊急対策委員会設立


昨日買ってきたマツキヨ君のかさ肌かゆ肌クリームが想像よりずっとイイ仕事してくれてはいるんだけど、手足めっちゃかゆいー!!


一瞬治ったと思ったけどそんな甘いもんじゃなかった。




赤いとこテキトーにパシャパシャ撮ったからどれがどこの部位か自分でも全くわからないけど、とりあえず全部私の足。他の人の足は入ってないはず。

湿度80%の中でべったべたぬるぬるにしてるのにさすがに乾燥かゆみとは考えづらいし、この感じは多分紫外線アレルギーだと思われ。。


去年までは日焼け止め塗らずに露出してた肌にしか出なかったんだけど、今年は露出してなくても出るようになっちまったってことかなー。

厚めのジーンズ履いててもかゆくなるので、去年よりヒドくなってるのかも知れない。



試しに(っていうか普通に)今日1日どこにも(ベランダにも)行かず、ずっと部屋に閉じこもってみたら全くかゆくならなかった。

くそーー紫外線ってホント最悪なヤツだな!1つくらい褒められる所があっても良さそうなのに!(いやあるんだろうけど知らん)


そしたら今後 足全部に日焼け止め塗らなきゃなんないじゃーん!何本消費すりゃいいのさ。
まぁ早く消費したいあの日焼け止めをガンガン使えるけどさー!めんどくさーい!


でもとりあえずこの新入りクリームのおかげで、朝起きた時に「お前ら今日もガッサガサだなオイ!」って事にはならなくなった。一歩前進。

そしてカサカサの代名詞、紫外線予報の日焼け止めの前にたっぷり仕込んでおくとだいぶマシになる事がわかった。二歩前進。


昨日今日ですでにだいぶ使ったはずなのに、買ってきた時と全く残量が変わってない。ように見える。一生なくならないタイプのやつかもコレ。



実は昨日いくつかクリームテスターした時、一番潤うなーって思ったのがあったの。コレ↓




ニュートロジーナ。
大好きなポンプだし再生力ってのも惹かれるんだけど、250mlで1200円くらいだったのよね。

そんなところにどデカ容器で激安のかさ肌君を見ちゃったもんでそっちに手が伸びちゃったんだけど・・


さっきサミット行ったら処分品のワゴンで、このニュートロジーナ665円で売ってた・・・・・






よっぽど買おうかと思ったけど、かさ肌君になんだか申し訳ないし、きっと1年近くは無くならないだろうし、処分品って事は古いのかも知れないし、泣く泣くあきらめた。




でね。かさ肌君とは全然関係ない話なんだけど。


この度知り合いからまぁまぁ安く車を売ってもらう事になり、生まれて初めて車を所有する事になったんだけどね。
私車には全然詳しくなくて。

「詳しくなくて」と控えめに言ってはみたものの、

日産とかトヨタさんが出してる色んな色や形をした四輪の乗り物である。
って事くらいしか知識がない。それくらい興味がない。


そんな私に旦那が、名義変更の事で警察署に電話しといて欲しいとか訳のわからん事言い出して、しょうがないから電話してみたけど警察署の偉そうなおっさんに、

「軽ですか、普通ですか」
等という難しい事を質問されて、はぁ?って答えるのがやっとだったわけで。

一生懸命考えて、そういえばそこそこデカめの車だって言ってた事を思い出したので多分軽くはないんだろうなぁと思い、

「多分普通だと思います」って答えて難を逃れたんだけど、もしかして重さの問題ではなかったのかな・・?

そんなこんなで何が言いたかったかと言うと、



車における、紫外線対策が早急に必要なのである!!



ヤバイよヤバイよ。
免許と名のつく物と言ったらそろばん4級(6級だったかも)くらいしか持っていない私は助手席専門なんだけど、助手席に乗る人の正しい紫外線対策がよくわからない!

とりあえず外車ではないから紫外線は前方と左側から入ってくる事はわかる。だからと言って右側のガードを甘くしてはいけないという事もわかる。後ろはいい。


そうなるとまず真っ先に頭に浮かぶのは




やっぱコレじゃないだろうか?

いや待て待て。これじゃ景色が全く見えないどころかサンバイザーの裏側しか見えないじゃん!
ドライブの醍醐味ゼロ。裏側の柄は知らんけど、こんなブツブツ柄見てたら絶対酔うわ。


そうなるとやっぱコレかなぁ・・慣れてるし。



でもこれ、途中で検問とかやってたら「ちょっと助手席の方よろしいですか」って言われそうだよな。
信号待ちの時の隣の車の人の目も気になる。



見た目をマシにするとなるとコレか。



これ何気なく「2XL」って書いてあるけど、ずいぶん小さくね?

うーん。。これにUV眼鏡かければ完璧っぽいし、両腕まで守れて一石二鳥だよなー。検問もスルー出来るかも知れないけどとっても暑そうだ・・・。

そうだよ。顔はサンバイザーとかで守れても、腕と太ももはどうしよう。紫外線アレルギーもひどくなってきたところだし。ああもうめんどくさい。
全部の窓を黒塗りにしてしまいたい。


あと後ろの窓に変な黒い網?みたいなのくっつけたいよね!

こういうのみんなよくくっ付けてるよね↓



吸盤なしでなぜくっつくのだろう・・。


旦那曰く、元々窓にUV加工してあるかもって事だったけどどーも信用ならん。
そのUVカットとやらがどんなもんだかいつものアレで後日しっかり測定してやりますとも!!

もし加工されてなかったり、たいした事なかったりしたら自分で頑張ってシート貼るしかないなー。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >ニャンコ命さん

    えっ、えっ、紫外線アレルギーなんですーって診断書もらわないと紫外線シートが
    貼れないってことですかー!?ええええ!知らなかったーっ
    透明なのに貼っちゃダメなのかぁぁぁぁ じゃあもう私トランクに乗ろうかな・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/30 12:18

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる