802views

少ないアイテムで旅行メイク♪といつもの雑談♪

少ないアイテムで旅行メイク♪といつもの雑談♪

皆様 こんにちは。ぶたネコです。

 いつも閲覧、like、コメント、フォローありがとうございます。
 とてもうれしいし、皆様といろんなことを共有できるように、私自身がもっと勉強しなきゃと気が引き締まります。

 

 前のブログで宣言したゆるグルテン・カゼインフリー生活。何とか続けていますよー。

 正直、始めて3日目くらいは、なんかチカラが出ないなーとか、ミスドのことばかり考えたりして(笑。ローナッツの魅力、ヤバい・・・。)落ち着かなかったのですが、あのかゆみよりはと自問自答し、我慢を選択することができています。



 それではようやく本題に。ぶたネコ流の少ないアイテムで旅行メイクをご紹介します。


 基本的に1つなくなったら1つ買うスタンスなので、前のブログとほとんど変わらないアイテムたちです。コスメ見慣れている皆様なので、1つ1つの紹介は省きますね。

 旅行には写真後ろに写っている、エッフェル塔のポーチに入れて持っていきます。

 マチもあって、ガバっと開いて取り出しやすいのですが、うまく隙間に組み合わせて入れないとファスナーが閉まりません。入れすぎ防止にはなるかも。


 多くなりがちなアイメイクは、この3つがあれば大抵の場合は大丈夫です。
 単色や個包装、棒状になっているコスメなら、移動中に割れたり、漏れたりの心配もほとんどないので便利ですね。
 左から
 ・エスプリーク BR310
 ・ヴィセリシェ パウダーチップアイカラー 01ピンクベージュ系
 ・セザンヌ ジェルアイライナー 40ネイビー

 エスプリークは今のが発売される前のものです。なかなか無くならない。
 ヴィセリシェは好きな色を2つ組み合わせてホルダーにセットするものです。

 なんとな~く日常はブラウンを使ってしまうことが多くて、旅行先くらい自分がしたいメイクをするための3つです。
{color-666666:( 目回りにつけてノーメイクとの違いを写真に撮りたかったのですが、どう撮っても素材が悪くて断念(笑)。スウォッチになりました。)}

 上から
 ヴィセリシェのピンクベージュは単色で使っても、とってもかわいい色です。目の周りを囲うだけで、キレイな明るい目元にしてくれます。
 

 上から2番目
 ヴィセリシェを素直に使って、赤っぽいグラデ。これもかわいいです。


 上から3番目
 お気に入りのピンクベージュを、ネイビーのジェルアイライナーで引き締めてクールな感じに。
 
 上から4番目
 シルバーっぽいエスプリークにネイビーのラインで涼し気な目元に。キラキラを堪能したい時はエスプリーク!

 他にも、4つのアイメイクの上からエスプリークをポンポンすれば、色はあまりつけずにラメを強調したキラキラMaxの目元にできますし、ヴィセリシェの赤のみを使って印象的な目元にしたり、もう使い方は工夫しだい。

 皆さんの旅行中の使いまわし術もぜひ知りたいです!


 
 まあ、メイクのブログなのでメイクについて書きましたが、メイクをせずにリラックスする旅行もよし、気合を入れて普段しないメイクをする旅行もよし、旅行ならばなんでもよしですよね!
 これから旅行に行かれる方は、お気をつけて、いってらっしゃ~い!

 ちなみにぶたネコの旅行予定は、8月にネコの島で有名な○○島に行ってきます!でも一泊。メイクのバリエーションの必要なし(笑)。





<日常小話:野球観戦!>

 先週、山形市のきらやかさくらんぼスタジアムで、東北楽天イーグルス対オリックスの試合が行われました。ご厚意でチケットをいただいたので、観戦してきました!!

 球場の周りにはたくさんの出店があり、にぎわっていました。周りの雰囲気だけでも楽しかったです。

 残念ながら東北楽天イーグルスは負けてしまいましたが、どちらの球団の選手も、一生懸命プレイしている姿がカッコよかったです。

 ボールがミットに入る音、ボールを打つ音、熱気のこもった応援、とても新鮮でした。機会があったら、ほかの球場も見に行きたいです!


 
 近所の紫陽花がキレイだったのでパチリ。
 キレイだけど…はやく梅雨明けしないかな。


 
 コスメネタ以外が多くてすみません。

 皆様の旅行コスメも、ぜひ知りたいです。ぶたネコ的には荷物を極限まで減らしていきたいので、これからも改良あるのみですね。

 見にくい、読みにくいなどありましたらコメントください。アドバイス大歓迎です。

 
 それでは、次回のブログで~。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる