8702views

【リップデコ】「ぷっくり」と「落ちない」機能が1つに♪プランパーティントグロスをカラー診断★

【リップデコ】「ぷっくり」と「落ちない」機能が1つに♪プランパーティントグロスをカラー診断★

★━━━━━━━━━━━━━━━━★
リップデコ「プランパーティントグロス」
★━━━━━━━━━━━━━━━━★
8月8日(木)発売
¥1200(税抜)

明日発売♪頼れる、欲しくなる!プチプラリップです。
その名の通り、二つの機能をあわせ持ったリップカラーです。
「プランパー」・・・唇のボリューム感アップ★
「ティント」・・・食べても飲んでも、きれい色をキープ★
特に、プランパー機能の方に注目!!
従来品よりも、2倍♪♪に増量された唇ボリュームアップ成分配合。

真夏にぷるんとセクシーな口元を演出し、
そのまま、秋まで使い倒せるこのお値段も嬉しいですね。^^
秋モノのファッションを取り入れる頃には、秋らしい深い色が増えたり、服の素材にもボリューム感が増します。秋ファッションにも合わせたくなる、口元のボリューム感と艶。
今、手に入れたら秋までめいっぱい重宝しそう。

夏にグロス・・・・というと、
ベタベタするイメージがあって今は不向きなんじゃ・・・??

と思うかもしれませんが、このグロスはおすすめです★
だって、付けた後すぐに
スーーーーッ と冷たい感触が。
ソフトにひんやり・・・ というよりも、
口元が冷たくて、涼しい。笑 
暑さ対策に1色!と言いたくなるほどです。^^
毎日のこの猛暑。口元ひんやりさせたくなりますよ!!

さて、このリップはラメの入っていないキラキラ無しの01と02。
キラキラしっかり★の03と04があります。
自分だったら、どっちを使いたいかな?と想像しながらぜひ解説みてくださいね。

またアプリケーターはこんな感じ。
やや細めの形で、液をしっかりと含みます。しなるので、口角まで塗りやすいですよ。

ではじっくり見ていきましょう♪

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

01 おすすめは夏と冬タイプさん!
「ロイヤルレッド。気品あふれる濃密レッド。」
やや青みの高発色レッド。しっかりきれい色がのるので、メイクの主役カラーになります。アイシャドウは夏色であるブルーやグリーンとあわせると、色同士がケンカしてしまいがち。色みが強くない、シルバーやココアベージュ、同系色の淡いピンクなどがおすすめです。
最初は発色を確かめながら、下唇だけに色をちょんちょんと置いても◎。
ごく薄くつければ、ナチュラルメイク派の方にも付けやすいと思います。


02 おすすめは春タイプさん!
「フェミニンピンク。美人度を上げる華やかピンク。」
きれいで、かわいい。その両方の印象を持つピンク色。ちょっと甘めなイメージを持つリップカラーですが、付け心地はとてもクール☆なのでギャップがいいかも。^^
ぷるんとした口元と、適度に華やかな発色がこの夏~秋にかけて使い倒したくなりそう!
こういう可愛めな色だと、アラフォー以降の方は躊躇してしまう方もいらっしゃいますが、唇の内側から付けて外側にぼかすように付けると◎。ちょうどいい、大人可愛さに。


03 おすすめは全てのタイプさん!
「シャイニーレッド。フレッシュに仕上がるラメレッド。」
キラキラ好きには、たまらない♪
ぎっしり入ったラメの輝きを確かめながら、このリップカラーを付けたくなります。このキラキラがしっかり含まれているので、発色は見た目ほど強くなく、唇が真っ赤になることはありません。メイク初心者さんにも、ラメリップをほとんど使ったことのない方にも安心ですよ。
一見、華やかレッドに見えるので「全てのタイプにおすすめ」は意外かもしれませんが、アプリケーターを容器でかるくしごいてから、滑らせるように付けると「ほんのり赤みレッド」くらいの発色に。赤リップがこれまで難しかった方にもおすすめです。^^
※この付け方ですと、目元にグリーンやブルーを使ったメイクでも合わせやすくなります。


04 おすすめは全てのタイプさん!
「ジュエルクリア。透明度と輝きをあたえるクリアカラー。」
淡い青みピンクが涼し気に輝く、透明なリップカラー。時間が経つと、発色が少しだけ強くなりちょっぴり青みに寄りそうです。(※私の場合は、透明キラキラ→ほんのり青みピンクに寄りました。)わずかに青みに寄りますが、もともとの唇の血色を透かしているので気にならない程度です。このクールな付け心地と、透明感、そしてキラキラ☆ラメを【他のリップに重ね付け】しても使いやすいですね。^^
リップカラーを目立たせず、ほんのりとした血色感・ぷるっとした質感・クールな付け心地を楽しむリップとして、とても使いやすい色です。どんなアイカラーでも合わせやすいリップをお探しの方には、この色がおすすめ。

↓室内で撮影しました。
↓屋外(晴天・・酷暑!)で撮影しました。
↓日向・日陰の感じ。※陽射しが強烈過ぎて、違いがはっきり^^;

**********
次回は、1色は欲しくなる!カラフルペンシルをご紹介しますーー!!
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
★秋の新作コスメ情報★こちらにございまーーす!パーソナルカラー診断済みのアイテムはこちらに♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/24~8/31)

プレゼントをもっとみる