693views

パーソナルカラー診断②!

パーソナルカラー診断②!

こんばんは!
暑い日がずっと続いていますね…高温で調理されている気分です(´・ω・)

さて、今回はパーソナルカラー診断の第2弾に行ってきたお話をば!
以前書いたこちらの記事からさらに別のサロンに行きました!
今回おじゃましたのはこちら!
渋谷にあるサロンで、すっごくステキなセラピスト様がいらっしゃいました!
人見知りの私でも楽しい時間を過ごせました(*^^*)
ありがとうございました!!

目的は…

ベストカラー探し!!

前回の記事で書いたのですが、タイプは分かったけど似合う色が分からない悲しみ。
春タイプだと思う気持ちも捨てられず…。

前回のサロンではメイクレッスンがメインだったため、今回はパーソナルカラー診断をみっちりやってくれるサロンを選びました。

結果はやっぱりブルベ夏!
2ndまでは診断されませんでしたが、ブルベ冬かと思います。
イエベは悉く撃沈でしたので(^^;;
春カラーもいくつか合わせてもらったのですが、いや~ダメでした笑
「ザ☆サマーってぐらいサマータイプですね」と、まで言われました。

その中でもベストカラーをいくつか選んでいただきました!
淡い水色と紫、葡萄やワイン、ボルドー系です。特に紫は冬タイプのビビットなトーンもいけそう!
逆に苦手な色は黄色と緑…メイクでも似合わず避けてた色です。特にカーキを目にのせた時の絶望は忘れない……
ただし、顔周りから少し離せば上手く使えるそうなので、使います!!笑
緑のスカート欲しい!!!

夏タイプに似合うメイクのアドバイスもいただきました。
ヘアカラーは地毛がキレイと褒めてもらえたので、嬉しいからしばらくカラーはやめとこう笑
パープルのアイシャドウが思いの外きれいだったので、帰りにコスメを買いにRMKとドラッグストアへ!

パープルを買ったと思いました??残念!←
ブルーとシルバーのアイシャドウを購入!
手持ちのイエベカラーを活かせるように重ねられる色をと思いまして購入(^ω^)
特に気に入っているのはチーク!
偏光なパープルのハイライトを先にのせて、ローズのチークをのせるという面白い一品!
肌にツヤっと血色感が生まれます!


サロンの方が言っていて心に残った言葉です。「パーソナルカラーは似合う色を見つける手段ですが、それに左右されることなく1番大事なのは自分のやりたいことや好きなものを楽しむこと!
色をもっと楽しむために、自分に似合う色を使いこなせるようになるといいですね」
ブルベと診断されましたが、イエベにも好きなカラーはたくさんあります!
自分に似合う色を楽しむために、まずは夏タイプの色を極めてみようと思った夏の日でした…笑

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _ )m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる